« 中国での食事(アモイ) その4-B | トップページ | チミ達は空まめを腹いっぱい食ったことがあるか? »

2013年5月30日 (木)

人類の淘汰が始まったのか・・・・

新型ウイルスでの死者27人に WHO

(CNN) 世界保健機関(WHO)は29日、中東を中心に感染が広がっている新型コロナウイルスによる死者が27人になったと明らかにした。感染者数は49人。

直近の死亡事例はサウジアラビアから報告があったという。

28日にはフランスで、入院していた男性患者が臓器不全のため死去した。この段階で同ウイルスによる死者は23人目となっていた。WHOはこのウイルスを「中東呼吸器症候群(MERS)コロナウイルス」と命名し、「世界を脅かす」存在になっていると警告していた。

新型ウイルスは、重症急性呼吸器症候群(SARS)を引き起こすコロナウイルスの仲間で、WHOは23日までに、世界で44人の感染を確認した。その半数が死亡している。

WHOのマーガレット・チャン事務局長は27日、スイスのジュネーブで開かれた第66回総会最終日の演説で、MERSについて「影響を受けた1国にとどまる問題でも、その国のみで対処できる問題でもない」と指摘。「このウイルスが自然のどこに隠れているのか、どのようにして人に感染するのかも分かっていない。そうした疑問に答えるまで、予防する手立てはない」と述べ、情報を集めることが急務だと訴えた。
フランスで死亡したのは、同国でMERS感染が確認された患者2人のうちの1人。5月9日からリールの病院で治療を受けていた。同国厚生省によると、この男性はアラビア半島に渡航して感染したという。

米疾病対策センター(CDC)によれば、MERSは呼吸器系の症状を引き起こし、感染すると高熱や咳などの症状が出て、重症化すると肺炎や腎不全に至ることもある。

WHOによると、感染者はこれまでに、サウジアラビア、フランス、ドイツ、英国など8カ国で確認されている。ほとんどは既往症のある男性だという。どのようにして人に感染するのかは分かっておらず、症状が軽い場合は感染を把握できないことから、感染者の正確な数も分かっていない。

こちらのニュースも不気味でございますな。

中国での鳥インフルよりも感染経路がいまだ不明との事なので、一層今後の動向が懸念されますな。

ここ最近、人間の命を脅かす問題が次々と現れているように感じます。

長い地球の歴史で考えた場合、人間てのは、この地球上で一番酷いことをしている生物なんですよね。

567 人間は短期間で地球を破壊しつくしました。

地球を取り返しのつかないレベルにまで汚染・破壊してしまいました。

地球は人間の住む環境ではなくなってきてしまった感があります。

地球上から人類を淘汰させて、地球レベルでの人口削減に向かうのでしょうかね・・・・・。

それが自然界の摂理なんでしょうかね・・・・・。

« 中国での食事(アモイ) その4-B | トップページ | チミ達は空まめを腹いっぱい食ったことがあるか? »

独り言」カテゴリの記事

コメント

謹啓、確か30年位前にローマクラブが「成長の限界」なる書籍で人口増に伴う資源の枯渇と環境破壊により宇宙船地球号の搭乗員に不平、不満、対立から紛争に至るとの記載がありました。加えて艦内の環境汚染により人類滅亡の始まりの懸念が払拭出来ません。突然変異による新種ウィルスも気になりますが喫緊の福島第一原発、使用済み核燃料の露出に起因する北半球被曝が気になり夜も安眠出来ません。敬具

>高貴なる野蛮人 さま

ワタシも新種ウィルスよりも先に人間が造りだしたものによって、人間が滅ぼされていく懸念を抱いています。

それが原発事故(原子力)なんですよね。

もうすでに遅いと考えています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531368/57488441

この記事へのトラックバック一覧です: 人類の淘汰が始まったのか・・・・:

« 中国での食事(アモイ) その4-B | トップページ | チミ達は空まめを腹いっぱい食ったことがあるか? »