« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月31日 (水)

今夜はカニ祭りじゃぁ~

Ncm_0217 取引先からお中元が届いたのデス。

かに!カニ!!蟹!!なのデス。

タラバガニなのデス。

カニは大好物なのデス。

嬉しくて涙が出たのデス。

自然解凍して今夜食べるのデス。

一心不乱に食べるのデス。

===糸冬===

タロー山本、世間を味方につける?

「ミヤネ屋」 山本太郎の発言をCMでブツ切り、炎上

スポンサーが読売テレビに「公平な番組作り」申し入れ

 大阪の「読売テレビ」が赤っ恥だ。参院選で初当選した俳優・山本太郎(38)のインタビューが途中で打ち切られたことに激怒した視聴者が番組スポンサーに苦情を寄せ、困り果てたスポンサーが、読売テレビに「公平な番組作り」を要請する事態になっているのだ。

 スポンサーに“ダメ出し”されたのは、22日に放送された「情報ライブ ミヤネ屋」。番組では「反原発 山本太郎氏に聞く」と題したコーナーに山本が生中継で登場。山本が「1分」の中継時間を確認した上で、〈テレビとスポンサーの関係〉について発言した途端、画面がCMに切り替わってしまったのである。

 この事態にネットユーザーはすぐに反応。掲示板には、〈読売テレビが報道規制〉〈読売テレビが山本に意地悪〉との書き込みが殺到した。と、ここまではよくある話だが、視聴者の怒りの矛先は番組提供スポンサーの「再春館製薬所」にも“飛び火”。「再春館製薬所」の公式ツイッターには消費者から「不買運動」をうかがわせる書き込みが相次いだ。

 頭を抱えた「再春館」はとうとう、26日には社長室長名で、〈「ミヤネ屋」の放送内容について、お声を寄せていただいた皆様へ〉と題し、〈番組内での発言や進め方については、私どもも違和感を覚えたのも事実〉〈テレビ局に対して公平な番組作りを行っていただけるよう申し入れを行いました〉と表明せざるを得なくなった。

「スポンサーに配慮してインタビューを打ち切ったのに、逆にスポンサーに迷惑をかけているのだから皮肉な話です。イメージを重要視する化粧品会社にとって、今回の放送に対する苦情の声を無視できないと判断したのでしょう」(放送ジャーナリスト)

 あらためて「再春館製薬所」に聞くと、「ネットや電話で『司会者の発言が不適切』といった意見を寄せた方々に対し、真摯にお答えさせていただきました」(広報)という。

 一方、読売テレビは、コトの経緯を確認する日刊ゲンダイ本紙の質問書に対し、「回答します」(広報担当)としながら、締め切りまでに回答はなかった。残念ながら、スポンサーの忠告は届いていなかったらしい。

(ゲンダイネット)

タロー山本の初期を知っているワタシとしては、彼に何が出来るよ・・・・と言ったスタンスではあるのですが、彼にも出来そうな事がありましたな。

タロー山本の発言・行動を毛嫌いする政界・財界・マスゴミ等等・・・。

その中でも特にマスゴミに対しては面白いかもしれませんよ。

563 テレビ局<スポンサー<一般庶民だって事をテレビ局も理解させる必要がありますな。

今回の出来事は、ワレワレ一般庶民が情報操作されてしまいがちのテレビっていう媒体に、一言物申せた事象としてイイ事だったのかもしれませんね。

タロー山本の周辺に起こる出来事には、目が離せないかもしれませんよ。

人間は本当のことを言われると頭にくるモンです

文科相の「民度」発言に「無礼」と韓国

 サッカー東アジア・カップ男子日韓戦で韓国応援団が歴史問題で日本を非難する横断幕を掲げ、下村博文文部科学相が「民度が問われる」などと発言したことに対し、韓国外務省は30日夜、「わが国民に無礼な発言をしたことに対し、極めて遺憾に思う」と表明した。

 韓国外務省は「当局者論評」として発表した。同省の抗議としては最もレベルの低いものだが、横断幕問題で日本からの批判に対し、初めて反論した。(共同)

746444 人間、本当のイタイところを付かれると頭にくるモンです。

たぶん自分達も心の奥底では判ってらっしゃる。

そんなモンですよ。

ワタシ、それよりももっと民度が低い人間ですから、これ以上何も申しますまい。

2013年7月30日 (火)

アイ ラブ 押し寿司

Ncm_0194 ワタシ、寿司が一番大好きなのデス。

その中でも一番好きなのが、『押し寿司』なんです。

魚を酢で〆た押し寿司。

昔からの地方地方の魚を食べる知恵でございますな。

Ncm_0213 1枚目は『ぶりの寿司』。

富山周辺で食べられています。

ぶりと大根。それに柚子風味が加わって美味いねぇ~

2枚目は『鯖寿し』。

Ncm_0216若狭湾周辺で食べられています。

京都あたりでも有名なお店がありますよね。

3枚目は『鯵の押し寿し』。

神奈川や伊豆半島周辺で食べられていますね。

食品保存の方法のひとつが『酢で〆る』があります。

魚を愛する日本人が、いつでも美味しい魚を食べられるようにと考え出した知恵でございますな。

民主党はタダ消え去るのみ

民主支持率、共産以下に 戦略描けぬ海江田代表

 産経新聞社とFNN(フジニュースネットワーク)の合同世論調査で、民主党支持率は共産党を下回るという、参院選惨敗を引きずる無残な結果だった。政権復活が望まれていないことも明確になった。党内には代表選を求める声がくすぶっているが、海江田万里代表に応じる気はない。党の生き残り戦略すら描き切れておらず、レームダック(死に体)になるのは時間の問題だ。(桑原雄尚)

 「深刻な事態としか言いようがない。衝撃的だ。民主党に対する拒否度が、共産党への拒否度を上回ったということだろう…」

 民主党幹部は29日、民主党支持率が5.4%で共産党の5.5%を下回ったことに絶句した。

 民主党に突きつけられた厳しい数字はこれだけではない。自民党との間で政権交代可能な野党の存在について「必要だ」と答えたのは72.2%だったが、民主党が再び政権を担うことには67.3%が「望まない」と回答。野党再編が「必要だ」と回答したのは77.7%に上った。しかも、民主党支持層に限っても「必要だ」が90.7%-。

 もはや民主党は「非自民」の受け皿としての資格を失ったに等しい。だが、海江田氏が向いている方向は野党再編というより、むしろ党再建で、あくまでも内向き。しかも、新幹事長に気心の知れた日立労組出身の大畠章宏元経済産業相を起用するなど、労組依存を深めるばかりだ。

 そんな大畠氏について、日本維新の会の松井一郎幹事長(大阪府知事)は府庁内で記者団に「政策、政治信条、理念が重要なポイントになる。最初から全く価値観の違う人と協議してもまとまらない」と、あからさまに語った。

 海江田氏は29日の記者会見で「毎日、屈辱の中に息をしている。もっと魅力のある野党にしなければならない」と語り、まずは都道府県連から意見を聴取する考えを示した。だが、地方の反乱はすでに始まっている。滋賀県連は29日、大畠氏に代表選の実施を申し入れた。大畠氏は「代表は悪くない」と突っぱねたが、代表選実施論が地方に広がる可能性は高い。

 それでも代表選を拒否し続けた場合、若手保守系や非労組系議員が決起し、離党者が相次ぎかねない。引くも地獄、進むも地獄-。会見で改めて進退を問われた海江田氏は「まだ刀折れ、矢尽きていない」と答えるのがやっとだった。

(産経ニュース)

3795 民主党はタダ消え去るのみ。

世論調査が全てをあらわしていますな。

日本国に民主党は必要ないって事。

海江田サンを支持してもいないけど、あの状態の民主党の中で党首をやると手を挙げただけエライわな。

党内でいくら海江田叩きをしても、民主党のクズぶりが周りに知れるだけですわ。

戦後のニッポンにおいて、アレほど酷い政党はなかったし、これからも出ないでしょうな。

2013年7月28日 (日)

阿闍梨さんからお中元が・・・・・

Ncm_0207酒井雄哉大阿闍梨からお中元が届いたのです。

私の「心のよりどころ」でもある酒井雄哉大阿闍梨。

阿闍梨さんは私の存在を認めてくださっている。

本当にありがたい事で涙が出ます。

先日も飯室を訪ねてみましたが、飯室谷はいつもと同じに私を迎えてくれました。

今後も私の「心のよりどころ」として阿闍梨さんについて行きたいと思っています。

合掌

昨夜の花火は悲惨でしたねぇ~

隅田川花火大会も土砂降りの雨、30分で中止に

 東京の夏の風物詩「第36回隅田川花火大会」(隅田川花火大会実行委員会主催、読売新聞東京本社など協賛)が27日夜、墨田、台東両区の2会場で開かれた。

 だが開始後まもなく土砂降りの雷雨となり、風も強かったため約30分で中止になった。始まってからの中止は初めて。再開催はない。

 今回は2020年東京五輪招致の成功を祈願し、例年より2800発多い2万2800発が打ち上げられる予定だったが、実際に打ち上げられたのは約7900発にとどまった。五輪の輪や金メダルの色をイメージした「オリンピック花火」は、上流の第1会場でのみ予定通り打ち上げられた。

 会場近くの東京スカイツリーも赤や緑、黄など五輪の色にライトアップされた。

 主催者発表によると、両岸には約78万8000人の見物客が集まった。

(読売新聞)

0980昨夜は全国的に大荒れでしたなぁ~

当地も一時豪雨で外が水煙で曇った感じになりました。

花火大会も勇気ある決断で先に中止すればよたのに・・・・。

今どきの降雨レーダー予測はかなり正確になってきていて、30分後に土砂降りの雨になるって事は高精度で予測できたはず。

見物人の安全面を考えた上でも前倒しの中止があってもイイかと思いましたな。

リアルタイムでやっていたテレビ中継も悲惨なものでした。

今後のニッポンを暗示するような・・・・・。

2013年7月27日 (土)

とうとう来るべき時が来たのか???

覚悟を決めるべきか

福島原発で地下のトレンチから23億5000万ベクレルというとんでもない濃度の放射性セシウムが検出されており、この濃度は原子炉内の濃度とも言われており、福島原発で再臨界が本当に起こっているのかも知れません。


東電は事実を隠さず公表し、一体何が起こっているのかあらゆる可能性を明らかにするべきだと言えます。


そして再臨界が起こっているとすれば、どのような対応を我々がすればよいのか政府も明らかにするべきです。

(Nevada)

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

東電のインフォメーションがこれですから、実際にはこの何十倍、何百倍の酷さであると推測されますな。

何時の日かこうなる事はわかってはいましたが(もうとっくにこの日は来ていたのでしょうが…ただただ東電が隠蔽していただけの事)、ここまで来たらもう東電も隠しきれなくなってきたでしょうよ。

7665_2近いうちに隠蔽のない事実が明らかにされ、国家総動員で危機の対策・対処にあたる事になるのでしょう。

その時には国民の行動・自由は国家の命により制限され・・・・・・・。

嗚呼~その先は考えたくない・・・・・。

ワタシ腹をくくってはおりますが、わざわざ被ばくする事もないので、今日から24時間体制で放射線量の観測をしたいと思います。

2013年7月25日 (木)

コレはチョー簡単!!お酢を使った美味しい食べ物

ワタシ、最近コレにハマッているんですわ。

4902106662600 ミツカン『やさしいお酢』を使った超簡単料理です。

まずはトマトスライスとオニオンスライスを用意します。

それをヤヤ高さのある皿や容器に入れます。

そうしたら、この「やさしいお酢」を具材がヒタヒタに浸かるまで入れていきます。

それで出来上がりぃ~

出来れば冷蔵庫で半日~一日ねかせて、冷たいままいただきます。

暑さで食欲が無い時などでもさっぱりと美味しく食べられますよ。

ワタシ、絶対ウソは申しません!!

今年の夏の一押しの超簡単料理です。

===糸冬===

汚染水とうとう海へ

基準以下の汚染水放出避けられない…規制委員長

 東京電力福島第一原発から放射性物質を含む汚染水が港湾に漏れ出している問題で、原子力規制委員会の田中俊一委員長は24日の定例記者会見で「敷地内は水だらけになっている。基準以下(の汚染水)を排出するのは避けられない」と述べた。


 汚染水の放出を容認したのは初めて。「風評被害は起きる。その手当ては別の問題として処理が必要」と話し、地元の理解を得るために「東電だけに押しつけても解決しない」と、国全体での対応を訴えた。

 現在は、汚染されていない地下水の放出さえ、風評被害を懸念する地元漁協の反発で実現していない。敷地内には約41万トンの汚染水がたまっている。

(読売新聞)

3455 原子力規制委員会???

原子力開放委員会の間違いでないの???

ワタシ的に言えば、こうなる事は汚染水をタンクに溜め始めた時から判っていました。

このままなら汚染水はこの先、数十年~数百年と増え続ける訳ですから・・・・・。

汚染水のタンクは、原発敷地内にとどまらず周辺地域に広がり続けていってしまうでしょう。

多分、汚染水タンクなんて急ごしらえで、百年以上は持つは持つ耐用年数とかは考えていないだろうから、数年たったら汚染水タンク自体から水漏れが発生するでしょうね。

高温多湿にもなるあの現場で、あの程度の保管方法なら数年でアウトでしょ。

東北~関東の太平洋側の漁場はもうアカンな。

ワタシが心配なのは、暴落した水産物が闇の売買ルートで、行方が分からなくなってしまう事ですね。

イロイロな意味でニッポンは良くない方向に確実に向かっております。

2013年7月24日 (水)

週末の神社仏閣めぐり(滋賀県・福井県) その3

Ncm_0200 その後、福井県に向かいまして、たどり着いたのが『永平寺』。

大晦日の犬HKの『ゆく年くる年』の雪の永平寺での除夜の鐘が有名でございますな。

ここは曹洞宗の大本山。

この石の柱は茨城県の稲田石で作られています。

中国623でなくて良かったとホッと胸をなでおろした次第です。猛爆!

5メートル近くはあろうこの柱。

Ncm_0174_2 まずは腹ごしらえでございます。

山門前にある「てらぐち」にて、永平寺そばをいただきました。

簡単に言えば「ぶっかけざる蕎麦」。

山門前だけあってか胡麻豆腐も美味かったです。

Ncm_0179 基本、参拝者の入り口は一箇所で、そこで拝観料を支払って境内の中に入ります。

まずは今どきの建物中に靴を脱いで通され、修行僧(だとおもう)から永平寺についての説明を10分ほど聞いて、永平寺内の建物を巡ります。

永平寺内は全て板廊下で繋がっていて、靴を脱いだままで

各場所を見て回る事が出来ます。

Ncm_0188 大きな境内、建物にもかかわらず、ココもゴミひとつ落ちていません。

素晴しいなぁ~ニッポンは!!

あちこちゆっくりと見て回ると2時間はたっぷりかかりますな。

ワタシも時間があったので、ゆっくりと見て回りました。

ココで子供の受験お守りなどを買い求めて永平寺を後にし、1泊2日の神社仏閣めぐりは終わりです。

けっこう内容の濃かった旅でございました。

週末の神社仏閣巡り(滋賀県・福井県) その2

Ncm_01602日目は滋賀県大津市内にある『近江神社』に参拝です。

大津周辺は以前、阿闍梨さんに会いに長寿院に行っていた関係で、いくつかの神社仏閣は見ております。

今回は今まで訪れていなかった所を巡ります。

近江神社も大きいですなぁ~

Ncm_0162 階段を上った先に建物があり、そのまた先に建物があり・・・・・。

立派な神社でございました。

ここで家内安全とチト商売繁盛を祈りました。笑

まだ少し時間が取れそうなので、次に向かったところはココ。

Ncm_0169『西教寺』。

ここは明智光秀の菩提寺だそうです。

小奇麗にしてある参堂を上った先に西教寺はあります。

本堂で般若心経を唱えさせていただいて、願い事を書くローソクに娘の入試合格の願い事を書いて・・・・。

お父ちゃんもイロイロ大変です。笑

ココも古いお寺さんなのですが、どこを見回してもきれいなのです。

Ncm_0173 こういった場所に来ると、日本人でよかったなぁ~と感じるんですよね。

例えば、中国のお寺はゴミだらけ。

寺の周りには物乞いがウロウロ・・・・・。

妙な気分にさせられるのですよ。

それに比べ、日本は本当にイイ所だと思いますよ。 

週末の神社仏閣巡り(滋賀県・福井県)

北陸営業のついでに2日間ほど早く家を出て、滋賀県・福井県の神社仏閣めぐりをしてきました。

Ncm_0152 まず向かったのは、比叡山飯室谷長寿院(滋賀県大津市)です。

ここは現在、二千日回峰行を行った生き仏「酒井雄哉大阿闍梨」が居を構える所です。

ワタシ、ここに石の不動明王を寄進させていただいておりまして、その状況確認も兼ねて訪れた訳です。

Ncm_0151 阿闍梨さんの身長と同じに作った不動明王。

イイ感じに苔が生えてきております。

周りの基礎の状態も問題なし。

不動堂と護摩堂、一身不動明王の前で、不動明王真言と般若心経を唱えます。

ワタシにとって『心のよりどころ』でもある酒井雄哉大阿闍梨。

自分自身の中でひとつの区切りをつけ山を下りました。

9時間近くかけて当地まで来たので、今日はコレまで。

Ncm_0156 宿泊は琵琶湖畔にある「国家公務員の宿」。

大浴場貸しきり状態でございます。

大浴場の窓の先には琵琶湖が広がっております。

ゆっくりとひとりで大浴場に浸かってホッと一息でございます。

Ncm_0158夕食は「近江牛のステーキ御膳」。

国家公務員の宿だけあってお安め。

チト贅沢させていただきました。

こうして一人旅の一日目は終わりです。

タロー山本はどうなる?

山本太郎がテレビに「抹殺」される日

<「公選法違反」報道も>

 21日投開票された参院選で当選した俳優・山本太郎(38)。組織・団体に依存せずに無所属を貫き通し、ひたすら「脱原発」を訴えて65万票余りを獲得したのはリッパだったが、真価が問われるのはこれからだ。当選会見で本人も語っていた通り、「これから先はイバラの道」である。

 まず最初に立ちはだかるのは、本人も勝手知ったるテレビだ。

「当選を受けたインタビュー中継で、NHKは、山本が放射性物質に汚染された食品の安全基準や、テレビとスポンサーの関係などに触れた途端、画面を切り替えてしまった。本人のコメントはなく、インタビュー映像だけの民放もあった。テレビは『たまたま』と言い訳するだろうが、選挙報道の失敗は始末書モノ。当選会場でもきっちり時間を計って中継に臨むから、間違いは起こり得ない。テレビがいかに山本を嫌っているのかがよく分かった」(芸能ジャーナリスト)

 既得権益のぬるま湯にどっぷりつかったテレビは、権力とCMスポンサーには平身低頭だが、権益を侵す“敵”には猛烈なバッシングを仕掛ける。09年の政権交代時には、民主党政権が掲げていた「電波オークション導入」に猛反発し、朝から晩まで業界を挙げて鳩山首相叩きを続けていた。当時と同じ構図だ。


「投開票前のメディアの世論調査で、山本が当選圏内に入った直後から『公選法違反』報道が流れた。メディアが狙い撃ちしている表れです。山本が当選した今、記者たちは『公人なら遠慮なく叩ける』と、大っぴらにスキャンダル探しを始めるでしょう」(永田町事情通)

 山本陣営の選挙運動を取材してきたジャーナリストの田中龍作氏がこう言う。

「彼は選挙期間中、一貫して脱原発を訴えるとともに、メディアとスポンサーの関係など『最大のタブー』を批判し続けてきました。恐らくメディアはあの手この手で潰しにかかる。年内にも議員辞職に追い込もうとするでしょう。身を守るために、永田町に精通した秘書、マスコミ対応のうまいブレーンをつけるべきです」

 まずはこれから全国で始まる当局の公選法違反者摘発の動きがどうなるのか。山本が国政で汗をかくまで越えるべき障壁は多い。

(ゲンダイネット)

ワタシが週末~週明けにかけて営業に出ている間に、イロイロな事がありましたなぁ~

結果がわかりきっていた参院選の中でも、このタロー山本に関した事柄については、今後の彼の行方が気になるところでもあります。

日本全国の数多の勢力が彼を潰しにかかるでしょう。

政界・財界・マスゴミ・・・・・・。

これから彼の身の回りに起こるであろう奇怪な出来事が、今のニッポンの全てだと思いますよ。

福島第一原発も、こうなる事は判っていても、後から後から気が滅入る情報ばかりが報道されてきています。

ワタシ的には、こんなモン序の口。

26 総日本人が腹をくくる時が、いつの日か必ずやって来るのではないかと思っています。

それに加え、最近地震が多いやね。

ニッポンに明るい話題はないんかい!!

それに世も末のような殺人事件が起こったり・・・・・・。

ため息しか出てこないようなニッポンでございますな。

2013年7月19日 (金)

チト出掛けます

チト出掛けます。

帰るまで探さないでください。猛爆!

Twitter→→→zukkie964にて時々アップします。

22

2013年7月18日 (木)

3号機から白い湯気、風呂でも沸いたのか?

3号機から“白い湯気” 雨蒸発の可能性も

 東京電力は、福島第一原発3号機から白い湯気のようなものが上がっていると発表した。原子炉の状態に変化はないという。

 東京電力によると、18日午前8時20分頃、福島第一原発3号機の原子炉建屋5階部分にある機器貯蔵プールから白い湯気のようなものが上がっているのを、作業中のクレーンに取り付けられたカメラが捉え、作業員が確認した。今のところ、原子炉の温度や圧力、周辺の放射線量などに大きな変化はないという。福島第一原発では事故が起きてから、原子炉建屋から湯気が上がった例はない。

 東京電力は、17日夜から降り続いた雨が建屋内に入り込み、格納容器などに触れて蒸発した可能性もあるとみて原因を調べている。

(日テレNEWS24)

>>東京電力は、17日夜から降り続いた雨が建屋内に入り込み、格納容器などに触れて蒸発した可能性もあるとみて原因を調べている。

東京電力のインフォメーションがこれだとすると、隠蔽体質の東電の事を考えれば、ワレワレはこの100倍は危険な状況下にあるとみていいな。

だいたいやね、雨が格納容器に触れて湯気が出るなんて、どれだけ格納容器が高温な訳よ???

それだけでも非常に危険とちゃうの???

よくもまぁ~ノダ豚は「収束」なんて言葉を使えたモンだよ。

国家の無能無策にワレワレ国民は翻弄されるばかり。

しかし

その無能な国会議員を選んだのはワレワレやからね。

ワレワレも猛烈な反省が必要なのかもしれません。

目前に選挙が控えております。

猛烈な反省を選挙に活かさなければなりませんな。

皆の衆、選挙に行くべし!!

Jeyewyko

2013年7月17日 (水)

中国のシャドーバンク問題は大丈夫らしい

数日前、ワタシの中国の友人が上海で接待の食事をしている時に、たまたま隣の席がとある都市の市長ととある銀行の支店長だったらしいです。

彼が日本で仕事をしていると言う事で、隣の席の市長が・・・

「是非ワタシの所に投資をしてください。」

・・・と言われたそうです。

そんな事で隣の席とも一緒に酒を酌み交わす事になり、彼が銀行の支店長に・・・

「日本では中国のシャドーバンクが話題になっています。」

・・・と言ったら、支店長は・・・

「問題ありません。シャドーバンクは大きな銀行が裏の副業的にやっている所も多くて、本来、中小企業向け融資や個人向け融資に力を入れるべきところを、金儲けのために不動産投資をメインにやってきてしまったので、国家当局がお灸をすえる為に先日のような事を起こしたのです。これからシャドーバンクと言われる銀行は本来の商売に戻すだけなので問題ありません。ただ、いくつかの不動産関連は潰れるかもしれませんね。」

・・・そのような事を言っておったそうです。

なので、シャドーバンク問題は大きな危険を伴わない可能性のほうが大きいのかもしれません。

(支店長が正しい事を言っていればの話ですが・・・・・・)

572

富士箱根伊豆火山帯がアブナイ

火山性ガスで着陸不能(三宅島)

ANA1849便は、11時45分、三宅島にむけて羽田空港を飛び立ちましたが、火山性ガスの為に着陸できず、13時03分、羽田空港に引き返して欠航となっています。

また、富士山の火山性微動もここ数日活発化してきており、富士火山帯が活発な活動をしているのかも知れません。

このまま富士山が噴火することはないかも知れませんが、三宅島では火山性ガス噴出の影響で飛行機が着陸できない事態が頻発しており、一応、注意しておくべきだと言えます。

また、朝の「みのもんた」さんの番組で、富士山噴火を取り上げていましたが、噴火後、2時間で東京に噴煙が到着するとしており、火山灰が10センチも積もる可能性があるとしていましたが、そうなれば東京は壊滅的な打撃を受けます。
電線は切断され、停電になるでしょうし、水道も浄水場が火山灰の影響で使えないでしょうし、停電対策で太陽光パネルを導入した企業・家庭などは、真っ先に使えない状態になります。
電車も止まり、航空機も止まり、まさに東京はポンペイ遺跡のような惨状を示すかも知れませんが、問題はそのような状況になった際に、中国・韓国・ロシアが「自国民保護」を理由として、軍隊を日本に派遣してくるかも知れないことです。

どさくさに紛れてこれらの軍隊が北海道、九州、沖縄に進出してくるかも知れません。

火山の噴火で日本人が右往左往している最中に、冷静に事態を分析している国があるということを我々は認識しておくべきだと言えます。

(NEVADA)

三宅島は富士箱根伊豆火山帯でございますよね。

この情報はキナ臭いですなぁ~

アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!

その先には富士山!!

(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

富士山の火山はガラス玉の中に燃え滾るマグマがあるようなもので、何かのきっかけ(地震等)でガラスにヒビが入ると一気にマグマが噴出すイメージとか聞いたことがあります。

この周辺で大きな地震が起きない事を祈るばかりです。

52452 万が一この周辺で大きな地震でも起きれば、間違いなくニッポン滅亡に向かってリーチがかかってしまうでしょう。

(総悲観主義のワタシの戯言です、あまり気にせずにお願いしますよ。)

中国輸入墓石もここまで堕ちたか・・・

Ncm_01421 昨日、近くの小売の石屋サンから中国墓石(正確には丸墓前灯篭)の手直しの依頼があったんですよ。

物件を見て大笑い!!

左の写真は灯篭の笠なんですが、1対で使うものなのに高さが1センチも違うんです!

中国サイドの検品体制もズサン極まりなくなってまいりました。

Ncm_013811 そしてもっと笑えたのが笠の上につく玉でございます。

同業者ならこの写真を見て、30分は笑いが止まらんでしょうなぁ~

(・∀・)ニヤニヤ

この物件が何になるのか一切理解しない者しか作れない形状なのでございます。

ここまで堕ちた中国産墓石(付属品)。

ワタシの会社への手直し依頼が激増してる訳が判るない。

ここまで堕ちたら、もう終わりやろ。

2013年7月16日 (火)

霞ヶ浦『れんこん』ですよ

Ncm_0139 お中元に霞ヶ浦『れんこん』をいただいたのデス。

氷詰めにされて届いたのデス。

今の時期の『れんこん』は贅沢なのデス。

とてもうれしい贈り物なのデス。

酢蓮とキンピラにして食べたいのデス。

===糸冬===

2013年7月15日 (月)

35年前のたくろうの歌本

Ncm_0138_135年前に買った吉田拓郎の歌本。

ボロボロでございます。

いまだにコレを使って吉田拓郎の唄などをギターで歌っているのデス。

あと10年はいけるな・・・・・。

2013年7月14日 (日)

ニッポンは荒んでいないか?

5624最近、見聞きするニュース。

面識もないのに切りつけられた。

無差別的な食品への縫い針の混入事件。

自己中心的な事情による犯罪。

なんか最近、ニッポンが荒んできていると感じるんですよね。

自分自身を抑える事が出来ない程の抑圧された感情の爆発。

ニッポンが良くない方向に向かっている証のような気がしてなりません。

ニッポンに致命的なダメージを伴う『何か』が起きない事を祈るばかりです。

2013年7月12日 (金)

野田ヨシヒコぉ~ 国民の前で土下座モンだぜ!

当時の首相である野田佳彦は2011年12月16日に「原子炉が冷温停止状態に達し、発電所の事故そのものは収束に至ったと判断される、との確認を行いました」と、言語道断の嘘八百の記者会見を行った。

この男は未だに政治家を続けているようだ。しかし、何でもかんでもその場のでまかせで嘘を発表して言い逃れしようとした責任は非常に重い。

この男は政治家ではない。詐欺師だ。

この男の中で収束しているというのであれば、1億ベクレルの放射性セシウムの水でも飲んで「ほら、収束しています」と身を持って言うべきなのだ。

この男は決してそうしないだろうが、それには理由がある。もちろん、福島第一原発の事故はまったく収束していないからだ。

詳細は下記(ダークネス)

http://www.bllackz.com/2013/07/blog-post_12.html

日に日に悪い報告ばかりあがってくる福島第一原発事故の状況です。

744 確かにあの時、野田ヨシヒコは「原子炉が冷温停止状態に達し、発電所の事故そのものは収束に至ったと判断される、との確認を行いました」とのたまった。

国民をコレだけ騙してノウノウとしている野田ヨシヒコってナニ?

戦後、国民が一番許してはいけない政治家やろうね。

あとハトポッポもいたな。

(たぶん)日本が始まって以来、最低の政権の時に起きた大震災と福島原発事故。

ニッポンはホントにツイてないよ。

暑サニ負ケヌヨウ鰻ヲ喰ラウ

Ncm_0132 昨日、暑さに負けぬよう鰻を食べたのデス。

いつもお世話になっている同業の友人一緒に食べたのデス。

心の底から美味しいと思ったのデス。

また行きたいと思ったのデス。

===糸冬===

うなぎ 三都や

つくば市上横場1574-1

℡029-836-2555(水曜定休)

韓国に反省を促す方法は無視することか・・・・・

韓国に反省を促す方法は無視すること

韓国の反日行動・運動は止まるところがありませんが、これに対して、我々日本人ができることは、『無視』することです。

韓国に行かない、サムスン製のスマホを買わない、韓国人芸能人を無視する

これだけで十分です。

個々人の韓国の人には罪はありませんが、国を挙げて反日となるのであれば、話は違います。

今、以下の報道の通り、韓国内で日本に依存している産業が困っていると報じており、ここで壊滅的打撃を与え、反日大統領を失脚させるべきだと言えます。

自国民を犠牲にして政治家が勤まらないことを知らしめるべきだと言えます。

夏休みにいまだに韓国に行く日本人がいますが、これでは韓国を助長させるだけです。

日本人として毅然たる態度を取って、反日大統領・政治家を追放し、離れられない国である両国民が友好に付き合うべきだと言えます。

(NEVADA)

454 最近の国家を挙げての反日姿勢にはがっかりしますなぁ~

ワタシ、韓国も嫌いではないんですよ。

以前、釜山(プサン)に行った時、どこに行っても韓国の一般ピープルは友好的でありました。

それは日本人だからどうこうといった感じではなく、人と人としての交流のようなものを感じたんですよね。

それだけに今の大統領を中心とした反日発言は残念なんですよ。

だいたいどの国に行っても、そこで平々凡々と暮らしている人たちは友好的なんですよ。

それを国家やマスコミなどが、そういった人たちを要らぬ方向へ仕向けているんですよね。

いがみ合ったってお互いにイイ事はありませんな。

2013年7月11日 (木)

21世紀は人類淘汰の世紀

H7N9型鳥インフル、世界的大流行の危険

 中国で感染者が相次いだH7N9型の鳥インフルエンザウイルスは、世界的大流行を起こす可能性があるという研究成果を、東京大学医科学研究所の河岡義裕教授(ウイルス学)らが英科学誌ネイチャー電子版に11日発表する。

 鳥インフルは通常、人から人へ感染しにくいが、哺乳類のフェレットにH7N9型を感染させる実験の結果、体内でウイルスが変化して、フェレット同士で空気感染するようになったという。

 河岡さんらは、国立感染症研究所などの協力で、日本で採取した500人分の血清も分析。H7N9型の増殖を抑える免疫物質(抗体)を持つ人はいないことを確認した。一部のH7N9型ウイルスは、抗インフル薬のタミフルやリレンザが効きにくく、症状は軽くできるがウイルスの増殖までは十分抑えられないことも、マウス実験で分かった。

(読売新聞)

21世紀は人類淘汰の世紀。

いや、21世紀は日本人淘汰の世紀といってもいいくらいの状況になっていますなぁ。

1111 稀にみる大震災に襲われ、今後も日本周辺での大地震の連鎖の懸念も残ります。

そして福島第一原発事故の絶望的な状況。

それに人間が今だ経験したことのない新しいウィルス感染の危険です。

ここまでニッポンを困難な状況下を襲った事があるのでしょうかねぇ~

戦中戦後ってのはコレ又別の意味合いがありますから除いておりますがね。

ワタシ的に言えば、21世紀は日本人淘汰の世紀。

中国を襲っているH7N9型の鳥インフルエンザウイルス。

コレが日本を襲えば、パニック的状況に陥る懸念があると思うのですよ。

それは日本人の免疫力の低下にあります。

原発事故の影響によって、日本人の免疫は確実に落ちていると推測されますね。

そこを未知のウィルスが襲ったら・・・・・・・。

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

想像するだけで怖いですな。

77 日本人の皆様におかれましては、常日頃より免疫アップ!!を心がけていただきたいと思っております。

何回も書いておりますがワタシ、大蒜・豆乳・LG21ヨーグルト・養命酒 猛爆!

これらを毎日欠かす事無く摂取しております。

蓮の花は佛の花

1373495643431 今年もワタシの家で蓮の花が咲き始めました。

蓮の花は佛の花。

一番花をワタシの家の不動明王にお供えし、不動明王真言と般若心経を唱えましょうか。

毎日、不動明王真言と般若心経を唱えるのが日課となっているのですが、ワタシのような煩悩だらけの人間が、一瞬でも心穏やかなひと時を過ごさせて頂けるだけもありがたく思いますね。

Ncm_000633 友人の母上も、ワタシのところで咲いた蓮の花を仏前に供えるのを楽しみにしているので、来週あたりには蓮の花を届けることが出来そうです。

合掌

2013年7月10日 (水)

吉田元所長 逝去二思フ

門田隆将氏「日本救う使命果たした」

吉田昌郎元所長らに取材し、福島第1原発事故のノンフィクション「死の淵を見た男 吉田昌郎と福島第一原発の五〇〇日」を執筆したジャーナリスト、門田隆将(りゅうしょう)氏

「この日本を救う役割、使命を負って生まれ、それを果たしたことで去っていってしまったのではないか。

官僚主義的と批判される東京電力の中でも破天荒なタイプだった。

取材時も『隠すことは何もない』と全て赤裸々に語ってくれたのが印象深い。

 全電源喪失という絶望的な状況でも、次々とアイデアを出し、原子炉を冷やす水のラインを数時間のうちにどんどん大きくしていった。

リーダーシップだけでなく、技術や機械にも詳しいオールマイティーの人。

部下たちからも信頼が厚く、『吉田さんじゃなかったらだめだった』と口をそろえていた。

私たちは、事故当時に吉田さんが福島第1原発にいたことを感謝しないといけない」

(産経ニュース)

まずもって吉田元所長の御冥福をお祈りいたします。

合掌

*************************

昨日このニュースを聞いたとき、喪失感のようなものを感じたのはワタシだけではないでしょう。

彼は、あの福島第一原発事故で起こったことを、時系列で正確に把握している人の中でも頂点の人でございます。

それだけに逝去されてしまったことは、今後の福島第一原発事故を検証するする際、大きな痛手となるはずです。

あの時、現場では何が起こっていて何をしたのか・・・・・。

たぶん闇の中に葬りされられてしまうでしょう。

彼の死に対して大きな力が働いたんではないか?と下衆の勘繰りをしたくなってしまいます。

本当に残念です。

2013年7月 9日 (火)

今度の参院選で民主党はトドメを刺されるだろう

民主・海江田代表、汗と涙の九州縦断!? 通行人はそっぽ 民主嫌いの玄海町長も同情「いい人なんだけど…」

 九州全域が一気に梅雨明けした8日、民主党の海江田万里代表は、鹿児島-熊本-福岡と九州を熱波とともに北上し、安倍晋三首相のアベノミクスを批判して回った。だが、九州での海江田氏の印象といえば、九州電力玄海原発(佐賀県玄海町)の再稼働を菅直人元首相に阻まれ、号泣したことくらい。炎天下で必死に支持を訴えても、通行人の多くは素通り。目が潤んでいたのは、額から吹き出す大粒の汗のせいなのか?

 「今後働く人の環境が悪くなる可能性が非常に大きい。若い人たちは非正規雇用ばかりで結婚、出産もできない。働く人たちの賃金を増やすことでデフレを克服していくべきです!」

 8日午後4時すぎ、海江田氏はJR博多駅前(福岡市博多区)の仮設演台で拳を振り上げながら訴えた。だが、聴衆は、労働組合などの動員を含めても300人(陣営発表)。どう見ても実際は半数しかおらず、陣営スタッフは演説中にもかかわらず「海江田さんが来ています。ぜひ聞いていってください!」と呼び込みを続けたが、冷ややかにかわされた。

 福岡選挙区(改選2)に出馬する民主新人の野田国義氏(55)も「アベノミクスの恩恵を受けるのは資産家や富裕層。私どもは金持ち優遇ではなく、分厚い中間層に視点をあてた政策をしっかりと進めていきます」と訴えたが、反応はやはり同じだった。

 それもそのはず。円高・株安、デフレ不況に沈んだ民主党政権の3年3カ月への反省の弁がなければ、アベノミクスを批判しても説得力はない。

 演説を最後まで聞いた北九州市八幡西区の小学校教員、山田孝二さん(52)は「アベノミクスに疑問を感じる人もいるけど民主党にこれだという政策は見えない。原発や経済でしっかりと旗を立てればもっと期待を集められただろうけど、もう遅い…」。長崎県大村市の会社員、大村元経さん(35)は「いつもよりアベノミクス批判が少なかったので多少はわきまえたのかもしれませんね。でも訴えかけるものはなかった」。福岡市東区の会社員、西隆志さん(27)も「ここでいいことを言ったり、マニフェストに書いても結局実行できない気がする。民主党政権の悪い印象が残っているのでなかなか信用できないですよね」と語った。

(後略)

(産経新聞)

3795 民主党の人たちが訴えれば訴えるほど、ワレワレ国民はシレ~っとした醒めた感覚に陥ってしまうのですよね。

『口だけ番長、民主党は黙っとれ!』

『何も出来なかった政党に何が出来るよ。』

コレがおおかたの国民目線っていうところでしょう。

今度の参院選で民主党は大惨敗をし、いずれ解党に向かうのは目に見えています。

今となっては健全な野党の役割さえ果たせそうにありませんねぇ~

民主党って言葉が死語になる日もそう遠くないのかもしれませんね。

2013年7月 8日 (月)

福島の海が・・・・

福島第1原発近くで過去最高濃度のトリチウム 海に流出かは不明

 福島第1原発近くの井戸で2013年7月5日に採った地下水から、1リットル当たり60万ベクレルの放射性トリチウムを検出したと、東京電力が7日に明らかにした。

 海に近い井戸で、過去最高の濃度だという。東電では、海へ流出したか分からないとしているが、地下水汚染が進んでいる可能性も出ている。

(J-CASTニュース)

>>東電では、海へ流出したか分からない

・・・ということはですよ、今までの経験則からすると海に流出していると言う事になりますわな。

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

日に日に悪化している福島第一原発付近の汚染状況でございます。

377 先日の東電と新潟県との原発再稼動の件の話でも、東電サイドの金の為なら何でも桶~ってなところが見え隠れしています。

安全第一 → 金儲第一 の雰囲気を醸し出しておりますな。

金に目の眩んだ奴の顔つきは、いくら大層な事を言っても隠せないのですわ。

キビシーなニッポンは・・・・・。

茨城行ったらコレ食ったらよがっぺ!

Ncm_01381 茨城県のB級グルメの決定版といったらコレ!

『笠間 スティックいなり』

笠間稲荷神社→笠間いなり神社→いなり。

なので「おいなりさん」が御当地グルメなのですよ。

プレーン・くるみ・ローズポークと梅じその3種類あります。

東関東道の笠間パーキングで売っております。

どれを食べてもウマイ!!

茨城県にお立ち寄りの際には是非どうぞ!!

2013年7月 7日 (日)

チト残念だったレッドロブスター

Ncm_0132_1今日、レッドロブスターに行ったのデス。

メニューの写真では真ん中の蟹爪の大きさのモノが3ピース写っていたのデス。

しかし、テーブルに来たのはご覧の通り。

メニュー通りのがひとつ。

残り二つは食べるところがほとんどない位の小さいものだったのデス。

チト残念だったのデス。

===糸冬===

2013年7月 6日 (土)

当局のコメントほどあてにならないのでは内科医?

中国金融当局、高利回りの理財商品「管理下に」

中国の金融当局幹部は5日記者会見し、短期金利の上昇など金融不安を招いた高利回りの「理財商品」については、監督当局の管理が行き届いていると強調した。

中国人民銀行の謝多・金融市場局長は「金融市場は安定している」と述べ、銀行業監督管理委員会の楊家才報道官も「理財商品はきちんと管理されている」と強調した。

中国の金融市場では6月20日に「上海銀行間取引金利」(SHIBOR)の翌日物金利が13・444%に急上昇したが、人民銀が金融機関への資金供給に踏み切った後は市場の不安感は後退している。

(読売新聞)

009あの国においては、当局っていうところのコメントほど、怪しいものはないですからねぇ~

地方政府は中央政府に正しい情報は上げていないだろうし、中央政府があの強大な国土全体を管理できるはずはないですわな。

まぁ~当局は怪しい事ほど隠そうとするでしょうから、正確なところは判らないと考えた方がいいのでしょうな。

ぶっちゃけて言えば、当局が言えば言うほど怪しいといっても過言ではないでしょうね。

ワタシ的には、当局が言えば言うほど不安定になりそうな気配がしますな。

福島原発事故処理・・終いに人がいなくなる

作業員431人で被ばく増=計算見直し、福島第1―厚労省

 厚生労働省は5日、東京電力福島第1原発事故で緊急作業に従事した作業員の内部被ばく線量について、東電と元請け事業者で計算方法が異なっていたため、一部を見直したと発表した。431人で被ばく量が平均5ミリシーベルト増え、中には48.9ミリシーベルト増えた人もいた。見直しによって、被ばく限度の100ミリシーベルトを超えた人は6人いた。

 第1原発では2011年3月の事故直後から同年12月までに、約2万人が作業した。厚労省がうち479人の被ばく量を見直したところ、データの取り違えなどミスがあった29人を除く450人のうち、431人で被ばく量が増え、19人は減少した。

 内部被ばくを調べるには、ホールボディーカウンターと呼ばれる計測装置が必要だが、事故直後は台数が足りず、代わりに推計した時に東電と元請けで方法が異なっていたという。 

(時事通信社)

71245作業員のずさんな管理をしてると、終いには現場作業員がいなくなってしまうぜ。

現在の東電において、一番尊い人は福島第一原発の事故現場で作業する人達でっせ。

経営サイドでもワイシャツ着て各支店・営業所に勤めてる奴でもないのデスよ。

ニッポンの運命は現場で必死に働く作業員の皆さんにかかっているのですよね。

こういった人達を東電がしっかりと管理して、怪しい業界人に給料がピンハネされないように管理して、対価を本人に直接届くようにして欲しいですな。

経営サイドやワイシャツ組は日給1万円でイイよ。

作業員には日給10万円。

彼らにはそれくらいのありがたい価値があると思いますよ。

2013年7月 5日 (金)

屑マスゴミの頂点やな

「安藤美姫の出産支持する?」「子育てしながら五輪は賛成?」 アンケート「炎上」で削除、週刊文春編集長謝罪

「あなたは安藤美姫選手の出産を支持しますか?」「子育てをしながら五輪を目指すことに賛成ですか?」――週刊文春の公式サイトが2013年7月4日、こんなアンケートを掲載した。これが、安藤選手の生き方や出産そのものを批判しているようにしか見えないとネットで「大炎上」し、アンケートは削除されるとともに、編集長が謝罪に追い込まれる事態になった。

「出産を支持しないってなんだろな。もう生まれてるのに」

週刊文春WEBは、「緊急アンケート!安藤美姫選手の出産を支持しますか?」と題した記事で、アンケートへの回答を募っていた。フィギュアスケートの安藤美姫選手(25)が女児を出産したことを告白し、来年のソチ五輪を目指すと語った。これを受け、

「この突然の告白に対し、出産を祝福する声が上がると同時に、まだ結婚しておらず、父親が誰かも明かさないことへの疑問や、子育ても競技も中途半端になるのではないかなどの批判もあります」

と説明をつけた上で、冒頭の質問項目を並べていた。

「あなたは安藤美姫選手の出産を支持しますか?」
「子育てをしながら五輪を目指すことに賛成ですか?」

これが、ネットで大変な怒りを買った。ツイッターではこのページのURLが5日14時30分の時点で1万6000回以上ツイートされた。そのほとんどが「否定を引き出す質問だ」「このアンケートを支持しない」とする怒りの声だ。

「こども産んだらこんな仕打ちにあうのかよ。どこの国ですかね。こわいわー」
「こんなことしてたら、婚外子差別撤廃どころか、少子化も解消できないよ」
「人様の人生と生まれた赤子ちゃんに支持するも支持しないもねえよ 何様なんだよ」

とりわけ女性からの反発が強いようで、人気漫画「臨死!!江古田ちゃん」の作者瀧波ユカリさんは「『安藤美姫選手』の部分を自分の名前に置き換えて読んでみたら喉元がウェッてなって泣きたくなった」、「のだめカンタービレ」の作者で漫画家の二ノ宮知子さんは「出産を支持しないってなんだろな。もう生まれてるのに。私ものだめの連載中に妊娠公表したとたん、こんな大事な時に妊娠するなんてプロ意識がないとか言われたなあ。私は今が1番大事な時だと思ってずっと仕事してて気がつけば30も後半になっちゃって、やっと妊娠したと思ったら流産もしたし、子宮筋腫で手術もしたので、妊娠できてどれだけうれしかったか。そんな中で批判されて、その時はクソみたいな人間ているんだなとしか思いませんでしたが」などと不快感をツイートしている。

「出産そのものを否定したり、働きながら子育てをすることを批判しているような印象をあたえた」

抗議が殺到したためか、アンケート記事は15時ごろに削除され、しばらくして同じURLで「安藤美姫選手出産アンケートについて」と題する記事がアップされた。

「週刊文春」の新谷学編集長の署名入りで、「女性の出産という大変デリケートな問題にもかかわらず、設問を『出産を支持しますか?』『子育てしながら五輪を目指すことに賛成ですか?」』してしまったために、出産そのものを否定したり、働きながら子育てをすることを批判しているような印象をあたえてしまいました。その点については、編集長の私の責任です。このアンケートに関して不快な思いを抱かれたすべての方にお詫び申し上げます。今回のアンケートは中止させていただきます」と謝罪している。

ただ、これでも騒動は鎮火しておらず、週刊文春に連載を持っている映画評論家の町山智浩さんは「まず安藤美姫選手本人とすべての未婚の母と子に謝罪すべきだな」とツイッターで指摘した。この見方に同意したり、「誤解を与えたのではなく、そう思ってたからアンケート取ったんだろ」「言わなれきゃわからないのか」といった声は多く、16時30分現在、謝罪記事は約2万4600回リツイートされている。

なお、この件について週刊文春編集部は、「ネット上に掲載したことがすべてです」としている。

(J-CASTニュース)

(゚Д゚)ハァ?

こういった事を普通にできる文春ってクズ中のクズやね。

クズの頂点。

トップ オブ ザ クズ。

人間としての基本を失っているとしか思えませんね。

餓鬼・畜生の世界の人達の集団やね。

コメントする気にもならん。

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

916

2013年7月 4日 (木)

面での除染は諦めろ

福島市中心部で170万ベクレル超のコケ 緊急除染へ

 福島市の中心市街地で、店舗兼住宅ビルの屋上に生えたコケから1キロあたり170万ベクレルを超える放射性セシウムが検出された。市がビルの緊急除染を行う。

 汚染されたコケは、ビル所有者の依頼を受けた東大宇宙線研究所の榎本良治准教授(素粒子実験)らが6月8日、ガンマカメラ簡易測定器で確認した。同市内のNPO法人が測定し、178万5216ベクレルを検出した。コケの真上1メートルの空間放射線量は毎時約0・5マイクロシーベルトだった。

 コケが生えた屋上には子どもが遊ぶための人工芝を敷いている。榎本准教授は「人工芝の間にたまった土や、それに生えたコケに、雨水に含まれた放射性物質が残りやすい構造になっており、高濃度になったのだろう。広範な面的除染も大事だが、簡易測定で局所的に線量の高い場所を発見し、除染することが安心につながる」と話す。

(朝日新聞社)

以前から言っているように除染には限界があり、基本無理なんだと思うんですよ。

汚染された場所やモノがキレイになる方法は、時間しかないのだと言っているのデス。

60 腹をくくって無理してでも住むしかないのならば、面でなく点での汚染の酷い場所を除染して、値を下げるしかないと思いますね。

福島県をはじめ関東地方でも、点での高汚染場所はかなりの数あるはずで、そこを丹念に探して除染して値を上げていく。

そうやって福島・関東地方では生きていくしかなさそうです。

2013年7月 3日 (水)

パスタ屋に行ってやんわりと注意した

今日のお昼は近く(国道50号線 上の沼付近)のパスタ屋さんに行ってきたのです。

ランチタイムはパスタを注文すると、ピザが食べ放題なんです。

こちらが”もうたくさん”というまで何回でも声をかけてくれるのです。

パスタを注文した後に待つこと数分、焼き立てで切り分けたピザをもって店員がやってきました。

店員:何個食べますか??

ワタシ:2枚ください

そうしてるうちにパスタがやってきました。

パスタを食べ終えた頃、店員がピザを持ってやってきました。

店員:何個食べますか?

ワタシ:・・・・(#゚Д゚)y-~~イライラ こういった時は「何個食べますか?」ではなくて、「いくつ取り分けますか?」と言った方がいいよ。何個食べますか?って聞くと、食意地はってるみたいにお客は感じてしまうよ。

と、やんわりと注意してあげました。

3795 ワタシ中2の時から今の仕事に就く前まで、バイトと言えば飲食店の厨房だったので飲食店関係のチェックは厳しいんですよね。

「何枚食いますか?」ではなくて、「何枚取り分けますか?」のほうが言われて嫌な感じがしないでしょう?

それがサービス業とちゃいますか?

年金運用益が過去最高ですと

アベノミクス効果…公的年金運用益が過去最高

 公的年金の積立金を運用する年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)は2日、2012年度の運用実績が11兆2222億円の黒字で、自主運用を始めた01年度以降で最高になったと発表した。

安倍政権発足後の第4四半期(13年1~3月)の実績が、アベノミクスによる株高などで7兆6273億円の黒字となったことが大きく影響した。

 12年度は、GPIFの全ての保有資産が運用益を出した。具体的には、外国株式3兆7620億円▽国内株式3兆3314億円▽国内債券2兆1263億円▽外国債券1兆8218億円――など。

 GPIFは、厚生労働省の委託を受け、厚生年金と国民年金の保険料の積立金を株や債券で運用しており、運用益は年金給付に充てられる。毎年度の実績は変動が大きいが、厚労省は「大幅な収益は年金財政の安定につながる」と歓迎している。菅官房長官も記者会見で、「年金財政の安定化に大いに役に立った。持続的な経済成長を達成することで、社会保障の基盤もより強固になる」と述べた。

(読売新聞)

厚生年金を払っている身としてはイイ事でございますな。

086 ただワタシが心配するのは、この収益を意味の無いところに使ってほしくないと思うのですよ。

ちゃんと留保して国民の年金支払いに充ててほしいと思いますな。

こういった金(運用益)にはイロイロな悪い輩が寄って来るでしょうから、その辺の所だけはしっかりと管理してほしいところです。

たぶんこの国では無理だろうケド・・・・・。

2013年7月 2日 (火)

なんで韓チャンそうなるかなぁ~

韓国、東京五輪妨害工作 IOC、米メディアなどに「資格ない」と働きかけ

 韓国の民間団体が、2020年東京五輪招致を阻止する運動を展開している。一部の「反韓・嫌韓デモ」を取り上げて、「五輪の資格なし」などと、国際オリンピック委員会(IOC)や海外メディアに訴えているのだ。インターネットで反対署名を呼びかける動きもある。開催都市を決めるIOC総会まで約2カ月というなかでの妨害工作。ジャーナリストの西村幸祐氏が、日本人の癇(かん)に障る、隣国の言動に迫った。

 「東京の大会開催能力の高さをアピールしていきたい。五輪選手のような心境で、頑張ってこようと思っている」

 東京都の猪瀬直樹知事は1日未明、スイス・ローザンヌで3日に行われる2020年夏季五輪招致のプレゼンテーション(IOC主催)に出席するため羽田空港を出発した。飛行機に乗り込む直前、猪瀬氏はこう意気込みを語ったが、韓国側の妨害活動は今年4月ごろから目立ち始めた。

(中略)

 安倍晋三首相も同月7日の参院予算委員会で、「一部の国、民族を排除する言動があるのは極めて残念なことだ」「日本人は和を重んじ、排他的な国民ではなかった」などと、強い否定的見解を述べている。

 こうしたなか、韓国の大統領表彰まで受けた団体が一部団体の言動だけを根拠に、IOCに「東京五輪反対」を訴えるとは尋常ではない。

 そもそも、韓国側は、ロンドン五輪サッカーや、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)といった国際的スポーツの舞台で政治的主張をする、マナー違反を繰り返してきた。

(中略)

 朝鮮半島情勢に詳しい元公安調査庁調査第2部長の菅沼光弘氏は「VANK以外の団体も『東京五輪などやる資格はない』と吹聴しているようだ」といい、続ける。

 「韓国は『自分たちの方が、日本よりも精神的、文化的に上位だ』と思っている。一時、サムスンが台頭して、日本の電機メーカーがひどかったときは日本への同情論も聞かれた。現在、韓国経済が危機的状況にある一方、日本はアベノミクスで復活しつつある。何もかも気に入らないのだろう。韓国はこれまでロビイングに大金を投入してきたため、国際社会に一定の影響力はある」

 韓国側の妨害工作などで、東京五輪が断念に追い込まれたら、日韓関係はさらに厳しい局面を迎える。ただ、日本にも妙手があるという。

 菅沼氏は「実は北朝鮮にもIOC委員がいて、東京五輪に好意的だ。日本側は早急に接触すべきだ」と語っている。

(ZAKZAK)

なんで韓チャンそうなるかなぁ~

人様の国に対してわざわざ妨害活動する事も無かろうに・・・・・。

最近ニッポンでも、極ほんの一部で新大久保などで嫌韓デモがあるようだけど、極ほんの一部だからねぇ~

0001 ところが韓チャンときたら、反日教育のせいもあって国旗は燃やすわ、糞尿撒き散らすわ・・・・・(コレも一部なんでしょうが)

┐(´д`)┌ヤレヤレ

冬ソナでワタシを号泣させたのに・・・・・。猛爆!

ワタシ個人的には韓チャンに対して特別な感情はないのですが、わざわざ妨害するこたねぇだろうよ。と思うんですよね。

ニッポンの事はそっとしておいてほしいですな。

石屋の風景

たまには仕事の話をば・・・・・。

Ncm_0112 当地、茨城県桜川市周辺は以前より、石材業が地場産業として栄えてきました。

昭和の時代は地元で石を採って、切って、磨いて墓石などを作っていた訳です。

平成以降、中国より安い商品(墓石)が入ってきて、ワタシの地元では地場産業といわれながらも、自分でモノを作る事をやめて、中国製品の輸入や墓石の小売業へと転業していきました。

この写真にあるような大きな原石を確保して、自社工場でモノを作る業者は全盛期の1/20に減ってしまいました。

957 ワタシは合掌するにふさわしい、日本の石を日本で加工した墓石を卸す事を、一生の生業としてやっていこうと思っているのデス。

それが出来なくなった時にはアシを洗います。

2013年7月 1日 (月)

値上げの夏、緊張の夏

電気・ガス、食料品…“節電と値上げ”の夏始まる

1日から値上げと節電の夏が始まります。

食卓では食用油やマヨネーズ、パンや小麦粉などが相次いで値上げされるほか、一部のハムやソーセージなどでは、値段はそのままで中身の量が減っているというケースもあります。

また、1日から節電期間に入りますが、電気とガスの料金も値上がりします。

さらに、住宅ローンの金利も上昇し、ますます私たちの家計を直撃しそうです。

まず、節電の対象は沖縄を除く9つの電力会社の管内で、9月30日までの平日午前9時から午後8時までとなります。

お盆にあたる8月13日から15日は節電期間に含まれません。

数値目標は設けませんが、急激な電力不足が見込まれる場合は政府が警報を発令します。

また、電気・ガス14社が一斉に値上げします。

電力10社の電気料金は6月に比べ、標準家庭で27円から116円の幅での値上がりとなります。

大手銀行は、10年固定の住宅ローン金利を最大0.1%引き上げ、1.7%とします。

一方、食料品関連では、家庭用小麦粉が2%から7%値上げとなるほか、食用油も1キロあたり20円以上値上がりします。

マヨネーズも最大で9%、パンも最大7%価格が上昇します。

ハムやソーセージは価格は据え置きますが、分量を減らして実質的に平均で8%ほどの値上がりとなります。

(テレ朝ニュース)

『日本の夏、金鳥の夏』

懐かしい響きでござますなぁ~

昭和を感じさせる古き善き時代でございましたな。

ところが今は・・・・・

『値上げの夏、緊張の夏』でございますよ。泣

まだまだ結果を求めるのは早いにせよ、アベノミクスの効果より先に値上げラッシュでございます。

ワレワレ庶民にとっては辛い所です。

コレで猛暑にでもなったら・・・・・・号泣!

それに加えニッポンは、次に来るであろう大震災に脅え、放射能の脅威に脅え・・・・・。

やってられまヘン!

そこに金融危機でも勃発したらニッポン オワタ!!

そういった予感でございます。

847

7月は金融危機ですよ

本格的な金融危機突入へ

7月はすでに金融危機が始まっており、あらゆる相場で「異変」即ち大変動が始まっておりますが、既報の通り、危機を感じているファンドマネージャーや専門家は、すでに危機対応を終えており、危機が本格的になる7月、8月はバカンスに出かけているものがかなりの数に上っています。

金融市場にしがみついている専門家もまだ多くいますが、最高幹部たちは一足早く10億円を超えるボーナスを貰い、市場から「退避」しており、ニューヨーク・ロンドン・ジュネーブを離れています。

今後、市場は8月半ばまで市場参加者が薄くなり、これで余計に上下の振幅が激しくなり、思わぬ相場が出現することもあり得ます。

また、注目の中国市場では政府の買い支え、リップサービスが頻度を増す中、次に10%を超える暴落が市場を襲えばそこから本格的な市場崩壊が始まり、金融崩壊が本格的になるはずです。

国際金融専門家達は、中国株、金、インド、ブラジル、ギリシャの国債市場を見ており、ここのうち、どこかで「崩壊」が起これば、それが合図になり、金融崩壊が本格的に始まるとみています。


7月に入り、世界は金融危機モードに入っており、当社もすでにその体制をほぼ完成させています。

(Nevada)

3654 ワタシも中国の上海総合指数は気にかけているんですよね。

それに加え、世界各国から聞こえている金融不安の情報。

世界を金融不安が襲えば、アベノミクスも吹き飛んでしまいますからねぇ~

なんとも嫌な感じのする7月入りでございます。

Navadaサンのところも危機をあおるような記事が多いのも事実なんですが、今回のコメントはワタシ的思考回路と近いものがあります。

だから当てにはならない(猛爆!!)のですが、ワタシは7月の金融動向は気にかけたいと思いますな。

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »