« 野田ヨシヒコぉ~ 国民の前で土下座モンだぜ! | トップページ | 35年前のたくろうの歌本 »

2013年7月14日 (日)

ニッポンは荒んでいないか?

5624最近、見聞きするニュース。

面識もないのに切りつけられた。

無差別的な食品への縫い針の混入事件。

自己中心的な事情による犯罪。

なんか最近、ニッポンが荒んできていると感じるんですよね。

自分自身を抑える事が出来ない程の抑圧された感情の爆発。

ニッポンが良くない方向に向かっている証のような気がしてなりません。

ニッポンに致命的なダメージを伴う『何か』が起きない事を祈るばかりです。

« 野田ヨシヒコぉ~ 国民の前で土下座モンだぜ! | トップページ | 35年前のたくろうの歌本 »

独り言」カテゴリの記事

コメント

このまま突き進むとこわいです。 現にあれだけの津波がきましたからね。TSUNAMIという流行った曲がありましたが、いいメロディーでしたが、あの題名は、そのうち封印するはめになるのではと思っていました。実際の津波の被害を知ったらうかつにつけられない題名だと思うんですがね。それまでにも津波被害はありましたからね。ただ今回ほど映像記録がないだけで。
地震、津波は、過信禁物と思います。歌の題名にもするような代物ではありません。
次に福島のようなことをまねいたらもうもたないでしょう。
海岸沿いに原発施設がある以上、時間の問題です。

>逃げられない日本人 さま

おはようございます~

食品への縫い針混入事件は模倣犯が増えて、全国に広がってきています。

日に日に悪い情報が出てくる原発事故関連。

現時点ではアベノミクスとはいっても、一般庶民が実感するまでもいかず、実生活は追い詰められてきています。

非正規雇用者は増え続け、将来設計さえ立てられない状況です。

やり場のない怒りや苦しみを誰にぶつけるわけにもいかず、悶々としている中、『何か』をきっかけに感情爆発してしまうのかもしれません。

ワタシ的には世の中が刹那的になってきているなぁ~と感じるんですよね。

コレは非常にまずい傾向です。

なんでもアリの世の中になってしまいそうで、国家を挙げての対処が必要な時期にきていると思います。

謹啓、宝塚市役所の差押さえ老人の放火、龍ヶ崎の女児暴行といい日本人の精神が壊れて参りました。これでアベノミクスが破綻し円安、株安、債券安、ハイパーインフレ、スタグフレーションに至ったら暴動、一揆が起こり得ます。福一4号機の使用済み核燃料が加熱爆発したら阿鼻叫喚の地獄絵図に陥るでしょう。敬具

>高貴なる野蛮人 さま

おはようございます~

刹那的感情による身勝手な事件が後を断ちません。

世の中が荒んでいる証でもあるんですよね。

そこに福一・・・・・。

日本に住む者の精神状態は以前よりはるかに悪いものと推測されます。

7月日本でも 大きなことがおこる気配です
それが地震なのか 他の自然災害なのか
金融恐慌という大津波なのかは わかりませんが
20日以降 注意しています

>だんご さま

お初でございます~  ・・・ですよね。

今のニッポン、いつ何時、何があってもおかしくない状況下になるとの認識が必要ですよね。

また何かあったらお声をかけてくださいまし~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531368/57790855

この記事へのトラックバック一覧です: ニッポンは荒んでいないか?:

« 野田ヨシヒコぉ~ 国民の前で土下座モンだぜ! | トップページ | 35年前のたくろうの歌本 »