« ニッポンはどうなってんだ??? | トップページ | いったい何が起こるというんだぁ~ »

2013年3月19日 (火)

子供達、これから生まれ来る子よ申し訳ねぇ~

福島第一で停電、プール温度上昇…復旧は不透明

 東京電力福島第一原子力発電所で、使用済み核燃料の一時貯蔵プールなどの冷却装置が停止しているトラブルで、東京電力は19日午前、記者会見し、電気を供給する三つの配電盤に異常があったことを明らかにした。


 東電は「今日中に原因を特定したい」としているが、冷却装置が復旧する見通しは立っていないという。

 同原発は18日夜、停電が起き、1、3、4号機のプールの冷却装置が停止した。東電が調査したところ、三つの配電盤が停止していたことがわかった。うち二つは異常が見つからず、残る一つの確認を進めている。

 プールの温度は、最も高い4号機が午前10時現在で30・5度で、停電発生時から15時間で約5度上がった。プールを安全に管理する上限温度の65度に達するには、あと4日かかる。復旧に時間がかかる場合は、正常な配電盤に電源ケーブルをつなぎ替えることを検討しているという。

(読売新聞)

ワタシは生まれて半世紀が過ぎました。

いくら生きても20年~30年、早くお迎えが来れば明日にでもおかしくない年齢でございます。

先の大震災によって起こった原発事故。

事故処理には十年とかの単位ではなくて、百年単位での事故処理になるでしょう。

そして使用済核燃料は何処にも保管する場所がなく、数万年地球上に残る事になります。

ワタシは片足を棺箱に突っ込んだ年齢でございますから、この先、何年も放射能の恐怖に脅える事はありません。

しかし、子供達やこれから生まれ来る子は60年、70年、いや生まれた時から死ぬ時まで放射能の恐怖に脅え暮らさなければならないのです。

846564 子供達、これから生まれ来る子よ申し訳ねぇ~

目先の事しか考えられず、あなたたちの輝かしい未来を奪ってしまった大人たちを忘れてはなんねぇ~

« ニッポンはどうなってんだ??? | トップページ | いったい何が起こるというんだぁ~ »

原子力事故関連」カテゴリの記事

コメント

4日以内に逃げたいけどどこいってもアカン。原発は時限爆弾です。えらいもん、ぎょうさん嘘つきまくって、日本中に作ったもんだ。嘘ついた連中はお縄にして4号機にくくりつけとけばいいんだ。

謹啓、原発を推進した原子力村の乞食議員と死刑囚達を廃炉作業にぶち込んでやりたい心境です。一握りの資源小国の宝である子供達へ影響が案じられます。敬具

>逃げられない日本人 さま

こんばんわ。

事故処理現場の作業員には敬意を持ちますが、それ以外の電力関係者は「糞」でございますな。


>高貴なる野蛮人 さま

こんばんわ。

電源喪失の原因が「ネズミ」でございますよ。
日本人として情けなくて泣けてきますよ・・・。

電力会社ってのは最低の組織だったんですね。

独占企業ってのは、ここまで組織を腐らせてしまうのかと唖然とします。

糞が撒き散らすものは、田舎の香水、ですが、連中が撒き散らしたものは、致命的な長期間の放射線です。やつらは糞以下の有害天敵でございます。駆除したいものでございます。

>逃げられない日本人 さま

現実が想像できるだけに、福島の真実を知るのが怖いですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531368/56988293

この記事へのトラックバック一覧です: 子供達、これから生まれ来る子よ申し訳ねぇ~:

« ニッポンはどうなってんだ??? | トップページ | いったい何が起こるというんだぁ~ »