« 南海トラフも標的に入ってきた | トップページ | ANAスーパーフライヤーズカード(SFC)の案内状が来た! »

2013年4月15日 (月)

これがディズニーマジック!!

TDL、15日に30周年 入場者数も過去最高に

 東京ディズニーリゾート(TDR、千葉県浦安市)は15日、開園から30周年を迎える。東京ディズニーランド(TDL)と、2001年9月に開園した東京ディズニーシー(TDS)で構成されたTDRでは、30周年を記念した新たなイベントが続々と登場する予定で、13年度の入場者数は過去最高をマークすることが確実視されている。

 近くを走る京葉線の電車も首都高速も全く目に入らない。日常を忘れてディズニーの世界に入り込める「夢と魔法の王国」が30周年を迎える。

 周囲の景色が入り込まないよう高度に設計された園内は、ゴミもほとんどない。清掃担当のキャストは、掃除だけでなく、ほうきに水をつけ地面にキャラクターを描く心配りで、来園する子供たちを喜ばせる。運営会社のオリエンタルランド(OLC)によると、来園者は平均約9時間をこの場所で過ごすという。

 これまでの入場者数は、約5億6769万4000人(4月時点)で、12年度は約2750万2000人と4年ぶりに過去最高を記録した。30周年を迎える今年度は、新パレード「ザ・ハピネス・イズ・ヒア」を340日連続で開催。5月7日には、約70億円をかけた「スター・ツアーズ ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー」が始まる。映画「スター・ウォーズ」をテーマにした乗り物は3D映像を採用。50種類以上の物語が展開される。

 新イベントの効果などから、今年度の入場者数は、昨年度を超え過去最高を更新することが確実視されている。30周年の報道陣向け取材日となった11日には、新聞、テレビなど各媒体から約1800人、テレビカメラ100台以上が集結した。

 「30年間、楽しみながら仕事をしています」。TDL内のピザ店「キャプテンフックス・ギャレー」で開業時から働く松谷紀子(すみこ)さんは、今年69歳になった。1982年11月、浦安市の自宅ポストに「魔法の国」からの“招待状”が届いてからTDR一筋30年だ。当時は38歳。子育てしながらの勤務だったが、今では娘2人もTDRで働く。「できれば40周年まで働きたいですね」

 「地上で一番幸せな場所を」。ミッキーマウスの生みの親、ウォルト・ディズニーは、1955年に米国カリフォルニア州にディズニーランドを開園。その海外初展開として83年4月にTDLが誕生した。約51万平方メートル、総工費約1800億円の一大事業。建設予定地はディズニーワールドがある米フロリダ州の海岸「マイアミビーチ」にちなみ「舞浜」と命名した。

(スポーツ報知 一部抜粋)

東京ディズニーランドも30周年ですか・・・・。

長いのぅ~

ちょうど30年前、ワタシは東京の大原簿記学校に上京して通っておりまして、上落合のアパートから水道橋まで通学しておりました。

その時に東京ディズニーランドが開園し、開園数日後のディズニーランドに彼女と行きましたっけ。

コレまさに別世界でございましたな。

アレから30年。

何度となくディズニーリゾートには足を運びましたが、飽きんのですわ・・・疲れるけど。笑

Ncm_041411何度も通ってワタシの愛妻・猛爆!! に同じものを買わせてしまう。

コレぞまさにディズニーマジック!!

カミさん曰く。

『すべて違う顔なんだよ』と・・・・・。

ワタシにはミナ同じ熊でございます。

« 南海トラフも標的に入ってきた | トップページ | ANAスーパーフライヤーズカード(SFC)の案内状が来た! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

熊ちゃんの数がひろさんの愛情の証。奥様にそのようにおっしゃったらいかがでしょうか。

わが家もかみさんが気に入っているプーさん、いろんなのが100体ちかくゴロゴロしています。
いったい何なんでしょう?

謹啓、船橋ヘルスセンター、三里塚カントリークラブ倒産と佐藤栄作元総理、友納武人元知事、京成電鉄と三井不動産の欲得で大規模埋め立て利権、三菱地所の御殿場誘致の握りつぶし。浦安町漁協の漁業権補償闘争の凄まじさを伝え聞いた者としてディズニーランド、ディズニーシーの暗部に眼を背ける訳には参りません。オフィシャルスポンサーや政治家がフリーパスで入場出来る秘密の通路とクラブ33の存在、「夢と魔法の国」では無く利権の大国との印象があります。最大の株主は京成電鉄ですが3.3%を保有し汚れ役を一手に引き受けヤ〇ザや右〇を抑えた藤〇実〇郎氏が不可解な突然死をされたのが七不思議の1つになっております。

>逃げられない日本人 さま

いくつでも買わせてしまう魔力があの国の中にはあるんでしょなぁ~


>高貴なる野蛮人 さま

当時、あれだけの大きな開発(TDL)があれば、裏で大きな権力や口ではいえぬこともあったのでしょうね。

何もなくあれだけの事は出来ないのかもしれませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531368/57177070

この記事へのトラックバック一覧です: これがディズニーマジック!!:

« 南海トラフも標的に入ってきた | トップページ | ANAスーパーフライヤーズカード(SFC)の案内状が来た! »