« 中国に行ってきたのデス その6(福建土楼観光4) | トップページ | 中国、尖閣で実力行使に出るか? »

2013年3月12日 (火)

中国に行ってきたのデス その7

4日目、帰国です。

〆に中国のキレイ処の話など・・・・

Ncm_0392 この人は、鉄板焼きのお店の料理長です。

中国の友人の友達でございます。

友人がSK-2?などの化粧品を、日本からのお土産として渡して大喜びでございました。

けっこう混雑するお店なのですが、料理長が友人でもあるので混雑していても電話1本でいつでもオーケーなのです。

中国人ネットワーク(コネ)の凄さを実感させられます。

謝謝でございますな。

Ncm_0389 檀蜜似の彼女。

夕方になるとホテルのロビーで琴の演奏をしています。

情緒のあるメロディが中国旅情を盛り上げてくれます。

いつの間にやら現れて、いつの間にかいなくなる。

せめてお名前を・・・・。

Ncm_0353 中国KTV(カラオケ)のワンシーン。

花をたくさんつけた娘とつけていない娘がいますが、コレが人気の差。

花輪1本100元(約1500円)

その上になると襷(タスキ)1つ3000元(45000円)!

もっと上になるとティアラ1つ10000元(150000円)!!

気に入った娘に贈る訳です。

何ももらえなければ収入はなし。

ホステスとしてお酒の席につけばチップとして300元(4500円)がもらえます。

酒の席の指名も無ければ、その日の収入はゼロ・・・・・。

だからあの娘達は必死なのですな。

中国や台湾の富裕層はステージの踊り子全員にティアラ・タスキ2本・花輪10本ってな感じでやります。

10人の娘のステージだとしたら、約255万円!!!

それをほんの5分のステージに使ってしまうのです!!!!

中国の富裕層、恐るべし!!!

中国娘にとって、ニッポン人のお客サン最高!!なんて時代は、とっくに過ぎ去ったのでございますよ・・・・・。

*****

NH936 中国アモイ14:35 → 日本成田19:10

帰国便は石材展示会帰りの石材業者と思われる人達で満席状態です。

御女中のようにコキ使われるキャビンアテンダントさんがチト可哀想でもありました。

客席の呼び出しコールが頻繁に鳴って、CAサンが髪の毛振り乱し行ったり来たり・・・・・。

********************

成田←→中国・アモイ(3月7日~3月10日)

往路 NH935 Sクラス 1444マイル 1596PP

復路 NH936 Qクラス 1444マイル 1590PP

合計 2888マイル 3192PP

総合計 32767マイル 57482PP

« 中国に行ってきたのデス その6(福建土楼観光4) | トップページ | 中国、尖閣で実力行使に出るか? »

ANA SFC チャレンジ」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。いろいろ紹介して下さいましてありがとうございます。
喜び組のようなお姉様方も熾烈な競争なんですね。

それにしても8公2民とはぼったくりですね。

>逃げられない日本人 さま

おはようございます~

赤い国なのに「金の猛者」と成り果ててしまった感じです。

金の猛者の頂点に政府役人がいるのですから、そこに住まう住民がどうなってしまうのかは想像できますよね。

謹啓、中国のバブルが何時まで続くか心配で世界的大富豪ウォーレン・バフェット氏がペトロチャイナ、不良債権の多い銀行株を処分されました。驕れる平氏は久しからず、頂点まで上がったら下がるしかありません。中国の大富豪にはカーネギー一族の様な社会還元の発想が乏しいのが遺憾です。敬具

>高貴なる野蛮人 さま

おはようございます。

中国の富裕層は資産独占。
社会還元なんて思想は持ち合わせていません。

金儲けの為なら、自国の人たちに危険な誤魔化し食品を売っても桶~なんですから・・・・

まぁ~日本でも似たようなモンなんでしょうが・・・・。

放射能汚染物質食品の流通可能汚染数値を国家が緩くしてしまったなんて事をみても、ニッポンも中国もそう変わりませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531368/56940467

この記事へのトラックバック一覧です: 中国に行ってきたのデス その7:

« 中国に行ってきたのデス その6(福建土楼観光4) | トップページ | 中国、尖閣で実力行使に出るか? »