« 真壁のひなまつり、祭りのあとに思う | トップページ | 最高の責任が辞職??? »

2013年3月 4日 (月)

流石!中国的発想wwwww

「汚染物質を扇風機で日本海へ」大気汚染に悩む中国で、仰天計画相次ぐ

 中国の大気汚染の悪化が止まらない。2月28日には北京市と隣接する河南省で、24時間当たりの汚染物質の濃度が、WHOが定める環境基準の10~20倍となる数値を記録した。同省の高速道路ではこの日、大気汚染に起因するとみられる異常濃霧の中、自動車30台が絡む玉突き事故が発生。もはや中国の大気汚染は、健康被害を超えた弊害に見舞われているのだ。

 成長至上主義のもと、環境問題を放置してきた政府に生活者たちの批判が集まる中、政府は今後どのような対策を講じるのだろうか?

 ネット上では、「大気汚染から逃れるため、2016年に首都を北京から河南省信陽市に移すことが政府決定された」という未確認情報が飛び交っている。信陽市では首都移転を見越し、すでに不動産を買いあさる動きもあるという。

 また、「北京市中心を巨大ドームで覆い、内部の空気を清潔に保つ」という出所不明の計画もネット上をにぎわせている。
 
 広東省ブロック紙の社会部記者は、政府による大気汚染対策についてこう話す。

「内陸部の都市では、実験的に人工降雨弾を使った浄化作戦を実行している。雨によって一時的に大気の汚染レベルを低下させようというものですが、効果のほどは不明です。また、環境保護部の内部では『巨大な扇風機を日本海に向けて並べて、沿岸部上空を換気しよう』という、荒唐無稽な計画も浮上しているそう。大気汚染に関してはそれだけ切羽つまっていて、わらにもすがりたいということだろう」

 PM2.5をはじめとする中国からの汚染物質は、すでに日本にも到達している。中国には、早急に自分の尻を拭わせる必要があるだろう。

(Infoseek  WOMAN)

巨大な扇風機を使って大気汚染の空を吹き飛ばそうでございますか・・・・。笑

流石、中国的発想でございますな。

今の中国の現状を表した記事でございます。

3677 お隣中国、何処に行ってもゴミだらけ。

自分の家と、家の周りがキレイだったら桶!

自分に関係してこない場所なら、ゴミ捨て場となっても桶!

そういった感じがしますねぇ~

年に数回訪中しますが、一向にその辺の所は改善されませんね。

特にワタシが驚いたのは、病院の待合室もゴミだらけって事。

全てではないと思いたいのですが、ワタシが行った病院(とある都市部の救命救急病院)は、待合室の椅子の下にはカップラーメンの屑が捨ててあったり、怪我をして運ばれてきた人の血糊がそのままになっていたりと・・・・・。

その割に自分の家の中は小奇麗なのですよね。

世界で類を見ない急激な経済発展に、民度が追いついていないといった所でしょかね。

« 真壁のひなまつり、祭りのあとに思う | トップページ | 最高の責任が辞職??? »

中国」カテゴリの記事

コメント

謹啓、中国の奥地には癌が多発する癌村、エイズが蔓延するエイズ村、暴力団が乗っ取った蛇頭村、強請り集りで生計を立てる乞食村、兎に角、14億人も居りまして行政統治が困難で3000件程、年間死刑執行しても刑務所が定員オーバーな模様です。敬具

巨大扇風機…このぐらいのことやりかねませんね。

どっこい、神風は元の時代から日本の味方だぁ~い…。

>高貴なる野蛮人 さま

おはようございます。

中国の一番の問題は人口が多すぎるって事なのだと思います。


>逃げられない日本人 さま

偏西風は中国から日本方面に向かいますからねぇ~

偏西風が大きく蛇行でもしてくれれば・・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531368/56884851

この記事へのトラックバック一覧です: 流石!中国的発想wwwww:

« 真壁のひなまつり、祭りのあとに思う | トップページ | 最高の責任が辞職??? »