« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月30日 (日)

コレが金融立国のなれの果てなのか

授業中、気失う子続々…緊縮財政で「飢え」深刻

緊縮財政下のギリシャで「飢え」が問題になっている。

 授業中に空腹で倒れる学童が出る事態に、民間ボランティアが救済に乗り出した。

 アテネ郊外の住宅街にある民間活動団体(NGO)「アルトス・ドラッシ」は、賞味期限が迫った食材などを地元の協力で集め、毎日約120人分の料理や食品を無料で配っている。昼近くになると、大きな手提げ袋を持った人が次々と訪れる。

 「毎週、新しい人が来るの。1年前と比べたら2・5倍に増えたわ」と、ボランティアのカリオピさん(66)が話す。17年前、クルド難民を支援するために始まった活動は、今や訪れる人々の大半がギリシャ人になったという。

 市内に住むレフテリスさん(51)は週に1度、バスで1時間かけてやって来る。大型船の船員だったが3年前に失業。工事現場の短期労働などで13歳の息子とおばを養う。「職探しがあるから毎日は来られない。息子の学校では親の失業で食事を十分にとれず、授業中に気を失う子どもが増えている」と表情を曇らせた。

(読売新聞)

ギリシャって国は先進国に近いんでしょう?

金融で食ってる国ってのは知ってはいましたが・・・・。

金融では国力は付かないんですよね。

しょせん信用の上に成り立っているものですから。

信用が揺らげばそれでお終い。

国家内でモノを作っている国が最後には勝つんですよ。

農産物、水産物、林業、工業・・・・

自分達が汗水流してモノを作れば(とれば)、国家内にモノが残るんですよ。

金融立国では信用のある紙(紙幣)があって、初めてモノが買えるんですよね。

信用のある紙(紙幣)の信用が無くなったら、モノさえ手に入らない(買えなくなる)のですよ。

国家が生き残っていくには何が大切なのか、よ~く考えるべきですな。

45685

2013年6月29日 (土)

Satb1をちょうだい

免疫力の「若返り」手助け、たんぱく質を発見

免疫力の「若返り」を手助けするたんぱく質を動物実験で発見したと、大阪大などの研究チームが発表した。


 加齢による免疫力低下の予防や治療につながる可能性があるという。米専門誌「イミュニティー」電子版に掲載された。

 免疫細胞などを生み出す大本になる「造血幹細胞」は、老化とともに免疫を担うリンパ球を作る能力を失っていくが、詳しい仕組みはよく分かっていない。

 チームの横田貴史・大阪大助教らは、マウスの造血幹細胞で、加齢とともに「Satb1」というたんぱく質が減少していることを確認。人間で20歳代にあたるマウスの造血幹細胞で、このたんぱく質を通常の20~10倍作るよう遺伝子操作を行ったところ、リンパ球の生成が約100倍に増えた。

人間の70歳代にあたるマウスでも、通常の約3倍に増えた。横田助教は「感染症に対する高齢者の免疫力を高める技術開発などにつながれば」と話している。

(読売新聞)

48 最近、何かにつけ疲れやすい体質になってきた今日この頃でございます。

このSatb1という若返りタンパク、ワタシの身体に注入したいですねぇ~笑

上記の記事で惜しいのは、どの食材に多く含まれているとか書いていなかったことです。

書いてほしかったですねぇ~

その食材が判れば、一生懸命その食材を食べるんですが・・・・・。

若返ると言うより自己免疫がアップするだけでもありがたい事ですね。

このアイスは美味い!

Ncm_0106 今日お昼にアイスを食べたのですが、コレが美味かった!

明治 リッチ ストロベリー チョコレート アイスバー』 長いな。笑

ワタシ、基本的にストロベリー系の食品が好きではないんです。

それはイチゴの香料をたくさん使っているものが多いからなんです。

ワタシにとって、イチゴの香料は甘ったるく、頭痛を起こすような感じなのです。

それがこのアイスには香料感が一切無いんですわ。

モロいちご果汁って感じ。

いちご系の加工食品で、初めて『美味い!』と感じましたね。

買って食べて美味しいイチゴのアイスでございます。

2013年6月28日 (金)

N惨社

残価設定ローンで買ったN惨社の「おもてなし」。

返済期限の5年目が近づき、車の査定にセールスが来たのデス。

ワタシがお宅に返すと言っているのに、「他の買取に声をかけたら・・・・」としつこく言ってくるのデス。

もう嫌や!N惨社!!

84443

マウスの血液一滴からクローンね・・・

マウス血液1滴からクローン=医学研究などに貢献―理研

 マウスの血液1滴に含まれる白血球を卵子と組み合わせ、クローンの子を誕生させたと、理化学研究所バイオリソースセンター(茨城県つくば市)の小倉淳郎室長らが米科学誌バイオロジー・オブ・リプロダクション電子版に発表した。

 皮膚の細胞を採取し、試験管内で2週間程度培養してから卵子と組み合わせる場合に比べ、早く簡単にクローンを作ることができる。

 ヒトの難病原因を調べる研究などのため、さまざまな遺伝子操作マウスが生み出されているが、生殖能力がない場合があり、こうしたマウスを増やす有力な手段になるという。

 白血球にはリンパ球や単球、顆粒(かりゅう)球などの種類があるが、リンパ球ではDNAの再構成が起きているため、クローン作製には使えない。小倉室長らは白血球の中から直径0.008ミリ以上の細胞を選別する方法で、85%程度の確率でリンパ球以外の単球などを採取できた。

 あらかじめ細胞核を抜いた卵子にリンパ球以外の細胞を入れ、仮親の胎内に移植したところ、遺伝情報が全く同じクローンの子が誕生した。生殖能力や寿命は野生タイプと変わらなかった。

(時事通信)

こういった研究をもとに難病に苦しむ方々が救われるのなら素晴しい事なんでしょう。

確かにイイ事なんでしょう。

567 でもワタシ的にはクローンはアカン・・・と思ってしまうのですよね。

この領域にまで人間が足を踏み込んだらアカン・・・みたいな感じ。

生命の誕生から現在に至るまでの遥かに長い生命の営みを、一瞬で覆してしまうような感じ。

地球上で一番の叡智を持った人間が、絶対に犯してはいけない領域だと思ってしますのです。

イイ事なんでしょうが、なぜかモヤモヤ感の残る記事でございますな。

全日空ガンバレ!ANAガンバレ!

日航と「対等な競争条件でない」ANA社長不満

 ANAホールディングスは27日、米ボーイング787型機の運航停止に伴う損害の補償について、ボーイング社と交渉を始めたことを明らかにした。東京都内で開いた定時株主総会で財務担当役員が述べた。


 ANAは、バッテリーのトラブルによる運航停止で、1月16日から5月末まで、計125億円の減収につながったとしている。

 日本航空も、運航停止による減収額が、13年1月以降、計65億円に上るとして、ボーイング社と補償交渉を始めている。

 全日空の伊東信一郎社長は総会で日航について、「再生はやりすぎと言わざるを得ない」と不満を述べた。日航が、再上場後も法人税の免除など保護を受けているとし、「対等な競争条件でない」と強調した。

(読売新聞)

親方日の丸と競争しながらのANA★★★★★!

天晴れじゃぁ~

http://www.youtube.com/watch?v=GcFh9OuEYXU

(ANA Another sky)

この曲は全日空機が目的地に到着して、乗客が機内から降りる時にかかっている曲です。

ワタシの着メロにもなっております。笑

2013年6月27日 (木)

やりたい放題の電力会社

「脱原発」提案、全て否決=再稼働の流れ止まらず―電力9社が株主総会

 原発を持たない沖縄電力を除く全国の電力9社は26日、一斉に株主総会を開いた。北陸電力を除く8社では、原発からの撤退など「脱原発」を求める議案が一部の株主から提出されたものの、いずれも否決された。電力各社は原子力規制委員会の新規制基準施行を7月8日に控え、原発の運転に向けた安全審査の申請準備を進めている。停止している原発の再稼働への流れを株主たちが変えることはできなかった。

 9社の中で開催時間が最も長かったのは、関西電力の4時間48分。ただ、昨年より短かった社が目立ち、出席した株主も東京電力が2090人、関電は1269人とともに昨年の半分以下だった。

 東電の総会では、下河辺和彦会長が冒頭、「福島第1原発事故から2年あまり経過した今も、多大な迷惑と心配を掛けて深くおわびする」と陳謝。その上で「福島復興が再生の原点との認識に立ち、事故の責任を全うする。一日も早く経営を立て直したい」と強調した。

 これに対し、一部の株主は福島第2原発(福島県楢葉町、富岡町)と柏崎刈羽原発(新潟県柏崎市、刈羽村)の廃止を求める議案を提出。また、大株主の東京都は、発電所ごとに収支状況を公表するなど、経営の透明性を高めるよう提案したが、ともに否決された

(時事通信社)

アレだけの事故を起こしながら、しかも状況が悪化する方向の現在進行形なのにもかかわらず、「脱原発」方針の否決ですか。

121 なにが『事故の責任を全うする』だよ。

隠蔽がお家芸の会社の親玉がよく言うよ。

せめて、代替発電方法を検討する・・・とかの文言くらい言えないんでしょうかねぇ~

電力会社もやりたい放題やね。

本当にニッポンはアカンな。

北海道のアスパラガスですよ

1 北海道網走市に住む同業の友人がアスパラガスを送ってくれたのデス。

電子レンジでシリコン容器スチーマーを使って2分でチン!

マヨネーズを少しつけて・・・・・

うまい!うますぎる!!

芯が硬くない!

友人にお礼の電話をしたら、「俺らは生でも食うよ。」との事。

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

アスパラガスって新鮮だと生で食えるんかい!

関東モンがスーパーで買うと、芯が固くて生で食う気が起きません。泣

・・っていうか、生で食うことを考えた事がないですわ。

あとは醤油漬けにしても美味いよと教えてくれました。

謝謝!三十九!!

2013年6月26日 (水)

日本国に不要な人間

87654 ワタシ、今まで生きてきて「日本国に不要な人間」なんて思ったことが無かったんですが、最近いましたね。

ハトポッポ。

焼鳥にでもして食っちまった方がいいな。

落ち着くか?中国金融

中国人民銀、必要に応じ銀行に資金供給

[上海 25日 ロイター]

中国人民銀行(中央銀行)は25日、一時的に資金不足に陥った銀行に対し、必要なら資金を供給する考えを示した

既に一部の金融機関に資金を供給したことも明らかにし、短期金融市場の動揺を抑える姿勢を打ち出した。

また人民銀幹部は、市場金利を妥当な水準に誘導する方針を示すとともに、最近のインターバンク市場金利の上昇につながった季節要因は徐々に薄れていくと指摘した。

人民銀は中国の巨大な影の銀行(シャドーバンキング)システムの信用の伸びを抑制したい意向だが、人民銀による流動性のタイト化容認を受け、上海短期金融市場金利は先週、大幅に上昇していた。

人民銀は声明で、銀行に流動性管理の改善をあらためて求めた上で、実体経済を支える銀行に資金を供給すると表明。

「政府の政策に沿って慎重な量とペースで融資を行い、実体経済を支えてきたものの、一時的に資金不足に陥った金融機関に対し、流動性支援を提供する」とした。

また、短期金融市場の全体的な安定維持に向けた流動性管理で困難に直面している機関を支援するため、必要な措置をとる方針も示した。

これより先、人民銀の上海支店副責任者、リン・タオ氏は上海での金融フォーラムの記者会見で、適切な流動性管理によって融資の伸びは妥当な水準に維持されるとの考えを示し、人民銀は流動性を柔軟に管理すると語った。

同氏は「現在のところ、銀行システムの流動性リスクは抑制されている」と指摘した上で、「市場の期待を安定化させ、市場金利を妥当な水準に誘導する」と述べた。

同氏が会見したのは中国市場の引け後だったが、発言に対する期待感から、中国株式市場は引けにかけて急速に下げ幅を縮小していた。

大型株中心で深セン上場銘柄を含む滬深300指数<.CSI300>は一時6%超値下がりしていたが、0.3%安まで下げ渋って引けた。

人民銀の声明を受けて26日の市場が落ち着きを維持するかどうかは不透明だが、短期金融市場トレーダーはハト派的なトーンを歓迎している。

上海の本土系商業銀行のトレーダーは「人民銀が姿勢をやや軟化させたのは明らかだ」と述べ、「流動性ひっ迫はピークを過ぎたようだ」との見方を示した。

シャドーバンキング抑制に向けた人民銀による流動性のタイト化容認を受け、短期金利は先週、大幅に上昇していた。

25日の上海短期金融市場の翌日物レポ金利と7日物レポ金利(加重平均)は依然として高い水準にあるものの、人民銀が資金を吸収しなかったことから、それぞれ5.8%、7.4%に低下した。

ワタシが中国金融を心配するのは、中国には友人・知人がたくさんいるからなのです。

それに加え、中国で金融崩壊なんて事になったら、ニッポンも対岸の火事ではいられません。

だから心配なのです。

ワタシが一番心配してるのは、中国国民が銀行取り付け騒ぎを起こす事です。

745 あの国の人達は、基本 疑心暗鬼。

だから、ちょっとした事で買いだめ騒ぎが頻繁に起こるのです。

それが塩とか食用油なんてレベルだったらまだ可愛いモンですが、お金となったら・・・・・。

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

想像しただけで鳥肌が立ちますわ。

それが今の中国の携帯事情ですよ。

もの凄い勢いで中国全土を「取り付け騒ぎ」情報が駆け回ることになりますわな。

その時が『オワタ』事になると思いますよ。

あぁ~想像したくない。

中国国民の銀行取り付け騒ぎ。

2013年6月24日 (月)

中国金融異変アリ

ついに始まった暴落(上海総合株指数)

【上海総合株指数】が5.3%暴落し、一気に2000ポイントを割ってきており1963で終わっています。
【ハンセン指数】は2.2%の下落となっていますが、2万ポイントの大台を割り込み、19813で終わっています。

これは香港での金利が急騰してきたからでもあるのです。

香港10年債利回り 2.09%(+21bpp)

一気に2%を突破してきたもので、中国国内の資金不足が香港にも波及してきたもので、このままいけば、香港のハンセン指数は10年債が暴落し利回りが急騰すると同時に世紀の大暴落を演じることになります。

【香港】は不動産投資で生きているようなものであり、その不動産投資に必要なのは、低金利と潤沢な資金です。
今、中国では銀行が資金難に陥っており、低金利どころか、金利など関係なくとにかくほかの銀行から借り入れている資金を返済しないとデフォルトを引き起こし倒産するという銀行が続出しているのです。
資金繰りに困った銀行は、保有する資産を売却するしかなく、【中国株】を投げ売りしてきたもので、売れるものならなんでも売るとなってきており、今後異常なバブルが発生して常軌を逸した価格にまで上昇した上海の不動産を投げ売りしてくるでしょうが、借金で作り上げてきた【上海不動産バブル】であり、買い手はいません。

中国発の金融恐慌が始まってきており、我々は中国発の大崩壊に準備をする段階に入ってきています。

今日、アジア・オセアニアでは国債が更に売られていますが、売っているのは中国国営系ファンドとも言われており、投げ売りをしているのだとしたら、今後世界金融市場はとてつもない大崩壊を見ることになります。

ニュージーランド10年債利回り 4.17%(+10)
オーストラリア10年債利回り   3.75%(+12)
シンガポール10年債利回り    2.59%(+18)

また、現時点では、ヨーロッパの国債も売られており、ギリシャ国債は11.05%にまで利回りを上昇させてきています。

そして【金】も再度売られ、中国の換金売りとも見られていますが、一オンス1277ドルまで売られています。
金の暴落が見られるのが先か、株の暴落か、国債の暴落か、それとも原油をはじめ全てが暴落するのか、
でしょうが、すでに金融崩壊が始まっているという認識を持って対応する必要があります。
(NEVADA)
中国で何か起こってきているのは確実のようですね。
中国が金融崩壊を起こすと、いまだかつてない程の激震が世界中を駆け回りますから、中国の金融動向には注意ですな。
以前にも書いたけど、中国はいまや砂上の楼閣。

都市部では、今でも不動産価格の上昇があるようですが、誰も住まないマンションの乱立を見ても「中国は終わりや」と思いますわな。
008_2それに加え手抜き工事あたりまえの工事現場でございますよ。
モノが出来上がるそばから壊れていく構造物。
そろそろ限界やろ。
中国は・・・・・。

選挙はそんなに甘くない!

東京都都議会選挙の結果が出たようですね。

<東京都議選>自民59人全員当選 第1党奪還 民主惨敗

◇公明も23人全員が当選

参院選の前哨戦として注目された東京都議選(定数127)は23日投開票され、自民党が全42選挙区に擁立した59人全員の当選を果たし、都議会第1党の座を奪い返した。

自民の獲得議席は過去10回では1977年と85年の56議席を抜き最多で、全員当選は史上初めて。

協力関係にある公明党も23人全員が当選した。

共産党は現有8議席から倍増以上の17議席を獲得し、第3党に躍進。前回54議席と大勝した民主党は15議席にとどまり、第4党まで転落した。

都議選では初の本格参戦となった日本維新の会も2議席と伸び悩んだ。

投票率は前回(54.49%)を大きく下回り、過去2番目に低い43.50%となった。

(毎日新聞)

しかしまぁ~天と地がひっくり返ったような選挙でございますなぁ~笑

アベちゃんはじめ、自民公明の皆さんは完全勝利の美酒に酔いしれた事でございましょう。

3677 それに対し民主党のミナ様におかれましては、国民を裏切る事への現実(第4党転落)を知って、わが党は再起不能な政党だとの確信をした事でございましょう。

少々話題となった維新の会におかれましては、2議席確保のみ。

橋下サンの一件がなければ・・・・・なんて恨み言を言っているのでしょう。

しか~し、維新のミナさん。

あなた自身には、なぁ~んの力も無いんですよ。

それ判ってます?

先の国政選挙に落選して、今度は都議会選挙。

379 まるっきり違う場所に活動拠点を移しての選挙で、そうそう勝てるわけないないじゃん。

甘い!甘すぎ!!

だから結果はダントツの最下位得票数。

選挙はそんなに甘くないぜよ!!

2013年6月23日 (日)

今宵スーパームーン

「スーパームーン」今夜6/23夜8時32分

今年最大の満月となる「スーパームーン」。国立天文台の「ほしぞら情報」によると、今夜6月23日20時12分に月が今年もっとも地球に近づき、20時32分に満月になる。

距離が近い程、月は大きく見えるわけだが、23日は約35万7,000キロメートルの距離まで近づくという。

次回、スーパームーンが見られるのは、2014年8月11日。

◆スーパームーンとは
 月が地球にもっとも近づいたタイミングで満月または新月になった月の姿やその現象のこと。もっとも近い時は、遠い時と約5万キロメートルの差があり、見える月の大きさは直径で約14%大きく、30%明るく見えるという。

(リセマム一部抜粋)

6808 この金・土・日と公私共にイロイロとあり、睡眠時間が3時間くらいしかとれていません。

精神が高ぶっていると眠りたくても眠れないモンですな。

もう少々お待ちを・・・・・。

  閑話休題

スーパームーンの時期前後は、大きな地震が発生しやすい傾向にあるといわれています。

やや注意でございます。晴れた地域では、ひときわ大きく見えるスーパームーンをお楽しみくださいませ。

2013年6月21日 (金)

「中国人はウソつき」、言ってい良い場所と悪い場所がある!

「中国人はウソつき」 広島法務局支局長、講演で発言

広島法務局東広島支局(東広島市)の支局長(58)が、広島県大崎上島町で「雇用と人権」をテーマに講演した際、「中国人は自尊心が強く、ウソつき」「フィリピン人はちゃらんぽらん」と述べたことが分かった。

発言を問題視した主催者は、支局長に見解を問う申入書を19日、郵送した。

大崎上島町などによると、講演会は17日にあった。

町や町内企業などでつくる「町企業関係者等人権推進協議会」が主催し、地域を所管する支局長を招いた。

支局長は一連の発言に続き、外国人を雇用するときにはそうした違いを認め合うことが大切、などと発言したという。

協議会は、「外国人雇用の阻害につながる不適切な発言」だとして、申入書で支局長に真意を説明するよう求めたという。

20日には部落解放同盟県連合会も抗議文を広島法務局と支局に提出した。

広島法務局は「事実関係を調査中。確認がとれ次第、しっかりと対応したい」としている。

(朝日新聞)

なぁにぃ~???

「中国人はウソつき」ぃ~???

\(*`∧´)/

「言っていい場所と悪い場所」があるやろ!!

???

ワタシは「言っていい事と悪い事」とは言っていないんですわ。

01 「中国人はだいたいウソつき」→コレ間違いのない事実ですモン。猛爆!!

だから、「言っていい事と悪い事」ではなくて、「言っていい場所と悪い場所」が問題だといっているのデス。

公的な場所で言ってはイカンよ。

ソレが間違いのない事実であってもね。笑

2013年6月20日 (木)

糞くらえ!!企業年金

<厚生年金基金>「代行割れ」潜むリスク…改革法が成立

企業年金の一種、厚生年金基金(約560基金)に解散を促すことや、専業主婦らの年金切り替え漏れへの対応を盛り込んだ年金制度改革関連法が19日、参院本会議で自民、民主両党などの賛成多数で可決、成立した。

同基金全廃方針を撤回し、財政が健全とされる約1割の基金は存続を認めた。

国に代わって厚生年金の一部を運用している同基金の存続を認めたことで、厚生年金の支給に必要な資金を欠く「代行割れ」基金が残る可能性もある。

AIJ投資顧問による年金消失事件を受け厚生労働省は民主党政権下の2012年秋、全基金を10年で全廃する案を打ち出した。

だが、自民党政権は関連法で厚生年金の支給に必要な額の1.5倍以上の資産を持つ基金など約1割は存続を認めた。

代行割れ基金には来年4月の法施行から5年以内に解散か他制度への移行を促す。

5年を過ぎても資産が基準額に満たない基金には厚労相が解散命令を出せる。

また民主党の要求で付則に「政府が10年以内に(全基金を)解散するよう検討する」との文言を入れた。

ただ、解散命令は「できる」というだけで、裁量の余地は残る。

代行割れの揚げ句、母体企業が倒産すれば年金の負債は厚生年金全体の保険料で穴埋めされる。

田村憲久厚労相は「強制的にやめれば財産権、期待権の問題も出る」と理解を求めるが、専門家の間からは「基金と無縁の厚生年金加入者には存在しないはずのリスクを押しつけられるようなもの」との批判も出ている。

(毎日新聞)

ワタシ的に言わせれば、企業年金なんて糞くらえ!!

大企業(大きな会社)優遇の顕著な例でございますな。

企業年金を運営して運営が出来ていれば企業年金がもらえ、運営が出来なかったら厚生年金が尻拭い。

『素晴しすぎる制度』だと毒づきたくもなりますわな。

厚生年金だけをせっせと払い込んでいるような小企業だけがバカを見るような企業年金制度。

糞くらえじゃぁ~!!

==失礼しました、取り乱して申し訳ございません。==

Trhh

2013年6月19日 (水)

ANA★★★★★

もてなしの心が伝わった…全日空に「五つ星」

全日本空輸は、世界の航空会社のサービスなどを評価する英コンサルティング・格付け会社スカイトラックス社から最も高い「五つ星」の評価を受けた。


日本の航空会社が五つ星を獲得したのは初めて。スカイトラックスは空港ロビーなどでの接客、機内食など約800項目を審査。全日空は機内での接客などが評価され、これまでの「四つ星」から1ランク評価が上がった。
18日にパリで開かれた授賞式で全日空の伊藤博行副社長は「もてなしの心が伝わった」と述べた。
(読売新聞)
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ANA★★★★★
あのサービスを身近なものとして感じたらやみ付きになります。猛爆!
10833

2013年6月18日 (火)

グローバル化が先進国の若者を追い込んだ

「グローバル化が、先進国の若者を追い込んだ」

日本人大学生の初任給 約20万円

タイ人大学生の初任給 約3万円

中国人大学生の初任給 約1万円(??)

http://www.bllackz.com/2013/06/blog-post_18.html

(ダークネス)

詳細はダークネスを見ていただくこととして、上記の金額を見ただけでも「ニッポン アカン!」となるはずです。

グローバル企業(大企業中心)において人件費を抑え結果を出すにはどうしたらいいのか?

明らかでございますな。

一般的に見て、(大卒)初任給の安い国家ほど、学生の勉学に対する意欲はスゴイのですよね。

35566 ニッポンはどうよ。

勉学の為って人もたくさんいるでしょう。

が、キャンパスはサークル活動花盛り。

う~む、ニッポンは厳しいのぅ~

ニッポンの若人がグローバルな世界で生きていくのは大変だな。

ニッポンはますます厳しい時代を迎えそうですなぁ~

中国で信用できるものは一切ないのデス

中国、水増し統計相次ぐ 貿易統計は7兆円過大 地方都市の工業生産額も

 中国で経済統計の水増しが相次ぎ発覚、公式発表への信頼性が揺らいでいる。貿易統計は架空取引により750億ドル(約7兆円)も水増しされた疑いがあり、地方当局が工業生産を4倍近くに過大報告していたことも判明。政府は対応を迫られている。

 中国税関総署によると、1~4月の中国から香港への輸出は前年同期比69・2%増の1451億ドルに急拡大。しかし当局が架空取引を取り締まった結果、5月の輸出は1~4月より大きく低下。中国紙、21世紀経済報道によると、1~4月の貿易統計に計上された架空取引の金額は750億ドルに上ったとの指摘がある。

 また、国家統計局は6月14日、広東省中山市横欄鎮が2012年の工業生産額を62億9千万元(約970億円)も水増ししていたと明らかにした。公表額は85億1千万元だったが、国家統計局が調べると、実際は22億2千万元しかなかった。(共同)

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

4倍近い水増しですか・・・・。

あの国なら普通にやるでしょうな。

世界を欺くって前に、自国民を欺くのが目的なんですよね。

自国民を欺き通さないと、国家が持ちませんから・・・・。

P1000507 大体、地方都市周辺に行けば、誰も住んでいない巨大マンション群がたくさんありますから。

砂上の楼閣を認めない地方政府。

その報告をホボ鵜呑みにする中央政府。

不自由極まりない場所に住む人々は我先に金持ちに・・・・・。

拝金の嵐が街中吹き荒れているのデス。

ここでの地震はよくない

Ncm_00951鳥島近海で地震

最大震度 2(推定)

[詳細] 2013/06/18 09:21:21発生

M5.6 深さ10km

久しぶりにパソコンのカエルが鳴きました。

リアルタイム地震速報(シグナル ナウ エクスプレス)でございます。

このあたりでの大きな地震は嫌な感じがしますなぁ~

添付の写真を見てくださいませ。

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

最近、盛んに騒がれている西日本で今後起こるであろう巨大地震の発生懸念域に近いのですよね。

そういった地域に影響を及ぼしかねない地震発生でございます。

M5.6なので、まださほど心配は要らないと思いますが、これがM6オーバーで発生すると懸念は一層高まります。

この先、この周辺の地震発生状況には注意ですな。

2013年6月17日 (月)

鬱陶しいな消費者金融のFAX

Ncm_0097 毎日のように『金貸し』のFAXが会社に入るのですわ。

鬱陶しいたらありゃしない。

\(*`∧´)/

同じ金貸しから2日おきに3回入ったこともありました。

なんかのデータ(パソコン内)からなの送信なんでしょうね。

しかしまぁ~紙代がもったいなぃ!!

水道橋博士は御茶ノ水博士になれなかった

水道橋博士、番組「降板」はパロディーだった

 日本維新の会共同代表の橋下徹・大阪市長が15日のテレビ大阪の番組「たかじんNOマネー」で「小金稼ぎのコメンテーター」と発言したことに憤慨し「番組降板」宣言して放送中に退出したお笑い芸人の水道橋博士が16日、ニッポン放送の生番組に出演。一連の行動について「橋下氏がかつて生放送中に途中降板したのを模倣した」とパロディーだったことを明らかにした。(サンケイスポーツ)

 橋下氏はタレントだった2003年、レギュラー出演していた番組で「失言」を繰り返したとして降板した。博士は「パロディーとしてはすべった」と苦笑。「『小金稼ぎ』といわれてはカチンと来る」と本音を明かし、今後の番組出演について「やめると思っている」と話した。

 一方、橋下氏は15日夜、自身のツイッターで「撤回します。すみません」と謝罪した。ただ、「今回は批判されてやめるのですよ。責任を取ってやめたボクの場合とは決定的に違います」と皮肉も忘れなかった。

水道橋博士、落しどころをうまく考えたな。笑

YouTubeでその時の映像を見ましたが、アレはマジだったな。

しかも局から出てくるときの憮然とした顔つきからしてもマジだったのがわかる。

『小銭稼ぎのコメンテーター』って言われて、ズボシだったのでキレたのでしょうね。

57 ワタシ的にも、テレビに出てくるコメンテーターや評論家などと言われる人達は、所詮『小銭稼ぎ』感覚なんだと思いますよ。

だって彼らは何を言っても『責任』がないもの。

お気楽商売ここにあり!って感じですわな。笑

だから橋下サンをボロクソに言っても論破できないんですよ。

ワタシ、橋下サンの支持者でも何でもありませんよ。

が、政治家としての自分の『言論の責任』をふまえて物申す姿勢は大いに評価しております。

だって、今までの政治家にそんないなかったもの。

==結論==

『水道橋博士は御茶ノ水博士にはなれなかった。』

2013年6月16日 (日)

天然若鮎を喰らう

Ncm_0095_1昨日、仲の良い友人が鮎釣りに行って釣果があったといって、天然若鮎を持ってきてくれたのデス。

15㎝~17㎝くらいの天然若鮎はスイカのような良い香りがします。

早速、調理開始デス。

まず軽く水洗いして水気をとり、荒塩をほんの少しまぶします。

Ncm_0096弱火で焼く事20分。

時間とともに香ばしい香りが・・・・・

男の料理でございますから、盛り付けはこんな感じで。笑

ノンアルコールビールとともに、今夜の晩酌開始でございます。

Ncm_0099_1今回は荒塩を少なめにして、先日の高松に行ってきた時に買ってきた、『ゆず胡椒ぽん酢』を蓼酢がわりにして美味しくいただきました。

何時もその年の一番鮎を持ってきてくれる友人に感謝なのでございます。

泥沼の福島原発事故除染問題

政府、再除染認めない方針に 自治体に非公式伝達

福島第一原発事故後の除染について、政府が自治体に対し、今年度の計画達成は難しいことや、作業しても放射線量が下がらない場所の再除染を認めない考えを非公式に伝えていたことが分かった。「除染を加速させる」という公式見解と矛盾しており、明確な説明がないまま政策転換に動き出した。

政府は被曝(ひばく)線量を年1ミリシーベルト以下にする目標を掲げ、今年度までに1・5兆円を投入。福島県の11市町村の避難区域内を年度内に終える計画を公表し、安倍晋三首相も3月に「除染と復興の加速化」を表明した。一方、廃棄物の保管場所が確保できず、5市町では今も除染に着手していない。他も飯舘村で住宅除染の進捗(しんちょく)率が3月時点で1%など大幅に遅れている。

 こうした中、11市町村中5市町村の担当者が環境省から4月以降に「今年度中の計画達成は難しい」と言われたと証言した。富岡町は「少なくとも来年度までかかる」と住民に説明し始め、担当者は「国は遅れを正式に認め、計画を早く見直してほしい」と話す。

(朝日新聞社)

いまだダダ漏れの事故現場でございますよ。

除染が進まないって言う前に、除染しても無駄でしょ。

現在進行形だし、除染した場所の線量は少し下がっても、除染した物を保管する場所の線量は上がっていきます。

放射能汚染は時間でしか解決しないのデスよ。

それも気の遠くなるような長い時間でしかね。

445国家はダラダラそして、うやむやにして時間稼ぎをするしか方法がないのデスよ。

以前から言っているように、国家はワタシ達の生命・財産など守る気は一切ありません。

最近の福島での復興庁発言を聞いてもそうでしょう?

今、このニッポン国で生きているワタシ達は、そういう運命の元で生きるしかないのだとの認識を持つべきでしょうな。

2013年6月15日 (土)

景気回復実感企業4割ってホントか?

アベノミクス効果、企業4割が「実感」

   安倍政権の経済政策「アベノミクス」によって国内景気が回復していると感じている企業は全体の42.3%と、半数近くにのぼったことが帝国データバンクによる企業への意識調査でわかった。同社が2013年6月13日に発表した。「感じていない」とした企業は34.3%だった。

   また、中小企業の36.9%が「感じていない」と答えた。大企業を10ポイント超上回っており、中小企業への波及は遅れている。一方で、自社の業績へプラスの影響が出ていると答えた企業は全体の21.3%にとどまった。

   調査は5月21日から31日にかけて全国2万2910社に対して実施。1万145社から回答を得た。

(J-CASTニュース)

>アベノミクス効果、企業4割が『実感』

ほんまかいな???

そんなことありえんな。

たぶん

>全国2万2910社に対して実施。1万145社から回答を得た

ってところに意味があると思うな。

無回答が1万2765社(約半数強)って事でございますよね。

57 ワタシが考えるに、この無回答1万2765社の中には、『景気回復実感???バカ言ってんじゃぁないよ!!いまだジリ貧よ!!!!』とこの調査に憤慨無視した業者が多くあってもおかしくないと思うのですよね。

現時点で景気回復に浮かれてると、足元すくわれまっせ!

まだまだ慎重路線を崩したらイカンな。

2013年6月14日 (金)

都議選???

「まるで参院選」「政党多すぎる」「違い分からない」「都議かすんでる」有権者の声

 「まるで参院選の様相で、都議選がかすんで見える」。東京都議選が告示された14日、ある党首の第一声を聴いた有権者はこう話した。子育て支援、景気回復、福祉制度の充実…。有権者の声に耳を傾けると、さまざまな問題の解決を求めていた。有権者の意見は次の通り。

以下略

(産経ニュース)

都議選、たぶん投票率はメッチャクチャ低いんでしょうなぁ~

ワタシ的には『何でアナタが???』って人まで立候補してるもの。

例えば・・・・

先の国政選挙でワタシの住む選挙区で落選した新人が、今度は都議選にチャレンジですモン。

452 『アンタの志ってなんだ?』と言いたくもなります。

どこでもいいから議員に当選して、『センセイ』とでも呼ばれたいんかい!と嫌味のひとつも言いたくなりますわな。

ワタシ、都議選に関しては一切興味なしでございます。

まぁ~都民ではないからイイけどね。

今年は雨乞いの儀式が必要か?

沖縄が梅雨明け、5番目に短い31日間で

沖縄気象台は14日、沖縄地方が梅雨明けしたとみられると発表した。

平年より9日早い。今季の梅雨の期間は31日間で、1951年の統計開始以降、5番目に短いという。

(読売新聞)

1111 一部では平年降水量を超えているところもあるようですが、大体のところは平均降水量を下回ってるようです。

今年は渇水ですか・・・・・。

こういった時の梅雨末期には、ドカン!と災害クラスの大雨が降るときがあるので、注意でございますぞ。

このまま雨が降らなかったら、農作物を中心に大変な事になりそうですな。

2013年6月13日 (木)

オバマもオバカではなかったようだ

オバマ氏「日米は同盟国、認識を」 中国の新型大国論、会談時に牽制

 オバマ米大統領が7、8両日に米カリフォルニア州で行われた米中首脳会談で「まず中国側は、日本が米国の同盟国であることを認識する必要がある」と発言していたことが12日、分かった。習近平国家主席が尖閣諸島(沖縄県石垣市)の領有権を主張し、歴史問題について自説を繰り返したのに対し、オバマ氏が同盟関係に言及して強くくぎを刺し、日本への軍事的挑戦は認めないという立場を改めて表明した形だ。複数の政府高官が明らかにした。

 また、オバマ氏が会談で「米国は、日本と日本の民主主義を完全に信頼している。日本は成熟した民主主義国だ」と述べたことも判明した。習氏が「太平洋には米中という2つの大国を収めるに足りる十分な空間が存在する」と述べるなど、米中が共存・共栄する「新型大国関係」の意義を説いたのに対し、オバマ氏は民主主義、人権などの価値観を共有する日本への信頼感を強調することで牽制(けんせい)したものとみられる。

===後略===

(産経ニュース)

オバマもオバカではなかったようですな。

中国は赤い国。

アメリカは昔の赤ソ連の経験で、赤い国家がどんな国家なのか十分に理解しているはず。

西と東が心の底から信頼し会える国家になるってこと自体無理なんですわな。

しかもニッポンはアメリカのポチ国家。

飼いならしたポチを捨てる訳がございませんでしょ。

今回の米中会談はオバマに軍配が上がったってところでしょうか・・・・・。

でも、中国のニュースでは「アメリカと対等な国家になった!」と大騒ぎなんでしょうな。

8777

金融が荒れとる

米国債、今秋にデフォルト危機も…議会予算局

米議会予算局(CBO)は11日、連邦政府の借入枠である法定上限を引き上げなければ10~11月に資金繰りが行き詰まり、米国債は債務不履行(デフォルト)の危機に陥るとの予測を公表した。

債務上限は現在16兆6990億ドル(約1603兆円)で、すでに5月半ばに上限に達している。

米財務省は年金基金への投資を一時停止するなど、非常措置による資金繰りで、国債の元利払いが出来なくなるデフォルトをしのいでいる。

財務省は議会に対し、速やかに債務上限を引き上げるよう要請しているが、財政再建問題に対する与野党の対立は深く、早期に解決するメドは立っていない。

(読売新聞)

最近の金融の荒れ具合といい、世界各国の国債金利の上昇といい、世界金融が崩壊に向かっている事には変わりはないようですな。

77545 問題はいつ・どの国を発端に世界金融危機(金融崩壊)を起こすかなのです。

どの国も限界ギリギリでの国家財政運営でございます。

何かをきっかけに金融大崩壊を起こす事は避けられないと思うのですよ。

信用の上に成り立っている紙っぺら(紙幣)。

何時の日か紙幣が便所紙になる日がくると心すべし!

雨の降る日に

Ncm_0086 雨の季節でございますなぁ~

ワタシの家では風呂桶を改造して、そこに蓮が植えてあります。

この雨の季節、蓮の葉がどんどん育ち、見ていて楽しいのですな。

雨の降る日は蓮の葉の上に水玉が踊り、薄日が差せば水玉がキラキラと宝石のように輝き踊ります。

Ncm_00811 うっとおしい梅雨空ではありますが、こんな日でも楽しみは見つけられるのでございます。

嫌だと思えば何ごと嫌になり、それで良かれと思えば気分も楽になるのでございます。

そんな梅雨の一日でございます。

本日は詩人でキメてみました。猛爆!!`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

こんな日はこんな唄を・・・

http://www.youtube.com/watch?v=bt5jAWF-3Mg

(オフコース 雨に降る日に)

2013年6月12日 (水)

SFCオリジナルタグが届いた!

Ncm_0075 お昼に家に戻ったら、このようなものが郵便ポストに・・・。

『ご入会記念オリジナルタグ在中』ですと。

SFCカードを作ると、記念タグがもらえるのは知ってしましたが、実際に届くと嬉しさひとしおでございます。

さっそく開封です。

Ncm_0079_2 黒い皮っぽい素材の中に、アルミ製のプレートが入っています。

そして裏側にはワタシの名前が刻印してあります。

そんなに高価そうなものではありませんが、SFCを取得した証として大切に使わせていただこうかと思っています。

謝謝、ANA SFC!

四国 高松に行ってきた

石材産地でもある四国高松に『あじストーンフェア2013』の視察にいってきたのです。

一緒に行った連れが生もの・酢の物一切ダメでございます。

なので海の幸は残念な事にナシでございます。

P1000651 高松周辺と言ったら『うどん』でしょ。

お昼に高松に到着して、まず立ち寄ったのが『こがね製麺所』

プレハブ作りの店舗なのです。

プレハブつくりのうどんのお店も多かったですね。

Ncm_0079 まずは定番の『かけうどん』をいただきました。

最近は関東でも『丸亀製麺』なるうどん店が出来ていて、同じ感じでの注文スタイルになります。

だしがやや甘めでございます。

普通に美味かった。

P1000711 翌日の昼食もうどん。

こんぴら参道にある老舗そうなお店、『虎屋』

この周辺はうどん店だらけでございます。

こんぴら詣での後に立ち寄ったので、ここで注文したのは『ざるうどん』。

P1000712もっちりとした麺が美味かった!

ワタシ的には好みの麺でございます。

付け汁もやや甘めの濃厚だし。

ここのお店は本当に美味かったですな。

Ncm_0080 帰り、羽田空港での夕食で食べた『麻婆豆腐』。

譚さんのお店という事になっています。

ワタシが中国四川で食べた麻婆豆腐の方が10000倍美味かったですね。笑

連れが連れだったので、外食はこれだけでございます。

夕食・朝食はホテルのバイキング。

高松駅前のJRホテルクレメント高松ってところに泊ったのですが、夕食・朝食のバイキング、美味かったですねぇ~

品数はやや少なめですが、一品一品キチンとつくってます。

家庭内野党、マダム昭恵

昭恵夫人「心が痛む」=原発輸出に否定的

安倍晋三首相の昭恵夫人が講演で、成長戦略の一環として首相が推進する原発輸出について「私は原発反対なので、非常に心が痛む」と否定的な考えを示していたことが11日、分かった。

NPO法人が6日、国会内で開いたセミナーに講師として招かれた際の発言。

昭恵夫人は、原発について「日本の大事な技術だと思うが、原発に使っているお金の一部を新しいエネルギーの開発に使い、クリーンエネルギーを海外に売り込んだら、もっといいのではないか」と主張した。

また、「権力を持つと、みんな嫌なことは言えなくなってくるので、少しは嫌なことも(夫に)言ってあげた方がいいのかなと思う」と述べ、今後も「家庭内野党」の役割を果たしていく考えを示した。

(時事通信)

957 アベノミクスにおいて、ニッポンの金儲けの為なら何でもやっちゃいましょうってのは理解できますが、原発輸出に関してはやらんでもいいだろうと思うのですよ。

金儲けの前に人間としてやってはいけない事もあると思うのですよね。

これじゃぁ~中国の粉ミルク事件と同じですわ。

中国粉ミルク事件→会社が儲かれば、自国の生まれ来る子供がどうなってもかまわない。

日本原発輸出→日本が儲かれば、他国で何が起ころうと関係ない。

自分の国(ニッポン)で絶望的な現在進行形の原発事故現場をもちながら、よくも原発輸出を推進できるもんだと思いますよ。

ワタシ、アベノミクス自体は評価しておりますよ。

今までのままなら『座して死を待つ』だけのニッポン。

『座して死は待たん』との思いで始まったアベノミクスでございましょう。

天から垂れてくる細い一本のクモの糸(アベノミクスの成功)にすがるしか道のないニッポンなのでございます。

でも、やって良い事と悪い事くらいわきまえないと・・・・・。

誰かが良いこと書いていましたよ。

現在は安倍総裁

アベノミクスが失敗に終わったら、国民ミナ安倍葬祭にお世話にならねばなりませんと・・・・・。

2013年6月11日 (火)

矢口叩いてなんになる?

 7日、情報番組『ノンストップ!』(フジテレビ系)に生出演した俳優の坂上忍が、不倫騒動の渦中にいる矢口真里について「(離婚して)終わったわけじゃない。許してあげてよ」と擁護した。

 番組では、「矢口真里“不倫騒動”の代償」というテーマで、坂上忍、西川史子、千秋が熱い議論を展開。西川が「(矢口は)逃げてるようにしか見えない」と非難すると、離婚歴のある坂上はすかさず「逃げてるの。出れないよ、こんな時に!」と反論し、「離婚したわけだから、相応のことがあったはず。俺はそれでいいと思う」と持論を述べた。

 この坂上の発言に対し、一部の視聴者から「坂上の言葉を聞いてたら、不思議と矢口のことを許そうと思えてしまった」「彼は誰にも媚びてないから、信用できる」という声も上がったが、それ以上に「不倫を許すなんて、頭おかしいんじゃないの!?」「(坂上は)潔癖症のくせに、女性の下半身には潔癖じゃないのか?」などと、多くの批判を浴びる事態となってしまった。

 5日にデヴィ夫人が矢口を「バカ女」呼ばわりしながら、「盗っ人 猛々しい、許せない、矢口真里よ、恥を知れ!!!」とブログで痛烈批判し話題となったが、世間の人々も「矢口は許せない」とする意見が圧倒的に多い。しかし、それでも坂上のように擁護する有名人はほかにもいる。

 たとえば、かつて、モデルの長谷川理恵と不倫報道があった石田純一。3日、水素水生成器の発表会で、矢口の不倫について聞かれ、「結局、そういうことってあるんじゃないかな」「エッチは女を美しくするわけですから、それはよろしいんじゃないでしょうかね」などとコメントし、波紋を呼んだ。

 また、矢口の芸能界入りのきっかけとなった番組『ASAYAN』(テレビ東京系)で司会を務めていたナインティナインの岡村も、5月31日放送のラジオ番組で、「(再び表舞台に)出てくる時に、謝罪会見とかするんですかね? でも、謝罪って、誰に? 謝罪する必要もないしな。また、違うよね。ふっ切ってやったほうがいい」などと矢口を気遣ったため、「岡村、つまらない」「不倫は謝罪していいに決まってるだろ」などと批判を浴びた。

 さらに、2日放送の『アッコにおまかせ!』(TBS系)では、いつもは不純なニュースに厳しい和田アキ子が、「なんで(私が矢口を)怒るのよ。私、関係ないもん」「本当に連れ込んだの?」「本当なの、これ?」などと終始歯切れが悪く、批判的なコメントを意図的に避けているようであった。そのため、矢口と親しい間柄の和田は“擁護派”という見方が強まり、「身内に甘すぎる」「これじゃあ“ご意見番”とはもう呼べない」などと厳しい声が上がった。

 矢口を擁護したばかりに、とばっちりを受ける芸能人たち。世間の矢口への怒りが収まる時は、いつか来るのだろうか?

(日刊サイゾー)

矢口騒動続いているようでございますねぇ~

つくづくニッポンは平和だと思いますよ。

15 ワタシは今まで聖人君子のような生き方をしてきた訳でもないし、これからもそんな生き方をするつもりはないので、矢口サンをどうこう言うつもりはありませんねぇ~

矢口タタキをするミナさん。

立派な生き方をしてるんですねぇ~

アナタの爪の垢を煎じて飲ませてくださいませ~

2013年6月10日 (月)

ブレないのがイイ

慰安婦発言「正しい」 理解得られると橋下氏

 日本維新の会共同代表の橋下徹大阪市長は9日のNHK番組で、旧日本軍の従軍慰安婦に関する自身の発言について「僕は正しいと思っている。今は批判を受けているが、時間がたつにつれて理解されると思う」との認識を重ねて示した。

 同時に「日本政府が慰安婦の事実を明確にしないと日韓関係は改善しないという思いで、ああいう発言をした」と強調。「(発言によって)党勢が拡大するのか、縮小するのか、国民の判断ということで割り切らないとしょうがない」とも述べた。

(産経ニュース)

46744 周りが騒ぐとコロコロと基本姿勢を変える政治家がほとんどの中、ブレない橋下サンってのはどうよ。

ワタシ的にはアリなんですがね。

調子いい事を言っといて、結局は自分かわいさ(次回選挙当選狙い)の為に、あとからドンドン言った内容を変えていく政治家ばっかりジャン。

でも橋下サンは『自分が間違っていれば、(選挙で)有権者が判断するはずだ』とのスタンスですよね。

これってアリなんだなぁ~

腐ったニッポンの中においては、『出る杭は打たれる』傾向が強いので、くだらないスキャンダルにだけは注意して欲しいと思いますな。

橋下サンと意見を異にする勢力が、マスゴミを中心として橋下サンのスキャンダルを血眼になってかぎまわっているはずです。

トラップにかけることさえ普通にやるでしょうな。

あいつ等は・・・・・。

ワタシは橋下サンを好きでも嫌いでもないけど、今回の件ではブレないってところが◎でございます。

日韓通貨スワップ協定、もういいやろ

日韓通貨スワップ協定、韓国の延長要請なし 出方見守る政府

 通貨危機などの緊急時に外貨を融通し合う「日韓通貨交換(スワップ)協定」の総枠130億ドル相当のうち30億ドル分について、協定延長交渉が行われずに失効する可能性があることが8日、分かった。日本政府は韓国側からの要請がない場合は延長しない方針。同協定をめぐっては昨年8月に李明博大統領(当時)が竹島(島根県隠岐の島町)に上陸した後、欧州通貨危機などに伴い700億ドルまで引き上げていた拡充策を10月に取りやめた経緯がある。

 朴槿恵新政権が国内の政府批判を警戒して協定延長の要請をためらっているとの見方もあり、日本政府は韓国側の出方を注意深く見守っている。

 同協定の30億ドル分については融通期限が今年7月3日に迫っているが、現時点で韓国側から延長協議の打診はない。韓国にとって協定は、国際金融市場で交換性に乏しいウォンによって国際通貨であるドルや円を調達できるため、韓国経済の安定化につながりこそすれ、デメリットはない。

 このため、朴政権は「重要な政治決定を行う体制ができていない」(政府筋)との見方のほか、急速に悪化した日韓関係の中で「日本への支援要請で“弱腰”との政府批判が高まることを懸念し、要請に二の足を踏んでいるのではないか」(外交筋)とみられている。

 ただ、今回30億ドル分が失効しても、1997年のアジア通貨危機を受けた東南アジア諸国と日中韓3国による通貨スワップの取り決め(チェンマイ・イニシアチブ)により、100億ドル分の融通枠は継続される。

 韓国側にとって死活的ではないだけに、延長要請に踏み切る可能性は高いとはいえないが、日本政府には協定延長交渉を両国関係の改善に向けた糸口にしたいとの期待もあり、朴政権の動きに注目している。

(ZAKZAK)

93865 ワタシ的にいえば韓チャンはたかり国家やね。

国家が反日教育してる国に、こちらから手を差し伸べる事もないやろ。

今まで日本は韓ちゃんに対しイロイロしてきたと思うよ。

過去の経緯を踏まえてのね。

それでも1000年たっても云々・・・・・。

こういった国家と付き合ったっていい事はないわな。

通常フライトで国内線にANAプラチナやSFCの必要性は感じない

仕事で羽田←→高松を往復しました。

Ncm_00751 国内線はANAプラチナ&SFCになって初めての搭乗になります。

チケットにPLTの印刷が有ります。

ワタシ的には、国内線は通常のフライトにおいてはANAプラチナ&SFCのありがたさは感じないかな?

キャンセル待ちなどの急を要する事がない限り、優位性は無いように思います。

羽田空港のラウンジもカードラウンジの方が居心地がいいし、地方空港にはラウンジはありません。

優先搭乗がややありがたいかなって程度。(手荷物が多かったので・・・)

だいたい国内線のプレミアムクラスのかなりの数のお客サンがSFCをかざしてスキップしていたように見えました。

やはりANAプラチナ&SFCの威力を発揮できるのは国際線に限るのかな???

これがワタシの率直な感想デス。

********************

羽田←→高松(6月8日~6月9日)

SP包括旅行運賃

往路 NH533 Rクラス 708マイル 708PP

復路 NH538 Rクラス 708マイル 708PP

合計 1416マイル 1416PP

総合計 36463マイル 61178PP

2013年6月 7日 (金)

おカアちゃんは強かった

夫人とバレエ鑑賞後…プーチン大統領が離婚発表

インターファクス通信によると、ロシアのプーチン大統領は6日、リュドミラ夫人と離婚した。

 国営テレビは「これは2人で決めたことだ。私たちの結婚は終わった」との大統領の言葉を伝えた。

 大統領は6日夜、クレムリンの宮殿で夫人とバレエを鑑賞した後、離婚を発表した。

プーチン大統領が離婚ですか・・・。

アレだけの権力をもってしても、おカアちゃんの権力には勝てなかったのですね。

107

ANA NH*G

Ncm_0074 前のコメント「延命治療ニツイテ思フ」で書いた、「ワタスは暴走老人になるのです」で真っ先にやった事は、ANAプラチナ&スーパーフライヤーズカードをゲットする事で、今年2月末日にメデタク取得した訳でございます。

写真は国際線エコノミークラスの搭乗券なんですが、上と下のチケットの違いはNH*Gが記されているかどうかなんですよ。

このNH*Gがある為に、エコノミークラスでの搭乗にもかかわらずイロイロな特典が得られるのですよ。

コレから暴走していくにあたって、非常に有利な特典なのでございます。

先日の中国行きで仲の良い中国人の友人が、ワタシのイロイロな特典をそばで見ていて「俺もとりたい・・・・」と言い出しまして、彼も日本と中国の間を頻繁に行き来する人なので、それもまた良かろうと協力することにしました。

彼との旅行もまた楽し。

ってな訳で、この週末は「うどん」を食べに行ってきます。

もちろんお仕事でですよ。笑

プラチナ国内線、初デビューをかざってきますわ。猛爆!

2013年6月 6日 (木)

延命治療ニツイテ思フ

40歳以上男女の8割が延命治療を望まない県

 千葉県が実施した終末期医療に関する県民調査で、自らへの延命治療を望まない意向を示した人が8割を超えたことがわかった。

 一方で、延命治療の意向について家族と全く話し合ったことがない人は6割以上に上り、県は「結果を参考に終末期医療を理解してもらえるような啓発プログラムを作りたい」としている。

 調査は、高齢化が進み終末期医療の重要性が高まっていることを受け、県が今年2月、県内在住の40歳以上の男女を対象に、民間委託してインターネットを通じて実施。1万126人から回答を得た。設問は、死別した家族が受けた医療や、今後終末期を迎えた際、自分や家族への延命治療などについて約60問。

 自分への延命治療について「望まない」は56・8%、「どちらかというと望まない」は29・3%と、ほとんどの人が延命治療を希望していないことが分かった。「望む」は3・3%、「わからない」は10・7%だった。

 家族への延命治療は「望まない」が41・2%、「どちらかというと望まない」は35・3%で、こちらも7割超が希望しなかった。

 延命治療について家族間で話し合いをしたことがあるかとの問いには、「全く話し合ったことがない」が64・3%と最も高かったが、「話し合ったことがある」30・7%、「十分に話し合っている」4・9%と、3割以上は、自分や家族の最期について関心を持っていることもわかった。

 また、県では今年1月、病院や訪問看護ステーションなど医療機関へのアンケートも実施し、513の施設から回答を得た。

 終末期の医療のあり方についてあらかじめ意思表明する「リビングウィル」について「必要である」と回答したのは全体の77・4%だった。

 県健康福祉政策課は「終末期のケアの重要性を考え、本人や家族が希望する方法で最期を迎えてほしい」としている。

(読売新聞)

実際に延命に関わる状態になったものでないと判らないよ・・・とお叱りを受けるのかもしれませんが、ワタシも延命治療拒否を家族に伝えているのですよね。

半世紀も生きれば、いつ何時突然病に倒れるか判らない年齢でございますよ。

ワタシの身内・親戚をはじめ、たくさんの命が尽きる時の現場に立ち会ってきました。

その時が増えるたびに、『ワテは延命治療は拒否したいな・・・』と思うのですよ。

病が治るための治療ならば積極的にしたいとは思いますよ。

しかし、病室で寝ているだけで生き延びているだけじゃぁ~

半世紀生きて決心した事は、『いつ何時、どのタイミングでお迎えが来てもいいように生きよう。』と思ったことなんですよ。

121 ワタシが遺影になって、イエーイ!とにこやかな顔をした遺影の前に友人知人が集まった時、『奴に悔いは無いだろうよ・・・』と言われるようになりたいと思うのですよね。

『これからって時に・・・・・』なんて絶対にいわれたくないのですよ。

なのでワタスは暴走老人になる事にしたのです。

(もちろん器量の範囲でですが)

2013年6月 5日 (水)

子供だけでも何とかなりませんか・・・・・

福島子ども調査:甲状腺がん12人に 2月より9人増

 東京電力福島第1原発事故による放射線の影響を調べている福島県の県民健康管理調査で、18歳以下で甲状腺がんの診断が「確定」した人が9人増え12人に、「がんの疑い」は15人になったことが4日、関係者への取材で分かった。

 これまで1次検査の結果が確定した約17万4000人の内訳。5日に福島市で開く検討委員会で報告される。検討委の2月までの調査報告では、がん確定は3人、疑いは7人だった。

 これまで調査主体の福島県立医大は、チェルノブイリ原発事故によるがんが見つかったのが、事故の4〜5年後以降だったとして「放射線の影響は考えられない」と説明している。(共同)

>放射線の影響は考えられない

と言いますけどねぇ~

チェルノブイリに関したYOUTUBEなどの映像を見る限りにおいて、医療現場ってのは日本と比べ、もの凄く遅れているんですね。

あの医療現場と今の日本の医療現場のデータを比較する事自体に無理が有りそうな気がするのですが・・・・・。

今の日本の医療現場を当時のチェルノブイリに持ち込んだとしたら、事故後4~5年でなくて事故後2年~って事になってもおかしくないのではないのでしょうかね。

625 ワタシ的にいえば福島県立医大はカス。

クズ。

ゴミ。

子供だけでも何とかなりませんか・・・・と言いたい心境でございますな。

野中の脳の中は腐ったか?

尖閣棚上げ論 中国の宣伝戦に手貸すな

 野中広務元官房長官が北京で中国共産党の劉雲山政治局常務委員ら要人と会談し、「尖閣諸島の棚上げは日中共通認識だった」と伝えたことを、会談後の記者会見で明らかにした。

 1972(昭和47)年の日中国交正常化交渉の際、当時の田中角栄首相と中国の周恩来首相との間で合意があったという趣旨の話を、田中氏から後に聞いたという内容だ。しかし、伝聞に基づく発言で、確たる証拠はない。

 岸田文雄外相は「外交記録を見る限り、そうした事実はない」と否定し、「尖閣諸島は歴史的にも国際法的にも日本固有の領土だ。棚上げすべき領土問題は存在しない」と述べた。当然である。

 尖閣棚上げ論は、中国の最高実力者だったトウ小平副首相が持ち出したものだ。日中平和友好条約調印から2カ月後の78(昭和53)年10月に来日したトウ氏は「10年棚上げしても構わない。次の世代の人間は、皆が受け入れる方法を見つけるだろう」と述べた。

 その年の4月、中国の100隻を超える武装漁船群が尖閣諸島周辺で領海侵犯による威嚇を繰り返した事件から半年後のことだ。当時の福田赳夫内閣はトウ氏の発言に同意しなかったものの、反論しなかった。不十分な対応だった。

 しかも、中国はトウ氏の「棚上げ」発言から14年後の92(平成4)年、尖閣を自国領とする領海法を一方的に制定した。そもそも、中国に「尖閣棚上げ」を語る資格はない。

 野中氏の発言に先立ち、シンガポールのアジア安全保障会議で、中国人民解放軍幹部が「(尖閣の領有権)問題を棚上げすべきだ」と蒸し返した。これに対し、菅義偉官房長官が「尖閣に関し、解決すべき領有権問題は存在しない」と反論したのも当たり前だ。

 尖閣棚上げ論には、1月下旬に訪中した公明党の山口那津男代表も「容易に解決できないとすれば、将来の知恵に任せることは一つの賢明な判断だ」と述べた。同じ時期、鳩山由紀夫元首相は中国要人に、尖閣は「係争地」との認識を伝えた。

 今回の野中氏の発言も含め、中国メディアは大きく報じた。中国の真の狙いは尖閣奪取だ。訪中する日本の政治家は、自身の国益を損ないかねない発言が、中国の反日宣伝に利用される恐れがあることを自覚すべきである。

(産経ニュース)

野中の脳の中は腐ってんのか?猛爆!

こういった売国政治家は中国にとって笑いが止まんないカモですわ。

もしかして中国のハニートラップにどっぷりと引っかかったか?

鼻の下ノービノービさせちまったかな?

クサレ政治家どもがぁ!!!

56

2013年6月 4日 (火)

民主党政権がいかにクズ政権だったかが判るナイ

バブル崩壊?まだバブルの入り口にさえも到達していない相場

http://www.bllackz.com/2013/06/blog-post_4.html

(ダークネス)

上記記事を見れば民主党政権が、いかにクズ政権だったかの再認識が出来ると思いますよ。笑

相場を動かし始めたアベノミクス。

相場が動けば世の中が変わります。

相場が動かなきゃぁ~民主党政権時代と同じ。

0344

年金を支払うのがバカらしくなってくんな

年金支給開始年齢、引き上げ検討…政府国民会議

 政府の社会保障制度改革国民会議(会長・清家篤慶応義塾長)は3日、首相官邸で会合を開き、現在65歳への引き上げが決まっている厚生年金の支給開始年齢について、働く意欲のある高齢者の雇用対策を進めたうえで、さらなる引き上げを検討すべきだとの認識で一致した。

 会合後、清家会長は「年金制度の持続可能性の強化のためには、支給開始年齢の引き上げも当然議論の対象にしなければならない」と述べた。

 会合では、年金額を保険料などでまかなえる範囲内に抑える「マクロ経済スライド」という仕組みを早期に機能させる必要性でも一致。賃金や物価が下がった場合は発動させないルールを設けているため、デフレ経済下でも機能させる方向で引き続き議論する。

(読売新聞)

厚生年金65歳への引き上げだって思うところがあるのに、もっと支給開始年齢を引き上げるだなんて・・・・・。

結局の所、厚生年金なんて払い損なん?

私が生業としているような、重労働がメインの会社で、職人を65歳以上でも働かせってか?

無理やろ。

いくら働いてもらっても、60歳~63歳くらいが限度ですわ。

現場の労働の現実を知らない奴らの、涼しい部屋の中での決め事なんて・・・・。

64 それを考えただけで怒りがこみ上げって来るモンですわ。

年金は払い損と思われても仕方ないわな。

いっそ今まで積み立てた分を一括返済してもらって、厚生年金解散でもイイよ。

号泣の個人投資家サン?

次は1ドル90円台へ

日経平均は512円安となり、値下がり率は3.72%と中途半端な下落となっていましたが、中には5%を超える下落をみせていた銘柄もあります。

ユニクロ(ファーストリテイリング) -2200円 値下がり率6.3%

ソニー -111円 値下がり率5.41%

みずほ -12円 値下がり率 6.15%

三井住友 -215円 値下がり率5.30%

三菱東京UFJ -32円 値下がり率 5.37%

日銀 -5000円安 値下がり率 7.8%

また、トヨタは200円安の5810円で引けていましたが、値下がりはこれから本格的になるかも知れません。

そして日本株にとどめを刺すのが円高です。

1ドル90円台への円高で日経平均は1000円を超える暴落を見せるかも知れません。

(Navada)

上記の記事は昨晩の記事で、その後、為替は98円台にまで上がっています。

週末のテレビで、退職金をアベノミクスに賭けて投資した個人投資家サンの事が出ていましたが、あまり深追いしちゃぁ~いけませんぜ。

頭と尻尾はくれてやれでございますよ。

程よく儲けてニッコニコがよろしいな。

現時点でワレワレ庶民にとって、値上がりのニュースばかりでアベノミクスの効果は実感できませんが、この先、結果が出てくることを祈りましょうよ。

いずれにせよ、アベノミクスがダメだったらニッポンの将来は暗いものになってしまいますからねぇ~

アベノミクスでしかニッポン再生は出来そうもないのも事実なんでしょう。

ワタシ的にはファーストレディのご機嫌がイマイチよくなさそうなのが気がかりです。猛爆!

8604

2013年6月 3日 (月)

コンビニ行ったらコレを買え!

Ncm_0074 最近のコンビニでのはまりモノです。

『LUANA ほろにがブレンド』

甘くない 牛乳11% でございます。

¥125也。

しっかりとコーヒーの味がして美味いんですわ。

ワタシ、基本的にはブラックコーヒー派なんですが、ここまでのものは許せます。

美味いコーヒーに牛乳を少し足しただけの味付け。

潔し!

この夏はまりそうな予感を感じています。笑

中国毒食品『考えるな!感じるんだぁ!!!』

中国毒食品をテレビが報じない理由はスポンサータブー!?

 今春、中国からやってくる汚染物質PM2.5騒動をきっかけに、「中国毒食品」の日本への流入も大きな社会問題になった。『週刊文春』の何週にもわたる連続キャンペーンをきっかけに、週刊誌や月刊誌、スポーツ、ネットメディアが続々と中国から輸入される毒食品について報じ、話題を呼んでいるのだ。とくに我々が普段からよく利用する外食産業やスーパーの加工食品・PB商品で、多くの中国産食材が使われていることに関しては、多くの日本人がショックを受けている状態だ。

 しかし、一方で一番影響力のあるはずの新聞やテレビでは、あまり中国毒食品の関連ニュースを見る機会は少ない。中国本土で起こった食品関連不祥事は情報バラエティではかっこうのネタだが、日本への流入を検証したり、日本人の食卓にあがる中国毒食品に関する番組は関西の一部の番組を除き、ほとんど見かけない。いったい、なぜなのか?

 在京キー局の報道部記者はこう証言する。

「毒ギョーザ事件のように、健康被害が事件化して因果関係がはっきりするまでは、やはりテレビでは取り上げづらいのです。中国産食品は、指摘されている通り問題だらけで、いつ健康被害が起こってもおかしくない状況ですが、例えば有毒物質や農薬、重金属などは検査に時間がかかり、健康被害との因果関係を証明するのは難しい。そのあたりのウラがきっちりとれない以上、テレビではやれないのです」

 しかし、別の“重大”な問題もある。某局の情報バラエティ番組の製作を手がける制作会社のディレクターは言う。

「いま週刊誌などで報じられている中国産食品の多くは、原産地表示の必要のない加工食品や、レストランの食材など外食産業や流通大手で使用されているでしょう。ファストフード、居酒屋チェーン、牛丼チェーン、回転寿司チェーン、弁当チェーン、そして大手スーパーやコンビニ……。みんなテレビ局の優良スポンサーだから、できるはずないじゃないですか。とくに最近では、低予算でそこそこの視聴率をとるとあって、食品会社や外食産業とのタイアップ番組が各局とも花盛りです。いままで以上に、スポンサーには気を遣わざるをえないので、自分の首を締めるような企画をするわけないじゃない。会議では何度もネタとして提案はされるんですが、現状ではすべて却下されている状況です」

 日本マクドナルドが鶏肉の原料の一部を、病死した鶏肉を長期にわたって加工していた中国の「河南大用グループ」から調達していたことが『週刊文春』の報道で明らかになったが、テレビではまったくといっていいほど報道されなかった。これもディレクター氏によると「スポンサータブーだから」だと証言する。

 アベノミクスで景気が上向きムードになっているとはいえ、日本はまだまだデフレからは脱却できていない状況だ。低価格競争が続く以上、大手の外食産業や食品会社は中国産を使いつづけるしか生き残る方策はない。こうした状況が続く限り、テレビで中国産食品の危険性を取り上げる機会はないに等しいだろう。 <取材・文/日刊SPA!取材班>

ニッポンの食品の大きな部分を中国輸入に頼っていたり、マスコミも何処かしらからお金をもらって報道活動をしている限り、中国毒食品を大きく取り上げる事はないのでしょう。

マスコミに中立公平なんて求める事自体が無理な話なのデス。

だとしたらワレワレ庶民はどうしたらいいのでしょうか??

『考えるな!感じるんだぁ!!!』

自分の生き物としての本能を感じるのデス。

ワタシ達人間だって生き物デス。

野生の生き物は危険な食べ物は本能的に食べる事はしないと聞きます。

ワタシ達も生き物としての本能に目覚め、『考えるな!感じるんだぁ!!!』。

そうして生きていく必要があるのです。

実際の所、中国に行けば怪しい食材であふれておりますぞ。

Iro1 以前にも書いてるけど、中国墓石だってそう。

訳のわからない薬品が塗られて輸入されるわけですからね。

知らぬは消費者ばかり也。

なのでワタスは中国輸入墓石の取り扱いはやらないのです。

*写真は中国で撮ったものです。

*真面目な中国の業者もあることは付け加えておきます。

2013年6月 2日 (日)

左利き万歳!

左利きの人に聞いた、こんなことで困ってます!「横書きだと手が汚れる」

手が左利きの人は、普段の生活で「不便だな」、と思うことがいくつもあるそうです。それは、機械や施設などが主に右利きの利用を考えて作られていることが多いから。

例えば電話機。電話機は右手でボタンを操作することが前提の設計なので、左利きの人は利き手ではない方で操作しないといけません。

今回は、左利きのマイナビニュース会員に、普段生活している中で「これは左利きにとって不便だ」と思うことは何か聞いてみました。

■左利きの数は10%ほど?

まず、左利きの方がどれくらいいるか調べてみました。

右利き……910人(91%)
左利き……90人(9%)

米国カリフォルニア大学のマクマナス教授が行った調査によると、世界人口の11%が左利きであるそうです。今回のアンケート調査でもほぼそれに近い数字になりました。約1割が左利きなんですね。

次に、90人の左利きの方に「左利きで困ったこと」を教えてもらいました。

●文字を書くとき、横書きだと文字をこすってしまい手が汚れる。(25歳/女性)

左から右へ書くので左利きだと文字を手でこすってしまいますね。

●バイキングなどに行くと、スープ用のおたまが右利き用なのでこぼしそうになる。(27歳/女性)

おたまにも右利き用とかあるのですね……知りませんでした。

●ハサミはほとんどが右利き用なので使いにくい……。(27歳/女性)

これも右利きの人には当たり前過ぎて分かりませんよね。

●駅の改札が困る。切符を入れる所もICカードをタッチする所も右利きに合わせてあるので左手だとやりにくい。(31歳/男性)

改札の切符やタッチ部分も全部右ですね。左手だとクロスさせないといけません。

●食事のとき、左隣が右利きの人だと腕がぶつかる。(26歳/男性)

カウンターなど、狭い場所ならなおさらぶつかってしまいますよね。

●習字のハネやはらいが左ではうまくできない。(23歳/男性)

なるほど。習字でも不便な部分が出てくるのですか。

●野球の授業で使う備品には右利き用のグラブしかない。(46歳/男性)

左利き用のグローブ自体あまり見かけないのに、備品となるとさらに難しいですよね。

●人に何かを教えてもらうとき、右利きの人に教えてもらっても分かりにくい。スポーツとかだと特に分かりにくい。(33歳/女性)

鏡を見ていると思って……も駄目ですよね(笑)。

●ドアノブが遠い。(27歳/男性)

右手だとすぐなんですけどね。

●野球で左打席に入るだけで何かうまそうに思われてプレッシャーに困る。(33歳/男性)

左打ちの人を見ると、「お!」と思っちゃいます。やっぱりイチローさんの影響なんでしょうか?

右利き用のものに対するものだけでなく、字の書き方や右利きの人との共存など、さまざまな困ることがあるようです。幼いころに矯正する人もいますが、これだけ困ることがあるとそれもうなずけますね。

(マイナビウーマン)

499ワタシも左利きなんですよね。

ワタシも生活していて左利きで不便に思った事がありすね。

不便さの№1は、『鎌』でございます。

草を刈る鎌。

左利き用の鎌って普通売っていないのですよね。

刃物専門店にでも行けば売っているのかもしれませんが、普段の生活の範囲の中では売っているものではありませんよね。

おっと、そうそう包丁もそう。

左右対称でない包丁がありますよね。

刺身包丁のようなもの。

刃物系は不便なものが多かったような気がします。

でも左利きで嫌だった事は一度もございませんでしたよ。

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »