« ブレないのがイイ | トップページ | 家庭内野党、マダム昭恵 »

2013年6月11日 (火)

矢口叩いてなんになる?

 7日、情報番組『ノンストップ!』(フジテレビ系)に生出演した俳優の坂上忍が、不倫騒動の渦中にいる矢口真里について「(離婚して)終わったわけじゃない。許してあげてよ」と擁護した。

 番組では、「矢口真里“不倫騒動”の代償」というテーマで、坂上忍、西川史子、千秋が熱い議論を展開。西川が「(矢口は)逃げてるようにしか見えない」と非難すると、離婚歴のある坂上はすかさず「逃げてるの。出れないよ、こんな時に!」と反論し、「離婚したわけだから、相応のことがあったはず。俺はそれでいいと思う」と持論を述べた。

 この坂上の発言に対し、一部の視聴者から「坂上の言葉を聞いてたら、不思議と矢口のことを許そうと思えてしまった」「彼は誰にも媚びてないから、信用できる」という声も上がったが、それ以上に「不倫を許すなんて、頭おかしいんじゃないの!?」「(坂上は)潔癖症のくせに、女性の下半身には潔癖じゃないのか?」などと、多くの批判を浴びる事態となってしまった。

 5日にデヴィ夫人が矢口を「バカ女」呼ばわりしながら、「盗っ人 猛々しい、許せない、矢口真里よ、恥を知れ!!!」とブログで痛烈批判し話題となったが、世間の人々も「矢口は許せない」とする意見が圧倒的に多い。しかし、それでも坂上のように擁護する有名人はほかにもいる。

 たとえば、かつて、モデルの長谷川理恵と不倫報道があった石田純一。3日、水素水生成器の発表会で、矢口の不倫について聞かれ、「結局、そういうことってあるんじゃないかな」「エッチは女を美しくするわけですから、それはよろしいんじゃないでしょうかね」などとコメントし、波紋を呼んだ。

 また、矢口の芸能界入りのきっかけとなった番組『ASAYAN』(テレビ東京系)で司会を務めていたナインティナインの岡村も、5月31日放送のラジオ番組で、「(再び表舞台に)出てくる時に、謝罪会見とかするんですかね? でも、謝罪って、誰に? 謝罪する必要もないしな。また、違うよね。ふっ切ってやったほうがいい」などと矢口を気遣ったため、「岡村、つまらない」「不倫は謝罪していいに決まってるだろ」などと批判を浴びた。

 さらに、2日放送の『アッコにおまかせ!』(TBS系)では、いつもは不純なニュースに厳しい和田アキ子が、「なんで(私が矢口を)怒るのよ。私、関係ないもん」「本当に連れ込んだの?」「本当なの、これ?」などと終始歯切れが悪く、批判的なコメントを意図的に避けているようであった。そのため、矢口と親しい間柄の和田は“擁護派”という見方が強まり、「身内に甘すぎる」「これじゃあ“ご意見番”とはもう呼べない」などと厳しい声が上がった。

 矢口を擁護したばかりに、とばっちりを受ける芸能人たち。世間の矢口への怒りが収まる時は、いつか来るのだろうか?

(日刊サイゾー)

矢口騒動続いているようでございますねぇ~

つくづくニッポンは平和だと思いますよ。

15 ワタシは今まで聖人君子のような生き方をしてきた訳でもないし、これからもそんな生き方をするつもりはないので、矢口サンをどうこう言うつもりはありませんねぇ~

矢口タタキをするミナさん。

立派な生き方をしてるんですねぇ~

アナタの爪の垢を煎じて飲ませてくださいませ~

« ブレないのがイイ | トップページ | 家庭内野党、マダム昭恵 »

独り言」カテゴリの記事

コメント

謹啓、イエス・キリストが石打ち刑を与える群衆に「罪無き者は罰しなさい」と述べ刑の執行を止めさせた経緯もありました。日本民族が善男善女のみであれば詐欺もソープランドも窃盗も無い筈です。
大きな声では申せませんが丹羽雄哉元厚生労働大臣は「有権者の一部には選挙をお祭り、手拭一本や只酒、只飯を期待する方々が居られ選挙に資金が掛かり過ぎる冷徹な現実があります。金権選挙、買収合戦には有権者にも責任があります」
を実感させられます。敬具

>高貴なる野蛮人 さま

おはようございます~

矢口タタキをする人は、その行為(不倫)に憧れを持つ人も多い、でも実際出来ないからタタク傾向がある・・・と心理学者が言っておりましたな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531368/57568263

この記事へのトラックバック一覧です: 矢口叩いてなんになる?:

« ブレないのがイイ | トップページ | 家庭内野党、マダム昭恵 »