« 流石フェラーリ | トップページ | N社のセールスは最後までヒデーな »

2013年5月 9日 (木)

しょせん野党は野党

「野党劣化を示す象徴的事件」解任の川口委員長

 参院は9日午前の本会議で、民主党など野党7党が共同提出した川口

順子

(

よりこ

)

参院環境委員長(自民)の解任決議を賛成多数で可決し、川口氏は解任された。

 国会法に基づく常任委員長の解任は衆参両院を通じて初めて。採決は記名投票で行われ、賛成123票、反対107票だった。川口氏の後任は自民党から選ばれる見通しだ。

 川口氏は4月23、24日の予定で中国を訪問したが、

楊潔チ

(

ヤンジエチー

)

(よう・けつち)国務委員らとの会談が設定されたことから25日まで滞在を延長した。しかし、事前に延長の許可を得ておらず、25日の環境委員会は流会となった。これに反発した民主、みんな、生活、共産、みどりの風、社民、日本維新の会の各党は7日、解任決議案を提出した。採決では新党改革も賛成した。

 9日の本会議では、民主党の松井孝治氏が決議案の趣旨について「自ら招集した委員会を流会にした。委員長として不適格のそしりを免れない」と述べた。自民党の中原八一氏は、滞在の延長について「国益に貢献する十分な、大きな意義があった」と指摘し、決議に反対する意見を表明した。

 解任決議の可決後、川口氏は国会内で記者会見し、「野党の劣化を示す象徴的事件だ。政治家は、何が我が国の国益かということを念頭に置いて、物事を判断して行動すべきだ」と述べ、野党を批判した。

(読売新聞)

253 しょせん野党は野党か。

国政・国益より与党を叩く事のみに尽力してる。

ウマシカ。

大局にたてないのかねぇ~

ウマシカ野党。

ワレワレ国民は、そんな耳クソみたいな出来事に関心はありませんぜ。

中国、韓国、おそロシアがニッポンを虎視眈々と狙ってるんでっせ。

何でニッポンの野党ってのはウマシカばっかりなんだろう。

ウマシカばかりだから与党にはなれんのよ。

判るかな?

ウマシカ野党の皆サン。

*ウマシカ→馬鹿

« 流石フェラーリ | トップページ | N社のセールスは最後までヒデーな »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

謹啓、松井孝治参議院議員はもう少し知的で国家観、国益を有すると過大評価して居りましたが所詮、官僚崩れで引退大歓迎です。福島伸享氏も敵失による15万余票に錯覚し聴く耳を持たなくなり
側近も驕り高ぶり家内共々、二度と献金したくなくなりました。与党であれ野党であれ個人的な好き嫌いを排し国益を優先しなければ歳費は捨て金になります。腐っても鯛で丹羽雄哉氏は共産党の長所も認め朝立ちでなく夕立で石岡駅前で「お帰りなさい」「お疲れ様でした」と声を掛け有権者の心を掴んでおります。敬具

>高貴なる野蛮人 さま

選挙前だけ頭を下げて、当選したらふんぞり返る。

この人たちはニッポン運営よりも、自分の地位だけにこだわるんですよ。

なんとかに刃物。器のない人物に冠のせると、ろくなことありません。

なん中国(くに)、おそロシア(座布団進呈)、と渡り合わなければなりませんからね。

竹島に居座って、ど韓国(くに)もありますけど…。


>にげらんない日本人 さま

これまた素晴しい言葉の組み合わせでございます。笑

座布団2枚!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531368/57345818

この記事へのトラックバック一覧です: しょせん野党は野党:

« 流石フェラーリ | トップページ | N社のセールスは最後までヒデーな »