« 情人节 | トップページ | ニッポンは何処に向かうのか・・・・・ »

2013年2月14日 (木)

皇族方、関東にお住まいくだされ・・・

「皇族方、京都にお戻りを」関西広域連合などが政府に意見書

 関西広域連合と、関西経済連合会など京阪神の6つの経済団体は13日、関西エリアに首都中枢機能のバックアップ構造の構築を求める意見書を、政府や関係省庁に提出した。

 意見書では、首都圏に首都中枢機能が一極集中していることから、非常事態発生時に機能麻痺に陥る可能性を指摘。

 このような事態を避けるため、意見書では首相官邸の災害対策本部機能を代替えできる機能を関西に整備することを求め、候補地として大阪合同庁舎(大阪市中央区)を提案。

 また、バックアップ機能構築のための法整備のほか、京都に京都御所があることから、皇族の方々に京都にお住まいいただくこと-などを求めた。

 関西広域連合や関西の経済界はこれまで、関西への首都中枢機能のバックアップについて議論を重ねてきた。

(産経ニュース)

上記の意見書はご尤もだとは思いますよ。

しかし、今の時点で皇族方が京都に移るとなると、イロイロな噂が立つでしょうなぁ~

先の大震災の時の福島第一原発事故によって、福島県をはじめ周辺地域が広く汚染されてしまいました。

関東周辺においては、ホットスポットなる地点も現れてしまいました。

福島原発事故後、ワタシの友人達と福島原発事故について話す時が何度かあったのです。

590 そこで出た話が、『国家、自治体、東電のインフォメーションは一切信用ならないので、関東モンが本当に危ないかとの判断を下すのは、天皇をはじめ皇族が関東を離れる時だな・・・・』という話になったのです。

ワタシ達のようなアホな連中が言い出すんですから、普通の人々もそう考えておかしくないでしょうね。

そういった観点からも、現時点で皇族方が東京(関東)を離れて住まうってのには???を持ちますな。

そんな事になったら関東パニック!やな。

« 情人节 | トップページ | ニッポンは何処に向かうのか・・・・・ »

独り言」カテゴリの記事

コメント

謹啓、叔父達が二人日中戦争、ノモンハンにて戦死されたので祖父の代から天皇制廃止を教え込まれました。右翼やヤクザから「これで自殺しろ」と書かれた剃刀入りの封筒が送られたり「国賊は死ね」等との嫌がらせ電話がありましたが祖父も父も「天皇には戦争責任がある。終戦を決められたのだから開戦も阻止できた筈だ」と死ぬまで公言し続けました。ユダヤ人の友人は逆説的に都心部に広大な皇居があり電車も道路も地下鉄も迂回するのは時間と経済の無駄だからシェルターでも無人島に建設して移住して貰え、と主張されて居ります。敬具

>高貴なる野蛮人 さま

「戦争を知らない子供たち」の世代のワタシとしては、いまひとつワタシにとっての天皇との位置関係がよくわからないでいます。

しかし、近くの神社が毎年持ってくる皇室カレンダーは事務所に掛けています。

おはようございます。天皇、皇族を受け入れている国民は現在80%ほどいます。

天皇は、日本の長い歴史の中心的人物であり、その時代その時代に応じて脈々と受け継がれてきており、現在の象徴天皇は外国向けにも京都で住まわれている方が、より伝統ある国、雅な皇族らしい感がします。

国民には天皇が京都に来ることをきっかけに、原発放射能汚染の実態と深刻さに目覚めてほしいと思います。

>逃げられない日本人 さま

こんにちわ~

国民が目覚めるきっかけ・・・・

確かにそうですね。
それもまたアリなのかもしれません。

日々、状況(健康被害など)は悪化しているような感じですからネェ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531368/56764390

この記事へのトラックバック一覧です: 皇族方、関東にお住まいくだされ・・・:

« 情人节 | トップページ | ニッポンは何処に向かうのか・・・・・ »