« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月30日 (金)

遅めの夏休み

22 短期間ですがリフレッシュしてきます。

放射線測定器を持って行ってきます。

   NRT←→XMN

アメリカ様逝っちゃうの?

アメリカの財政破綻。。デフォルトマジカ><!強制収容所・・! 財政難で山火事鎮火の為の資金も出ない、郵便局も解雇や閉鎖がーーん

詳細は下記へ

http://spiritcat.blog.fc2.com/blog-entry-715.html

(みんなでスピリチュアル)

0001 この情報を見ると、アメリカ様は大丈夫なん??

世界ナンバーワンのアメリカ様。

日本国のご主人様のアメリカ様。

ギブ ミー ア チョコレートのアメリカ様。

ワタシ達の税金の一部が上納されているアメリカ様。

オレが世界の法律だぁ~のアメリカ様。

ドロドロV8エンジンのアメリカ様。

カントリーウェスタンのアメリカ様。

ワタシ達の5人前の牛肉を平気で食ってるアメリカ様。

この秋がチト怖いですな。

70円後半で買った米$外貨。

・・・・・・( ̄ー ̄)ニヤリ って事でございますか????

==追記==

画像を是非クリックしてみてください。猛爆!!

2013年8月29日 (木)

ナマポ不正の女に懲役3年

生活保護費受給しパチンコの女、懲役3年求刑

 生活保護費を不正に受給したなどとして、詐欺罪に問われた山形市小白川町、無職沼沢育恵被告(38)の初公判が28日、山形地裁(大川隆男裁判官)であった。


 検察側は懲役3年を求刑、弁護側は執行猶予付き判決を求め、即日結審した。判決は来月4日。

 沼沢被告は罪状認否で「間違いありません」と起訴事実を認めた。

 検察側は論告で「親戚らからの仕送りがありながら、保護費の減額を恐れて申告せず、パチンコなどに使用した」と指摘。「申請者の申告に委ねられている生活保護制度の根幹を揺るがす行為で、責任は重い」と主張した。

 弁護側は最終弁論で「カウンセリングを受けた昨年9月以降、パチンコを行っておらず、不正受給分の返済で山形市と毎月5万円を支払う合意もしている」と情状酌量を訴えた。

 起訴状では、沼沢被告は2010年9月、親族らの資金援助があるにもかかわらず、収入を隠して市に生活保護を申請。同11月~12年8月、現金計約427万円の交付を受けた。10年10月~12年8月には、医療扶助名目で計約132万円分の診察なども受けたとされる。

(読売新聞)

盗人猛々しいこういった奴は、臭い飯食って施設の中で強制労働してもらうしかないな。

真面目に働く者がバカを見ては絶対にいけないのデス。

特別な事情を除いて国民の三大義務(勤労、納税、子供に教育を受けさせること)も出来ない奴は食うべからず!

201 ワタシの地元でも生活保護をもらって、昼間から食堂でビールってのをたくさん見ています。

ミナ健康で働ける奴ばかりですよ。

あんなの見てると、ワタシが働くのがバカらしくなってくるから、あの食堂だけは行かないようにしています。

生活保護に関する行政が、ザルのような認定制度だから現状があると思いますな。

新潟県泉田知事が一番まともやね

新潟知事「東電、破綻処理も選択肢の一つ」

 東京電力柏崎刈羽原子力発電所が立地する新潟県の泉田裕彦知事は28日、東京都内の日本外国特派員協会で記者会見し、東電が同原発の再稼働に向けて安全審査を申請する方針を示していることについて、「目先のお金を優先して安全対策を怠るなら、破綻処理をするのも選択肢の一つ」と厳しく批判した。

 東電の広瀬直己社長についても「頭の9割は福島の賠償と資金調達。安全な原発を運営できるのか疑問を感じている」と述べた。

新潟知事「東電うそつく企業」…記者会見で

 「過去の経験に学べない企業が原発のオペレーションをできるか不安だ」

 28日に東京・有楽町の日本外国特派員協会で記者会見した新潟県の泉田知事は、東京電力や原子力規制委員会への批判を改めて繰り返し、外国メディアに自らの主張の正当性を訴えた。

 外国の特派員ら約50人を前に、泉田知事は2011年の福島第一原発事故でメルトダウン(炉心溶融)が約2か月後に判明したことなどを挙げ、東電は「うそをつく企業」と非難した。東電が柏崎刈羽原発で安全審査申請を進めようとしていることについては「広瀬直己社長の頭の9割は福島の賠償と資金調達。安全な原発を運営できるのか疑問を感じている」と述べた。

 また、福島第一原発から汚染水が海に流出している問題などにも言及。「5月の段階で放射性物質の濃度が上がっているので、調べればもっと早く発表できた。広瀬社長は3・11の教訓を学べなかった」と対応の遅れを批判した。

 新規制基準を作った原子力規制委員会についても「原発の性能基準のみを任務にして自らの役割を狭めようとしているように見える」と対応を疑問視。法律の規制を超える

被曝があった場合の対応など、これまで規制委に出した質問に対して回答がなかったことを挙げて「住民の安全を守るという使命感を持たない組織が、安全を守るのは困難ではないか」とした。

 批判の矛先は首都圏の住民にも。2002年に発覚した東電のトラブル隠し問題を振り返り、「地域の生活と国家のエネルギー政策について深い考えを都市住民は持っていないのではないか」と原発立地県との意識の差を指摘した。

 知事は同日夜、都内の日本記者クラブでも会見し、東電批判を繰り広げた。

(読売新聞)

ワタシ的にも東電を破綻させて、一時、国家が管理する電力施設にするしか原発事故処理は出来ないと思っています。

今までの東電の腐りきった企業体質を見れば、そうするのが当然でしょな。

もうすでに遅きではございますが、ニッポンの一部に人が住める場所を残す為にも、早急に東電の破たん処理を進めるべきですな。

35566 コレだけの事を起こしながら、いまだウソ・隠蔽・デタラメを続ける企業が存続し続けていること自体にワタスは驚いてしまいますな。

世界レベルでみても、ここまで酷い体質の企業体はどこにもないでしょうね。

それ知っていて何のアクションも起こさない日本国民もスゲーな。

他国だったら該当する会社の本社を数万の人々が集まって抗議するでしょう。

中国拝金企業を笑う前に、自国の東電のような企業体質を笑うべき(問題視)ですな。

2013年8月28日 (水)

ANA(プラチナ&SA*G)+エクスペディア→バンコク

Ncm_029111_2 今年より始めたANAプラチナ&スーパーフライヤーズカード(SFC)取得の旅。

春先にはANAプラチナを取得し、SFCも入手しました。

今年のANAプラチナ取得の〆として、以前から中国人の友人と話していた、タイ・バンコク旅行を初冬に行く為に予約をしたのデス。

ワタシも友人もマッサージは大好きでございまして、いつかは本場タイの古式マッサージを受けに行こうと話をしていたんですよ。

航空券はANAマイレージクラブから入手し、宿泊先はエクスペディアから予約しました。

このエクスペディアってのがチトいやらしい事するんですわ。

全てではないと思いますが、ワタシがバンコク市内のホテルを検索し、「ここに泊ろうか・・・」と予約の所をクリックしたら、『申し訳ございません。金額が変わりました。現在の金額は○○です。金額が変わる場合がありますから、早いとこ予約を済ませてください・・・・』ってな感じのコメントが出るんですよ。

結局の所、予定していた金額より、1泊あたり2000円アップでの予約になりました。

エクスペディアは世界レベルの予約サイトなんですが、チト姑息なまねをぉ~と思った次第でございます。

本当の中国の姿は中国でさえ判らない

中国で地方政府債務の全面調査、専門家「現状はだれも分からない」

 中国政府は地方政府の債務の全面調査を進めている。省、市、県、郷など、各レベルの地方政府による債務が増加しつつあるのは確実だが、中央政府関係者も「具体的規模はだれにも分からない」として徹底調査の必要性を強調している。中国に深刻な債務危機をもたらす“地雷”との見方があるが、中央政府・財政部の専門家は「今のところ、コントロールは基本的に可能」との見方を示した。中国新聞社が報じた。

 中国の地方政府の債務の問題を注視するのは、国外の専門家や専門機関、メディアだけではない。新華社経済参考報者と厦門(アモイ)大学マクロ経済研究センターの最近の発表によると、中国国内の経済学専門家の63%が「地方政府による債務は現在、中国のマクロ経済の発展が直面する最大の課題だ」との見方を示した。

 中国の行政区画は上から「省」、「市」、「県」、「郷」とランクづけされている。中国政府は2011年に地方政府の債務についての大規模調査を行ったが、対象は「省」、「市」、「県」の政府で、2010年末における債務残高は10兆7174億9100万元(約170兆8475億円)だった。

 2013年には地方政府36カ所の債務を調査したが、12年末における残高は3兆8475億8100万元で、調査対象となった地方政府の債務残高は10年末とくらべて12.94%増加していた。

 国家情報センター中心経済予測部マクロ経済研究室の牛犁主任は、「中国の地方政府の債務についての最大の問題は、どれだけの額かはっきりしないことだ」と指摘。「現在は多くの人がいろいろなことを言っているが、具体的規模はだれにも分からない。だから、全国規模の調査はとりわけ必要なことだ」と述べた。

 中央政府・財政科学研究所財政部の劉尚希副所長は「今のところ、コントロールは基本的に可能」と主張。理由として、「実際には、地方政府の債務は2008年に比べれば、増え方がずいぶん緩やかになっている」と述べた。

 劉副所長は、「今は、規模そのものが分からない」と述べた上で、「基本的数字が分からないのに中国に債務危機が出現する可能性がある」と主張したり、財務状態がきわめてよくない一部の地方政府の状況をもって「全国的な危機が出現する」と騒ぐことを「非科学的」と批判した。

 中国で地方政府の債務が増大したのは、各地方の幹部が業績を上げようとして、財政の裏付けが伴わないのに大規模な都市建設を進めたからとされる。地方政府同士の競争がエスカレートし、みせかけのすばらしさを強調する「形象工程(イメージ用プロジェクト)」や実態を無視した「建設のやみくもな大躍進」が財政にとって大きな負担になった。

**********

◆解説◆ 中国では、ごく小さな行政単位を除いては普通選挙が実施されていないため、地方政府の幹部は「上部からの評価」で地位が決まることになる。そのため、上部の意向の合致する“業績”を上げることに執着せざるをえないことになる。

 かつては「政治姿勢」が重視されたが、1990年代に改革開放が本格化すると「経済成長」が最も重要な評価の対照になった。地方の幹部の「競争」は、中国の高度成長の大きな原動力になったと言える。

 一方で、「上部による評価」を過度に気にするあまり「最重要課題」以外は極端に軽視する場合がある。また、自らの頭で「計画性」を組み立てないケースも出てくる。中国で顕著になった「格差問題」、「環境問題」、「品質問題」などの社会の歪(ひずみ)も、経済成長だけを過度に重視した地方政府の幹部の責任である部分が大きい。

 2002年に発足した胡錦濤政権は、「和諧社会(調和ある社会)」をスローガンにして社会の歪を是正しようとしたが、それほど大きな成果を上げたとは言い難かった。

 地方幹部が特定の“業績目標”に執着して「それ以外のことが見えなった」例としては、2010年に各地で発生した停電騒ぎがある。

 同年末までを対象とする第11期5カ年計画では、地球温暖化ガスの排出削減を盛り込み、各地方に目標値を割り当てた。共産党や中央政府は、経済成長との両立をめざし、地方政府に対して企業などに対する省エネルギーの指導や高効率の設備導入を促すことを期待していたが、大きな成果をだせない地方政府も多かった。

 そのため、2010年夏ごろから「そろそろ二酸化炭素の排出を削減しないと、上部の指示にある目標値を達成できない」と考え、発電所の操業をストップさせる地域が相次いだ。各地で発生した「強制停電」で住民や企業から怒りの声が出た。

(サーチナ)

ワタシが仕事で中国のとある都市部に宿泊して、材料買い付けをする現地へは高速で2時間くらい走った先にあります。

距離にして160kmくらいのところでしょうかね。

たったその距離だけなのに、無人マンション群が十数か所はあるでしょう。

たった160kmの間にですよ。

中国の国土の大きさを考えてごらんなさいよ。

ワタシ的に言えば、たぶん中国全土レベルでは数千、いや数万レベルで無人マンション群があると思いますよ。

中央が末端地方の財政状況など実際に把握できるはずもなく、紙で上がってくる財政状況の資料だけが判断材料だと思いますよ。

日本には国→県→市町村と行政が分かれているように、中国にも当然存在します。

5354311 あの大きな国土の隅々まで、末端単位の行政区まで拝金の嵐ですよ。

本当の事など上の単位にあげるはずもなく、インチキ情報が上へ上へと上がっていって中央は『よしよし中国は安泰じゃぁ~』と思っているのですよ。

中国、来るときには一気に来ますよ。

想定外の規模で突然に・・・・・。

2013年8月27日 (火)

韓チャン事務総長

潘基文国連事務総長、異例の発言…安倍政権批判

韓国出身の潘基文(パンギムン)国連事務総長は26日、ソウルの外交省で記者会見し、日本の憲法改正論議を巡り、「正しい歴史(認識)が、良き国家関係を維持する。日本の政治指導者には深い省察と、国際的な未来を見通す展望が必要だ」と述べた。

 韓国政府の立場に同調した安倍政権批判と言え、国連事務総長の発言としては異例だ。

 発言は、「日本の平和憲法修正の動きに関する国連の立場」について答えたもの。潘事務総長はまた、日本が中韓と歴史や領土を巡り対立している現状に関し、「歴史について正しい認識を持つことが必要だ。そうしてこそ、他の国々から尊敬と信頼を受けるのではないか」と語った。韓国メディアは一連の発言を、「日本の右傾化の兆しを遠回しに批判した」(聯合ニュース)と大きく伝えている。

(読売新聞)

543 パン国連事務総長、やっちまったなぁ~

事務総長がコレだもの・・・・・・。

韓チャンが国連事務総長をやること自体に無理があったな。

事務総長がコレだもの・・・・・。

国連の存在意義も薄れてきたな・・・・・。

ニッポン終末時計の針がまたまた進む

汚染水対策の強化指示=局長級ポスト新設―茂木経産相

茂木敏充経済産業相は26日、東京電力福島第1原発を視察後、「汚染水対策はモグラたたきのような状況。今後は国が前面に出る」と改めて強調した。

経産省に汚染水対策担当の局長級ポストを新設することを明らかにした上で、貯蔵タンクの汚染水漏出問題を踏まえ、東電にタンクの管理体制強化や水漏れしにくいタイプへの切り替えなど5項目を指示した。

福島県楢葉町の東電復興本社で報道陣に述べた。

東電に対しては他に、タンクの見回り強化や汚染水の放射性物質除去の加速、汚染水貯蔵に関するリスクの洗い出しを指示。

原発敷地内の土を凍らせて地下水の流入を防ぐ遮水壁など、緊急性があり技術的に難易度が高い対策は、予備費活用を含め財政措置も検討する考えを表明した。

指示を受け、東電の広瀬直己社長も復興本社で記者会見。

「必要な要員や機材を投入し、管理していきたい」と述べ、同日付で社内に汚染水・タンク対策本部を新設したと発表した。

タンクの運用強化や地下水分析など計15のプロジェクトチームを設置し、内外の専門家から助言を仰ぐという。

(時事通信)

>今後は国が全面に出る

379 と言っていたので期待したんですが、新たに人を寄せ集める場所を作ったり、東電に指示したり・・・・・。

ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

基本、今までと何も変わらないのね。

結局、現場担当が『ザ・隠蔽企業 東電』じゃぁ~何も変わらないわ。

汚染水ダダ漏れ、隠蔽、隠蔽、隠蔽・・・・今までのまま。

これでまたニッポン終末時計の針が少し進みましたかな。

国家が現場に入らない限り、福島第一の悲惨な状況を改善していくのは無理でしょうね。

まぁ~今となっては国家でも無理の感がありますけどね。

間違いなく言えるのは、ニッポン終末時計の針がまた進んだと言う事でしょう。

2013年8月26日 (月)

そろそろ中国も引き上げ時

日本企業の中国撤退増加、尖閣問題の影響引きずる=台湾メディア

 日本の記事を引用し、「日本企業の中国撤退が進んでいる」と台湾メディアが報道。「尖閣諸島問題を始めとした、反日許容ムードの中国政府に対し、日本側も政策を変えて臨んでいる」と伝えた。

 日刊紙「自由時報(ザ・リバティ・タイムス)」は、「日中関係の悪化及び中国経済の成長が停滞しているなどの影響で、日本は中国離れが進みつつある。例えばトヨタは2012年10月、中国での車の生産台数を減らす方針を打ち出した。理由は中国の人件費の高騰と、世界向けの工場としての魅力が減ったためだ」とした。

 「日本の銀行が行った調査は、中国への投資を検討するべきという意見が6割、他地域か国に投資を分散すべきという意見が7割超えの結果だったという。製造業においては、インドへの投資が中国を上回った現状報告もあった」ことも自由時報は伝えており、「税収が減る中国側は、日本企業の撤退を恐れている」という日本メディアのコメントも載せた。中国の法律に詳しい日本人税理士の、「中国での会社設立は簡単ではないが、会社を閉める方がさらに難しい」という説明も加え、中国で開店した日系飲食店が手続きに長い月日をかけた例を挙げた。その飲食店は、利益を隠しているのではないかなど税務署に難くせをつけられたそうだ。中国側の担当替えが3回もあり、2年の交渉期間を経てやっと閉店にこぎつけたという。

 最近は中国撤退関連のセミナーが多く開催されており、東京や大阪会場では参加者100人を超えているとのこと。「数年前は中国進出の講座が満員でした。でも今は、撤退の話題が一番人気」と、税理士が語った実状も伝えており、日本が中国との距離を広げていることを示唆。これまで「中国・中国!」と息巻いていた日本企業は、インドを筆頭とした南アジア方面に矛先を変えていることが、台湾で広まった。

(サーチナ)

ワタシの業界(墓石加工卸)でも、15年位前から中国中国中国・・・・・・。

ネコも杓子も中国でございました。

そして現在、中国での人件費・諸経費の高騰や人材不足で、品物は悪いのに安くもないってな事になってきています。

中国進出企業なら判っているのですが、『中国のものは中国のもの、日本人が中国で作ったものでも、万が一の事が起きれば中国のもの。』といった決め事があるんですよ。

そいった事情があってうえで今、尖閣ですよ。

そういった事情が判っていて中国に設備投資したり、投資しますか?

普通の感覚をお持ちなら中国から撤退しとこうか・・・・となりますよ。

中国人と中国人のネットワーク(繋がり)は強固ですよ。

世界中に広がる華僑をみればわかります。

01 中国人と日本人(他国の人々)となると、どんなに深い付き合いをしていても信用なりませんから。

口では命かけるようなことを言っても、他の人にも言っていて、いざとなったら自分に利のある方だけ選びますから。

それが中国との付き合いだと思っていれば間違いないところでしょう。

尖閣で小競り合いでも起きれば、たちまち貿易検疫が極端に厳しくなり、1日で通関できる所を3日4日とかかるようにもなり、ヘタしたら1週間かかるなんて事も出てくるでしょう。

そうでなくともワレワレの業界の中国墓石輸入は、中国工場側の人材不足で納期が1週間ほど延びてきています。

そこに検疫通関で1週間もかかるようになったら、ワレワレの業界は壊滅しますな。

だってミナ中国中国中国で、日本国内の墓石加工工場が撤退して、当時の1/20の規模になっていますから、とても国内需要を満たしきれません。

2013年8月25日 (日)

ニッポン終末時計の針がまた進んだ

<汚染水漏れ>「タンク、金かけず作った」協力会社会長証言

 地盤沈下が原因で移設されていたことが明らかになった東京電力福島第1原発の汚染水タンク。高濃度の放射性物質を含んだ汚染水約300トンの漏出は、この移設が原因なのか--。廃炉作業に参加している東電協力会社(福島県いわき市)の会長(72)は毎日新聞の取材に「タンクは工期が短く、金もなるべくかけずに作った。長期間耐えられる構造ではない」と証言した

 同社は事故前から原発プラントの設計・保守などを東電から請け負い、同原発事故の復旧作業では汚染水を浄化して放射性物質を取り除く業務に携わっている。このため汚染水を貯留しているタンクを設置したゼネコンともやり取りがあり、内部事情に詳しい。

 会長が東電幹部やゼネコン関係者から聞いた話では、今回水漏れを起こしたタンクは、設置工事の期間が短かった上、東電の財務事情から安上がりにすることが求められていた。タンクは組み立て式で、猛暑によってボルトや水漏れを防ぐパッキンの劣化が、通常より早まる可能性も指摘されていたという。

 会長は「野ざらしで太陽光線が当たり、中の汚染水の温度は気温より高いはず。構造を考えれば水漏れは驚くことではなく、現場の感覚では織り込み済みの事態だ。現場の東電の技術スタッフも心配はしていた」と明かす。

 現在、タンク内にあるのは原子炉を冷却した汚染水から放射性セシウムを除去した汚染水。今回のような事態が続くと住民感情が悪化しかねない。会長は「そうなれば廃炉作業への影響も出る。政府が前面に出た上で、早く敷地内への地下水の流入を防ぐ抜本的対策を講じるべきだ」と強調した。

(毎日新聞)

15溜息しか出てこないニュースでございますな。

事故前から原発プラントに携わってきた会社がこの有様ですよ。

それを東電は百も承知でタンクを設置させている訳ですよ。

これでまたニッポンの終末時計の針が進んだな。

皆の衆。

やりたい事は今のうちにやって桶。

加速させてやって桶。

そう遠くない将来にニッポン国中阿鼻叫喚となるはずデス。

間違いなくそうなる。

ワレワレ庶民は阿鼻叫喚の中で生きていくしかないのデスよ。

その前にやりたい事はやって桶。

なのでワタシは今日の午後からタイ古式マッサージに行ってき升。

2013年8月24日 (土)

(ノ∀`) アチャー 中国墓石

Ncm_0291今日は建墓をお手伝いしたお客様の開眼供養があり、納骨のお手伝いに行ってきたのです。

共同墓地なんですが、お客様が来る前に墓所の清掃と納骨の準備をしていたんです。

その時、近くのお墓をお持ちの方から『ウチのお墓を見てくれませんか?』と声がかかり、見てあげたのです。

Ncm_0289_1_3この2枚の写真がそうなんですが、石碑は白い筋がバッチリと入っていて、外柵の後ろ側はモヤモヤした白い色ムラがしっかりと入っているのデスよ。

『お墓を建てた5年前には何もなかったんですけど・・・・』と困惑している様子。

全てではないけれど、中国産墓石なんてそんなモンなんですよ。

石の傷隠し、筋隠し、色ムラ隠し・・・・・。

糞を味噌に変える事があたり前のように行われているのが中国産墓石だって事ですよ。

*1 全ての中国墓石ではないと申し添えておきます

*2 当家の了解を得て写真は掲載しています

2013年8月23日 (金)

いまや何でも桶~のニッポン

汚染水を海に流した疑い 工場長ら2人書類送検

 第4管区海上保安本部三河海上保安署(愛知県豊橋市)は19日、基準値を超える汚染水を海に流したとして水質汚濁防止法違反の疑いで、水あめを製造している「フタムラ化学田原開発センター」(同県田原市)のセンター長(57)と公害防止担当者の係長(57)を書類送検した。

 三河海上保安署によると、2人は昨年12月中旬、計10日間にわたり、水の汚れを示す化学的酸素要求量(COD)が最大で基準値の3倍以上の汚染水を三河港に流した疑い。容疑を認めている。

 汚染水は水あめの製造工程で出たとみられる。2人は昨年11月中旬、自動測定装置で基準値を超えていることに気付いたが放置。「原因を調べるには工場の製造ラインを止める必要があるが生産を優先させた」と説明しているという。

(産経新聞)

上記の記事に比べ数万倍も極悪非道な事をしている東電がノウノウとしているってナニ?

ダブルスタンダードここに極まれリ。

小さく叩きやすい所は徹底的に叩き、大きく利権が絡みやすい所は手を入れない。

大企業は税金で救済され、中小企業は自己責任を負わす。

この構図とまさに同じでございます。

367764 国家が絡む権力はワレワレ庶民の事を、税金を吸い上げる家畜くらいにしか思っていないのでしょうね。

赤い国家を笑う前に、ワレワレ日本国民も赤い国家とさほど変わらない事を認識しておくべきでしょう。

ワレワレ庶民は日本国権力下の家畜でしかないのです。

間違いない。

TPP 物言えぬ政府に何が出来る

米・豪、TPP対日協議先送り 短期の交渉迫られる恐れ

環太平洋経済連携協定(TPP)の19回目の交渉会合が22日にブルネイで始まり、参加12カ国の関係閣僚は「年内の妥結(最終合意)」に向けて努力することで一致した。

一方、今回の会合では、日本が米国、オーストラリアとそれぞれ話し合う関税交渉が見送られる見通しになった。

日本はコメなどの関税を守りたいと考えているが、農業大国の両国との交渉が9月以降にずれ込むことで「短期決戦」を迫られる。

日本は、コメ、麦、牛肉・豚肉、乳製品、砂糖の原料という「重要5項目」の関税を守ろうとしている。

一方、米国はコメや牛肉、オーストラリアは砂糖や牛肉の輸出拡大をめざし、関税の撤廃や引き下げを求める。

日本にとって両国との交渉は「TPP交渉の山場」(政府関係者)だ。

TPP交渉では関税をめぐる話し合いは二国間で進める。

日本は両国をのぞく一部の国に対し、すべての輸入品目のうち関税をなくす品目を最大85%ほどにするなどの案を示した。

22日に2カ国と交渉に入り、23日も3カ国と交渉に入る。

(朝日新聞社)

戦後の日本は物言えぬ政府が続いています。

事が起きれば『遺憾』で済まし、何かあったら『金』で済ます。

そういった政府がTPPの場で何が言えると思います?

まぁ~何も言えんでしょう。

実際、近隣諸国で起きるいろいろな問題に対しても何の対応もしていません。

国内問題ってそうでしょう。

先の大震災の対応もそう。

福島第一原発事故の対応もそう。

リーダーシップを取るはずの総理大臣も、自分の言葉ではなくて、どんな時も官僚の作った原稿を棒読みですよ。

総理大臣がそうですよ。

3677 甘利クンがTPPの場に言って何が言えるよ。

何の行動が出来るよ。

日本代表面してニヤニヤしてるだけだろうね。

何の成果も得られなくとも、日本に不利な条件になろうとも、「突っ込んだ話し合いが出来た・・・・」などと自画自賛の帰国後の記者会見になるんでしょうよ。

TPPに大きく関わる(不利な方向に)業種の皆さん。

諦めなはれ。

2013年8月22日 (木)

東北関東太平洋沿岸の魚はもうアカン

セシウム・ストロンチウム海洋漏出 管理値の100倍超

 東京電力福島第一原発から放射性物質が海へ漏れている問題で、東電は21日、2011年5月以降、海に漏出した放射性セシウム137は最大で20兆ベクレル、放射性ストロンチウムが10兆ベクレルに達するとの試算を公表した。東電が自らに課した年間放出管理値の100倍以上に当たる。

 東電は、事故発生当初に高濃度汚染水が海に漏れた後、ルートとなった立て坑などをふさいだ11年5月から現在までの850日間、流出が続いていたと仮定。海水の放射性物質濃度の平均値や、地下水と海水が行き来する割合などから試算した。

 これとは別に、汚染監視用の井戸で計測された地下水の放射性物質濃度と、地下水の海への流出量を基にした試算では、セシウムが最大で3億ベクレル、ストロンチウムが2000億ベクレルだった。

 東電は、二つの試算結果が大きく食い違うことから、海への汚染は、地下水を通じたものだけではなく、海側のトレンチ(地下トンネル)から高濃度汚染水が直接、海へ漏れ出している可能性があるとの見方を示した。

 東電は、原発専用港の外へは汚染は広がっていないとの認識を示しているが、遮へいされにくい放射線を発するセシウムや、骨などにたまりやすいストロンチウムは害が大きく、漁業への影響も大きい。海洋汚染の深刻さがあらためて浮き彫りになった。

(東京新聞)

>>東電が自らに課した年間放出管理値の100倍以上に当たる。

隠蔽会社「ザ・東電」のことから考えれば、今までのインフォメーションの狡賢さからいって、100倍どころの話ではなく10000倍とか1000000倍とかになると思いますよ。

コレあたりが正しい数値でしょうね。

10000000000倍って事もありえるな。

だって隠蔽会社のインフォメーションですから・・・・・。

東北関東太平洋沿岸の魚を食ったらアカンとちゃうの?

海流の影響もあるから、一概に何処とは言えないんだろうケド。

いずれにせよリスクを覚悟して口に入れるって事になりそうですな。

ワタシも地物の魚が大好きな茨城県人でございますよ。

危険地帯の住民でございますよ。

ひたちなかお魚センターにも行きたいし、小名浜港付近の海鮮料理店にも行きたいのデス。

7774 行きたいけど・・・・・・。

汚染を気にして食べてるんじゃぁ~食った気がしないよね。

地物が食えなくては、何処のお店に行っても同じですわ。

ため息しか出てこない今日この頃でございます。

漫画『ドカベン』を思い出した

花巻東小さな2番打者千葉、憧れの先輩に真似たプレースタイルも審判部から注意

 156センチの小柄な体をさらに小さく丸め、ファウルで粘って出塁-。身長を生かした打撃スタイルで甲子園球場を沸かせ、花巻東をベスト4まで導いた小さな2番打者、千葉翔太選手(3年)。21日の準決勝を観戦していた花巻東のOBたちは、千葉選手のプレーに「涼平さんを思い出すな」とつぶやいた。

 4年前の第91回全国高校野球選手権大会で、ベスト4まで勝ち進んだ菊池雄星投手(現、西武)を擁する花巻東ナインの2番打者、佐藤涼平さんのことだという。

 佐藤さんは千葉選手よりも小さい155センチで、同じ2番打者で中堅手。小さなその体を目いっぱい小さくし、ストライクゾーンを狭める打撃スタイルまでそっくりだ。それもそのはず、千葉選手は、佐藤さんに憧れ、同じ花巻東の門をくぐったという。

 19日の準々決勝の鳴門戦、千葉選手は相手投手に41球を投げさせ、5打席で1安打4四球と、チームの勝利に貢献。しかし、試合後に大会審判部からの注意を受け、準決勝は、相手投手に投げさせた球数は4打席でわずか10球。4打数無安打と結果を出せなかった。

 「甲子園への遺言」など野球に関する著作が多いノンフィクション作家、門田隆将さんは「千葉選手の活躍は全国の体の小さな選手に勇気とやる気を与えたはずだ。自分の創意と工夫でレギュラーを勝ち取り、甲子園の土を踏んだ希望の星」と活躍を称賛。その一方で、大会審判部の対応について「そのプレースタイルは、誰もができるものではなく、一生懸命努力して会得したもの。高野連はその努力が分からないのか。希望の芽を摘もうとしている」と批判した。

(産経ニュース)

花巻東の千葉選手のプレイには、思わずニヤリとしてしまったんですがねぇ~

昔に読んだ漫画『ドカベン』を思い出したんですよ。

こういった個性のある選手をつぶしてしまう高野連。

本当に残念ですよ。

猛暑だったから審判も早く終わらせたかったんと違う?

長身の選手がほとんどの中、身長の低い千葉選手は相当の努力をしたと思いますよ。

だって甲子園に出てくる高校って、地元ではハンパない選手の集団ですからねぇ~

彼の努力を水の泡にさせてしまった高野連ってナニ?

8484

2013年8月21日 (水)

ワタシの飛び道具

Ncm_02871 コレ、ワタシの飛び道具デス。

別に怪しいモンじゃぁ~ございませんよ。笑

左は7年前に買ったイオンのもの。

右はつい最近買ったリモワでございます。

いい歳こいて両方共に航空会社のシールだらけでございます。

昔から目立つ事が嫌いでないワタシでございます。

原子力規制委員会も腐りきってるな

タンク汚染水漏れ、「レベル3」相当 福島第一原発

東京電力福島第一原発で高濃度の放射能汚染水がタンクから漏れた問題について、原子力規制委員会は21日、国際原子力事象評価尺度(INES)で8段階の上から5番目の「レベル3」(重大な異常事象)に相当すると発表した。

高濃度の汚染水が300トンと大量に漏れたことを重視し、レベル3が相当との見解を示した。

漏れた量300トンに含まれる放射性物質は24兆ベクレルと推計される。

規制委が、この推計値を踏まえINESに基づいて放射性物質の総放出量を計算すると、レベル3に該当するという。

規制委は19日、東電から少なくとも120リットルの汚染水が漏れているとの報告を受け、レベル1の「逸脱」にあたると暫定評価した。

しかし、東電が20日、タンクから漏れた量を300トンに修正。これを受け、規制委が評価を見直していた。

(朝日新聞社)

Syakudo 人も近づきにくい高濃度汚染水漏れの事象がレベル3ですか・・・・・。

レベル3なんて言っている時点で原子力規制委員会が糞だって事が判かりますな。

この表を見てくださいよ。

福島原発事故トータルでみれば、レベル7でございますよ。

それをわざわざレベル3に相当する事象だなんて言うあたりに、福島原発事故を国民に小さく見せかけようとする狡賢さが出ていますな。

『ザ・隠蔽東電』+原子力規制委員会(国家)→ニッポン終了!!

終了へ一直線やね。

間違いない!

8777

コレはコンビニアイスのホームランだ!!

Ncm_02841111 コレは今年のコンビニアイスのホームランですな。笑

『まるでマンゴーを 冷凍したような 食感のアイスバー』

本当にタイトルそのままなんですよ。

完熟マンゴーをすりつぶしたものを冷凍したような感じなのデス。

現時点でコンビニに入荷すると早い勢いでなくなってしまうようです。

ワタシが買ったコンビニはセブンイレブン。

もし売ってたら食ってみろぉ~ウマイよ!!

2013年8月20日 (火)

阿鼻叫喚へのプロローグ

甲状腺がん確定18人に 福島の健康調査

 東京電力福島第1原発事故による放射線の影響を調べている福島県の「県民健康管理調査」検討委員会が20日、福島市で開かれ、甲状腺がんと診断が「確定」した子供は、前回6月の12人から6人増え、18人になったと報告された。

 「がんの疑い」は25人(前回は15人)。甲状腺検査は、震災当時18歳以下の約36万人が対象。

 平成23年度は、1次検査が確定した約4万1千人のうち、2次検査の対象となったのは214人。うち甲状腺がんと確定したのは9人、疑いが4人。

 24年度は約13万5千人の1次検査が確定。2次検査の対象は953人で、うちがんの確定は9人、疑いが21人だった。

(産経新聞)

まずもって、確定の判断が出てしまった方々にお見舞い申し上げます。

***************

7665こういった結果になってしまう事は、チェルノブイリを教訓としていれば判ったはずです。

政府・自治体が責任を持って福島第一原発事故に対処してこなかった結果が出てきています。

コレ全て国家の責任です。

個人レベルの判断を越えているのデスよ。

国民さえ守れない政府や自治体に存在意義はありません。

体たらくな国家の元に生まれたワタシ達は、それを運命として受け入れて生きていくしかないのです。

本当に残念な事なんですが、国家はワタシ達を助けてはくれません。

ANA 正規購入では空席待ち、特典航空券ではOKって何??

Ncm_02881 10月にANAでとある場所に行こうとしたんですが、正規料金を払って予約しようとしたら空席待ちなんですよ。

仕方なく空席待ちの予約を入れました。

仕事柄、その路線は何回も利用しているのですが、正規料金で買えなかった事は初めてなのです。

いつもガラガラ~

Ncm_0293 数日後、何気に特典航空券(マイレージ使用)で同じ便を検索したら、OKなんですよ。

???????

正規購入ルートで買えなくて、マイレージを使ったら大丈夫なんて聞いた事がなかったので、さっそくプラチナデスクに凸電!!猛爆!!

プラチナデスク嬢も「滅多にないケースです・・・」と申しておりました。

マイレージも貯まっているので、今回はマイレージを使っての予約と相成り早漏。

ザ・隠蔽東電 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

福島第一 タンク漏水300トン 高濃度、限度の数百万倍

 東京電力福島第一原発の地上タンクから高濃度汚染水が漏れた問題で、東電は二十日、一つのタンクの水位が大幅に下がっていたことから、漏れた汚染水は三百トンにのぼるとの推計値を発表した。十九日の段階では、タンク群を取り囲む堰(せき)外に百二十リットルの水たまりがあり、土にも染み込んでいるとしていたが、ずっと多かった。まだ漏れた場所は特定できておらず、現在も漏れが続いている可能性がある。

 東電によると、漏れたのは、原子炉建屋地下などにたまる高濃度汚染水から放射性セシウムを除去した処理水をためるタンクの周辺で、海側に二十六基あるエリア。十九日夜から堰の内側にたまった汚染水の回収を開始。その際、うち一基の周辺の水量が多かったため、タンクの水位を確認したところ、本来の水位より三メートル近く低くなっていた。タンク容量は約一千トンあり、うち約三百トンが漏れたとみられる。三百トンは、一般的な二十五メートルプール(四百~五百トン)の水量に近い。

 漏れた汚染水を分析したところ、セシウム134は一リットル当たり四万六〇〇〇ベクレル、セシウム137は同一〇万ベクレルが検出された。法令で放出が認められる濃度限度の千倍を超える。放射性ストロンチウムなども同八〇〇〇万ベクレルと極めて高い濃度が検出された。同じく濃度限度の数百万倍に達する。

 水面から五十センチ離れた地点での放射線量は毎時一〇〇ミリシーベルトで、この場所に一時間いれば、がんが発生するリスクが明らかに上昇する値。一般人の年間被ばく線量限度(一ミリシーベルト)の百年分になる。

 海への漏出が懸念されるが、海につながる近くの排水溝周辺の放射線量は低く、海まで五百メートルほどあることから、東電は今のところ海への漏出はないとみている。

 問題のタンクは鋼板をボルトでつなぎ合わせ、樹脂製のパッキンで止水した簡易構造で耐久性の問題が指摘されてきた。他のタンクが漏れているかどうかは確認されていない。

(東京新聞)

ザ・隠蔽東電  キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

たった一日で高濃度汚染水の量が桁違いに増えましたぁ~

オワタ┗(^o^ )┓三

オワタ┗(^o^ )┓三

オワタ┗(^o^ )┓三

このままいったら年末頃には数億トンってか。

現””ザ・隠蔽東電””経営陣や国会議員の先生方が海外移住を始めた時が、本当に終わる時なんじゃぁ~ないの?

本当にヒデー話だよ。5791

福島第一 恒例の高濃度汚染水漏れですよ

福島第一タンク周辺 100ミリシーベルト超汚染水漏れ

 東京電力は十九日、福島第一原発で、高濃度汚染水から放射性セシウムを除去した処理水をためるタンク周辺で、水が漏れていたと発表した。処理水には放射性ストロンチウムなどが含まれており、周辺に漏れた水の表面近くで毎時一〇〇ミリシーベルトを超える非常に高い放射線量が計測された。

 敷地内には千基近いタンクがある。漏れが見つかったのは二十六基がある海側のエリアで、鋼板をボルトで張り合わせるタイプのタンクが使われていた。同日午前九時五十分ごろ、見回り中の東電社員が、タンク周りにある高さ〇・三メートルのコンクリート製の堰(せき)の排水弁から水が流れ出ているのを見つけた。堰の内側に二カ所、外側に二カ所の水たまりができており、一〇〇ミリシーベルト超の放射線量は外側の水たまりの真上約五十センチで計測された。

 この場所に一時間いれば、一般人の年間被ばく線量限度(一ミリシーベルト)の百年分に達することになる。前夜の見回りでは、水漏れはなかったという。

 通常は堰の内側に雨水がたまらないよう、弁は開けっ放しになっているが、漏れが見つかり、弁を閉めた。堰の外側には土のうが置かれているが、少なくとも百二十リットルが外部に漏れ、地中にも染み込んだとみられる。

 ボルト締めタイプのタンクは、鋼板の間をパッキンでふさぐ簡易構造。東電は漏れた原因を調べようとしているが、土のう近くの空間でも毎時二〇ミリシーベルトの線量があるため調査は難航。漏れた水や周辺の汚染土の回収が先決となる。漏れは続いている可能性もある

 原子力規制委員会は国際的な事故評価尺度のレベル1と暫定的に評価。八段階のうち下から二番目の「逸脱」に当たる。規制委は東電に、漏えい場所の特定とモニタリング監視の強化、汚染土の回収を指示した。

(東京新聞)

最近、恒例行事になってきました福島第一の高濃度汚染水漏れのインフォメーション。

しかも現在進行形の可能性アリ。

>>少なくとも120リットルが漏れ・・・・

って言う事は、ザ・隠蔽東電のことから考えれば、1000リットル漏れてても不思議でないな。

3790 そう思っておくべきでしょう。

人も近寄れないような高濃度汚染水漏れ。

このまま順調に行けば、福島原発に近づけなくなる日も、そう遠くないのかもしれませんよ。

それくらい言ってやりたくなるザ・隠蔽東電のインフォメーションでございますな。

2013年8月19日 (月)

横浜中華街 萬珍楼の香辣脆ですよ

Ncm_0284111 先日、ANAのお中元の中に入っていたモノに、横浜中華街 萬珍楼「香辣脆」(シャンラーツイ)が入っていたのですよ。

ANAからのお中元、詳細は下記参照

http://hiro556.tea-nifty.com/blog/2013/08/post-3b70.html

その香辣脆を使って麻婆豆腐を作ってみました。

というより、愛妻に作らせました。猛爆!!

Ncm_0286 市販の麻婆豆腐のもとに、この香辣脆をティースプーン1杯混ぜるだけで本格的な味わいの麻婆豆腐が完成します。

本当に中国四川で食べた麻婆豆腐の味に近づくのですよ。

ワタシもびっくりしました。

この香辣脆、ネットでも販売されているようですから、検索をかければ一発でヒットするはずです。

是非お試しあれ!!

室内外の線量は同じデス

福島の3市町村 家の中の線量 外と変わらず

 東京電力福島第一原発事故で避難している住民が帰還する際に前提となる放射線量が、除染後も国の想定ほど下がらないケースが多いことが、本紙が福島県内で実施した実測調査で分かった。国は家屋が外の放射線を六割遮ることを前提にしているが、家の中でもほとんど減らないためだ。

 国は、住民の一日の生活パターンを屋外に八時間、屋内に十六時間と想定。家の中は壁などが放射線を遮ることで、屋外の四割しか線量がないことを前提にしている。

 原子力規制委員会によると、屋内の線量が屋外の四割にとどまるとの考え方は、国際原子力機関(IAEA)が目安として示した値をそのまま引用したものだという。

 しかし本紙が今月上旬、田村市や川内村、楢葉(ならは)町で、住宅の除染が終わって一時帰宅していた住民の協力を得て実測した結果、庭先や玄関先の線量と、居間や寝室などの線量はほとんど変わらないケースが大半だった。

 窓越しに水田や裏山がある部屋では、玄関先より線量が高いケースも散見された。

 特に農家では、玄関や縁側を開けっ放しにして生活しているケースが多い。屋外からの放射線なのか、屋内に再び入り込んだ放射性物質からの放射線なのかは明確ではないが、少なくとも国が想定するような状況とはかなり異なっていた。

 川内村の農家宅で、昨年四月に帰宅してから十六カ月間、屋内に置きっぱなしになっていた積算線量計は二・四七ミリシーベルト(一年間に単純換算すると一・八五ミリシーベルト)と、一般人の上限値の年一ミリシーベルトの二倍近い値を示していた。

 国は上限値の一ミリシーベルトを下回るには、除染などにより放射線量を毎時〇・二三マイクロシーベルト(一マイクロシーベルトは一ミリシーベルトの千分の一)に下げることが必要としており、これを帰還の目安としている。

 福島の放射線量をモニタリングしている規制委事務局に、こうした事実を伝えたが、屋内の線量は屋外の四割だとする日本原子力研究開発機構の報告書を基に「線量の測り方によっても結果は違ってくる」と説明。住民の年間被ばく量を一ミリシーベルトに抑えるための考え方を見直すつもりはないと答えた。

(東京新聞)

563 室内外の線量に差がない?

こんな事、原発事故があった年の夏に放射線測定器を買った時点で判っていましたよ。

日本の多くは木造、それに周辺には雑草も含め緑が多いです。

そういった環境下で、室内だけ線量を低く設定するとした考えに間違いがあるのですよ。

現在、当地(茨城県桜川市)では、外0.07~0.17μ、室内0.05~0.14μ。

この辺の値を行ったり来たりですわ。

コレ、全国的にもそうですよ。

私が実際に計測した中で言えば、本州もそう。

四国もそう。

沖縄もそう。

室内外共に同じ感じです。

今更驚く事のほどでもありませんな。

混迷のエジプト

エジプト前大統領派、安全上の理由からデモ中止

エジプトのモルシ前大統領派は18日、全国で連日実施するとしているデモの一部を「治安部隊の狙撃手に狙い撃ちされる」などの安全上の理由から中止した。

モルシ派は当初、同日のデモを「(軍による)クーデターからの決別」と名付け、16日のデモに匹敵する大規模なものにする考えだった。

 一方、国営テレビによると、軍トップのシシ国防相は18日、軍や警察幹部を前に演説し、「(モルシ)前政権の支持者に対し、民主主義の行程に加わり、政治プロセスに参加するよう求める」と述べた。

 暫定政府は同日、緊急閣議を開いた。モルシ氏の出身母体であるイスラム主義組織ムスリム同胞団の取り扱いなどについて協議したとみられる。ビブラーウィ暫定首相が17日、同胞団の解散命令を提案するなど政府内には強硬意見が出ているが、この日の閣議では具体的な方針は示されなかった模様だ。

(読売新聞)

6 日本のマスコミの報道姿勢としては、クーデターを起こした軍側に正義があって、旧政権支持派が抵抗しているのが悪い。

・・・とのスタンスに感じます。

動画サイトなどで一般人が撮影したと思われる映像を見ると、軍側が無差別に殺戮をしているように感じますがどうなんでしょうね。

狙撃された子供を助けに行った大人がまた狙撃されている・・・・・。

コレも正義の為として日本のマスコミは捉えるんでしょうかね。

ワタシ的には本当に疑問ですな。

ワタシ達が身近な所でエジプトの市民を声を感じれるとしたら、ツイッターでしょう。

@FIFI ejypt は見といてもいいかと思いますよ。

時々日本のテレビに出た事がありますね。

誰かが彼女に対してのツイッター上での会話で、

誰か『こういった事(現在のエジプト問題)は、ツイッターではなくてテレビで言ったらどう?』

に対して

彼女『テレビで許されるのはバカ話やエロ話だけで、政治的な話はさせてもらえないのです。』

そういった感じの答えでした。

ワレワレはマスコミの報道に洗脳誘導されてるかもしれないのですよね。

『考えるな、感じるんだぁ~』

ワタシ達が知りたい真の情報は新聞・テレビには存在しないのかもしれません。

是非是非ネット上で真のエジプトの映像を見てほしいと思いますよ。

現時点ではエジプトの悲惨な動画は削除されていない感じです。

早いうちに真実を見といてもいいな。

2013年8月17日 (土)

この先2週間はチト危険

[ウェリントン 16日 ロイター]

- ニュージーランドの首都ウェリントンの南方で16日、マグニチュード(M)6.5の強い地震があった。首都ではパニックで道路に飛び出す人もいたが、大きな被害はほとんどなかったもようだ。

同地域では数週間前にも同程度の地震があったばかり。

最近、あっちが揺れると こっちも揺れる傾向があります。

この先2週間(8月末日)くらいは日本周辺も注意です。

チト肝をつぶす程度の揺れがあるかもしれません。

注意してくださいませ。

77545

動くか?中国

「新公民運動」中国が弾圧、ネットで抗議拡大

中国の

習近平

(

シージンピン

)

政権が、憲法を根拠に人権擁護を訴える「新公民運動」への弾圧姿勢を強めている。

 中国共産党の一党独裁を揺さぶる横断的な民主化要求に発展する可能性があるためで、当局は同運動を提唱した法学者・許志永氏(40)を7月半ばに拘束するなど、関係者を相次ぎ摘発している。一方、許氏の釈放を求めるインターネット署名は3000人を超え、抗議の声も広がっている。

 ◆高まる権利意識

 許氏の釈放を求める活動を続けるジャーナリストの笑蜀氏(51)によると、習政権が本格始動した今春以降、当局による拘束者は100人を突破。13日には、許氏を支援する人権活動家の孫徳勝氏が、理由を告げられることなく広東省広州の街頭から連行され、所在不明となった。

 最高人民検察院(最高検)が6月、治安維持に関する通知を出し、「国家政権の転覆を目的とした違法集会は断固として攻撃する」と宣言。人権活動家らへの拘束や逮捕が加速した。

 8月初め、2日間軟禁されたという笑氏は、「当局は許氏を支持する一般市民まで拘束し、分断を図っている。運動の拡大を恐れている証左だ」と指摘する。

 笑氏らによると、許氏の釈放を求めるネット上の署名運動に対し、当局は賛同者への脅迫、書き込みの即時削除などを行っているが、笑氏は「妨害にもかかわらず、1か月足らずで3000もの署名が集まるのは驚きだ」と話した。

 許氏とともに運動を推進してきた投資家・王功権氏(51)は「改革開放による経済成長で、中間層を中心に権利意識が高まっている。加えて、要求が具体的だからこそ幅広い層の共感を得られる」と支持拡大を分析。格差や腐敗の問題が一向に解決されず、不公平感が広がる一方、ネットの発達で「人々が縦横に重層的につながっている」(王氏)状況が背景にある。

(読売新聞)

中国で民主的な動きが高まる事は良いのですが、その反動として当局が反日を強める事も懸念されます。

一昔前だった都市部の有名大学を卒業できれば、一生安泰みたいな感じだったのが、今では就職難でございます。

269 そういった頭の良い若人たちが就職難で「モヤモヤさま~ず」状態だったら・・・・・。

その怒りの矛先は自然と国家に向かうでしょう。

第二の天●門なんて事にならない為に、当局は必死にありとあらゆる対策をとると思われます。

その中で反日は大きなウェイトを占めそうですな。

残念な「はだしのゲン」

<はだしのゲン>松江市教委、貸し出し禁止要請「描写過激」

 漫画家の故中沢啓治さんが自らの被爆体験を基に描いた漫画「はだしのゲン」について、「描写が過激だ」として松江市教委が昨年12月、市内の全小中学校に教師の許可なく自由に閲覧できない閉架措置を求め、全校が応じていたことが分かった。

児童生徒への貸し出し禁止も要請していた。出版している汐文社(ちょうぶんしゃ)(東京都)によると、学校現場でのこうした措置は聞いたことがないという。

 ゲンは1973年に連載が始まり、87年に第1部が完結。原爆被害を伝える作品として教育現場で広く活用され、約20カ国語に翻訳されている。

 松江市では昨年8月、市民の一部から「間違った歴史認識を植え付ける」として学校図書室から撤去を求める陳情が市議会に出された。

同12月、不採択とされたが市教委が内容を改めて確認。「首を切ったり女性への性的な乱暴シーンが小中学生には過激」と判断し、その月の校長会でゲンを閉架措置とし、できるだけ貸し出さないよう口頭で求めた。

 現在、市内の小中学校49校のうち39校がゲン全10巻を保有しているが全て閉架措置が取られている。

古川康徳・副教育長は「平和教育として非常に重要な教材。教員の指導で読んだり授業で使うのは問題ないが、過激なシーンを判断の付かない小中学生が自由に持ち出して見るのは不適切と判断した」と話す。

 これに対し、汐文社の政門(まさかど)一芳社長は「原爆の悲惨さを子供に知ってもらいたいと描かれた作品。閉架で風化しないか心配だ。こんな悲しいことはない」と訴えている。

 「ゲン」を研究する京都精華大マンガ学部の吉村和真教授の話 作品が海外から注目されている中で市教委の判断は逆行している。

ゲンは図書館や学校で初めて手にした人が多い。機会が失われる影響を考えてほしい。

代わりにどんな方法で戦争や原爆の記憶を継承していくというのか。

 教育評論家の尾木直樹さんの話 ネット社会の子供たちはもっと多くの過激な情報に触れており、市教委の判断は時代錯誤。「過激なシーン」の影響を心配するなら、作品とは関係なく、情報を読み解く能力を教えるべきだ。

ゲンは世界に発信され、戦争や平和、原爆について考えさせる作品として、残虐な場面も含め国際的な評価が定着している。

(毎日新聞)

「はだしのゲン」が貸し出し禁止ですか・・・・・。

残念ですな。

何が残念って、こういった判断を下した大人たちに対して残念な思いです。

はだしのゲンに中には被曝に関しての刺激的な描写もあります。

543 ワタシ的な下衆の思考回路としては、親御サンの中に電力会社関係がいるとか、公的機関の関係とか、原発利権のおこぼれに預かりたいといった輩が言い出したんではないのか??とも勘繰りたくもなりますな。

何年も問題もなく閲覧させといて、原発事故がおきたら問題を提起する。

なんかおかしいな。

どこかの大きな勢力が働いたんとちゃいますか?(可能性)

本当におバカな大人が増えたモンですよ。

それが教育委員会だからねぇ~

子供が問題を起こし子供をとやかく言う前に、まず教育委員会(オトナ)の腐った思考回路から再教育しないといけませんな。

2013年8月16日 (金)

嗚呼!

5696

これは重過失による事故ですな

発電機のガソリンに引火、作動させたまま注入か=屋台店主聴取へ―京都花火大会爆発

 京都府福知山市の花火大会会場の屋台が爆発し多数の見物客らが重軽傷を負った事故で、火元とみられる屋台の店主が発電機を作動させたままガソリンを投入し、引火した疑いのあることが16日、京都府警捜査1課への取材で分かった。

同課と福知山署は同日午前、詳しい事故原因を調べるため、同市消防本部と合同で現場を実況見分した。

店主も負傷し治療を受けており、回復を待って、業務上過失致傷容疑を視野に事情を聴く方針。

 府警は同日午前9時半ごろから約35人態勢で実況見分を始めた。

屋台3店舗のうち、ベビーカステラの屋台が最も激しく燃え、骨組みもほとんど焼け落ちていた。

 当初ガスボンベに引火して爆発したとみられていたが、目撃情報から、発電機を作動させたまま携行缶からガソリンを投入しようとしたため引火、爆発したとみられることが判明した。

 実家に帰省していた東京都羽村市の女性(37)は家族と訪れ、数メートル離れた場所で事故の瞬間を目撃。

「シューという音がしたので振り返ると、屋台の近くで男性が赤い缶を必死に手で押さえていた。液体か何かが吹き出していて、すぐに爆発が起きた」と証言した。

 炎は屋台を一気に包み、また爆発が起きた。周囲はパニック状態になり、女性は「目の前で火だるまになった人が倒れ、周囲で『消せ、消せ』という叫びが聞こえた。

男の子もズボンに火が付き、坂を駆け上がっていた」と振り返った。

 事故は15日午後7時半ごろに発生。府警によると、男女計60人が病院に搬送され、うち18人が重傷で、全身やけどを負った男児(10)が集中治療室で治療を受けるなど、3人の症状が極めて重いという。

(時事通信)

まずもって今回の事故で怪我をされた方のお見舞いを申し上げます。

今回の事故は、上記の記事が正しいとすれば完全な過失でございます。

しかも重過失。

気温が高かった事などもあって、ガソリン携行缶内もガソリンが気化されて内圧も高まっていたでしょう。

発電機の燃料タンクも同様でしょう。

そんな状況下において、重過失によって起こるべくして起こってしまった事故のように感じます。

全てが悪い方向という条件が揃ってしまったようです。

過信・慢心が招いた事故なんでしょうね。

ガソリンの取り扱いをナメたらアカン!

酷い火傷を負ってしまった方々が、良い回復が迎えられる事を祈りたいです。

2013年8月15日 (木)

なんだかなぁ~韓チャン

韓国の国会議員、靖国神社に入れず路上で抗議声明=韓国

来日中の韓国の野党・民主党の議員らが15日午前、靖国神社を訪問し、日本の右傾化と軍国主義復活の動きを糾弾する声明を発表する予定だったが、警察の制止を受け、神社内に入ることができなかった。複数の韓国メディアが報じた。

 民主党のイ・ジョンゴル、イ・サンミン、ムン・ビョンホ議員及びイ・ヨンドク最高委員は15日、靖国神社を訪問し、安倍政権の右傾化の動きに対する抗議声明を読み上げる予定だった。

 しかし、神社への入り口の前で日本の右翼らがこれを阻止しようと待機しており、衝突を憂慮した日本の警察が民主党議員の訪問を制止。その後午前9時頃、神社周辺の路上でイ・サンミン議員とムン・ビョンホ議員の2人が、韓国と日本の取材陣の前で声明文を読み上げた。

 イ・サンミン議員は、「太平洋戦争の犠牲になった日本国民に慰労を申し上げる」とし、「われわれは再び不幸なことが起こらないように、日本国民と力を合わせて平和の意志を明らかにする。軍国主義を復活させようとする安倍晋三首相の愚かさを強く警告する」と述べた。

 またムン・ビョンホ議員は、「安倍政権の右傾化に深刻な懸念を表せざるを得ない。過去の反省のない日本の政策が日韓関係と北東アジアと世界の善隣関係に害を与えている。安倍政権は保守右傾化を停止し、平和と韓日友好のために力を尽くしてほしい」と強調した。

 前日の14日には、議員ら一行が入国審査を拒否され、2時間余りにわたって羽田空港で足止めされていたことが分かった。イ・ヨンドク最高委員はこの日、「午後5時30分に羽田空港に到着したが、入国審査を拒否され来賓室に移動。担当者と論争を繰り広げた」と話した。

 イ・ヨンドク最高委員は、「明確な入国拒否の理由を明らかにもせず、大韓民国の第1野党の議員と最高委員を犯罪者のように扱い、2時間以上拘束したことに対し、大きな残念さを感じる」と批判した。

(サーチナ)

わざわざ韓国からやってくるなんて、あちらの国会議員サンも暇なんですねぇ~

そんな事してる暇があったら自分の国の経済情勢悪化を心配しろよwww

尻に火がついてんぞ~

855549ボクちゃんもアホ丸出しって感じだし・・・・・。

中国に媚売って、日本にはイチャモン。

あのバッパに国家のトップは無理やろ。

あの国は無視するにかぎるな。

どうせ、いつの間にか勝手に崩壊してるから。

2013年8月14日 (水)

福島第一、絶体絶命か!!

貯水槽40センチ浮く 福島第一原発、地下水の浮力か

 東京電力は13日、福島第一原発で4月に汚染水が漏れた地下貯水槽が最大40センチ浮き上がったと発表した。周囲を流れる地下水によって浮力が生じたことが原因とみられる。汚染水は地上タンクに移送され、貯水槽は空だった。東電は、新たな汚染水の漏れはないと説明している。

 東電によると、高濃度の汚染水が入っていた3号貯水槽(縦56メートル、横45メートル、深さ6メートル)が最大約40センチ浮き上がり、5、6号機の建屋地下の低濃度汚染水を入れていた4号貯水槽(縦40メートル、横25メートル、深さ6メートル)も最大約15センチ浮き上がった

 3、4号貯水槽は、いずれも1~4号機の建屋の山側にある。1日千トンの地下水が流れているという。貯水槽周辺の地下水位は4月から1メートル程度上昇したという。

 対策として東電は、地下貯水槽の上に50センチほどの砂利を敷き、重しにする。ゲリラ豪雨などで急に地下水位が上がった場合は、地下貯水槽の周囲の井戸から地下水をくみ出し、別の地下貯水槽に移すという。

(朝日新聞)

35566 これほどの巨大な高濃度汚染水の貯水槽がプカプカ浮いてるなんて・・・・・。

福島第一原発もいよいよアカンな。

泥の中に原発が浮いてますってか。

やや大きめの地震が襲うたびに液状化も酷くなっていくと違うんかい?

でっかい余震でもきたら原発施設ごとひっくり返ってしまうんで内科医?

いよいよもってアカンな。

はやく盗電を国家管理して、国家主導で事故処理を今の何十倍も加速させないと、日本は隠蔽盗電に滅ぼされてしまうで。

一企業の為に国家が滅んだなんて事、聞いた事がないわな。

でも、今まさに日本は一企業の為に滅び行こうとしています。

国家を滅ぼしてしまう企業なんてスゲーな。

当時の経営サイドの輩は、ホボ皆サン家族揃って海外移住のようですな。

スゲー会社だよ、盗電はよ。

3456

2013年8月13日 (火)

このアイスがマズイ訳がないでしょう

大変興味のある情報なんですが・・・・・

6個入り5250円、森永の高級抹茶アイス

森永乳業は、京都の抹茶を使った高級アイスクリームをインターネット通販限定で発売した。

価格は、6個入りで5250円(税込み、専用スプーン付き)。1万セットを用意した。

同社の主力アイス「MOW(モウ)」シリーズの販売10周年を記念した「スペシャルグリーンティー」。京都府の老舗茶屋「祇園辻利」が生産する石臼でひいた高級抹茶「サミドリ」を使った渋みと香りが特徴だ。

流通・食品業界では景気の回復傾向を背景に少し高めの商品が人気となっている。

(読売新聞)

う~む・・・・・

食べてはみたいがチト高価すぎるない。

6個入りではなくてバラ売りしてくれるなら、思い切って1個は食べてみたいけど・・・・・。

う~む、食べてみたい。

653

人生を終わらす行為

愚かな愚行が将来を台無しに

最近の若者の愚かな行動は以下のようになりますが、今までは「いたずら」で済んでいましたが、「ブロンコビリー」は解雇の上、損害賠償請求をこの従業員にすると発表しており、今まで黙っていた、被害にあった企業は、続々と
裁判に訴えると共に、警察も業務妨害事案として刑事事件として立件するかも知れず、当該若者は金銭的な損害を負うと共に有罪となれば、逮捕されることになります。

単なる若気の至りとして済まなくなりますが、企業もバカではなく、しかるべき処置をするものです。

*******************************

*ステーキ店員が冷蔵庫に入り写真撮影 「ブロンコビリー」が謝罪
    アルバイト従業員が店内の冷蔵庫に入った写真をTwitterに投稿したとして、ステーキ店のブロンコビリーが    謝罪。

*患者の臓器写真をTwitterに投稿の看護学生、退学に患者の臓器写真をTwitterに投稿の看護学生、退学に
    患者から摘出された臓器を撮影してTwitterに投稿した騒動で、学生は退学したことを岐阜市立看護専門学    校が明らかにした。

*丸源ラーメン店員が店の冷凍庫でソーセージをくわえた写真、Twitterに 「丸源ラーメン」が謝罪

*「ほっともっと」従業員が冷蔵庫に入って写真をTwitterに 「不適切な行為」と同社謝罪

*バーガーキングも不適切な写真について謝罪した。

*客がアイスの冷蔵ケースに入って写真をTwitterに ミニストップが謝罪、ケース入れ替え

*「有名選手来た」と防犯カメラ映像を店員がTwitterに ファミリーマートが謝罪

* コンビニ店員がアイスの冷蔵ケース内で寝転ぶ写真、Facebookに ローソンが謝罪、FC契約解除

********************************

(Nevada)

こういった行為が当たり前のように出来るようになってしまったのは、小中高との教育に問題があると思いますよ。

ぶっちゃけ言えば”体罰厳禁”の教育現場のせいだと思いますよ。

やって良い事と悪い事を理解させるのに、口で言って判らない場合は鉄拳制裁も必要なんですよ。

それがないままに子供がオトナになってしまうので、やって良い事と悪い事の境目が理解できなくなってしまっているのですな。

ワタシは中2よりバイトを始め、バイトといえば水商売。

飲食店の調理場のみでした。

地元の食堂。

ココス(旧ロビンフッド)・・ファミレスですわな。

居酒屋 あかかぶ(東京五反田)。

東京巣鴨 カフェバー開店手伝い。

東京中井 コロラド(東京周辺の駅前喫茶店)。

東京中井駅中の富士そば。

あといくつかやりました。

どこでバイトしても、ワタシを含め、そんな事を考える奴はいませんでしたね。

やって良い事と悪い事を知っているからですな。

当時の飲食業界のバイトなんて、けっこうトッポイ奴が多かったですから・・・・・。

そんな奴等だってお店に対してそのような事はしませんでした。

やっても摘み食い程度ですわ。

やっちまった以上、制裁を受けるのは仕方のない事。

やって良い事と悪い事を勉強してくださいね。

544

2013年8月12日 (月)

リモワ変身!

Ncm_0281_1先日購入したリモワを変身させたのです。

変身前はこちら↓

http://hiro556.tea-nifty.com/blog/2013/08/post-fb7d.html

(リモワ トパーズを買ってやったぜぃ)

Ncm_0282_3航空関連のステッカーだらけじゃぁ~猛爆!

このステッカーが色褪せて、ケース自体が凹凹になるとイイ味が出てくるんですわ。

使いまくってやる!!

灼熱列島

41・0度!高知・四万十市で観測史上最高気温

気象庁によると、12日午後1時42分、高知県四万十市で国内の観測史上最高気温となる41・0度を記録した。

東京の最低気温30度超え…1875年以降最高

日本列島は12日も高気圧に覆われ、高知県四万十市では午後1時までに40・4度を記録した。


40度超は3日連続で、気象庁によると同一地点での3日連続の観測は史上初めて。
11日には35度以上の猛暑日が史上最多の297地点を記録、東京都心の最低気温も国内で史上2番目に高い30・4度となった。
読売新聞の調べでは、熱中症で搬送された人は同日から12日午前9時までに全国で2300人以上にのぼり、9人が死亡。
同庁では猛烈な暑さは来週まで続くとして注意を呼びかけている。

11日は、甲府市で40・6度、四万十市で40・4度を記録。

横浜市や浜松市など全国47地点で統計開始以来、最も高い気温を観測した。

また、猛暑日は全国の気温の観測地点(927か所)の約3分の1に当たる297地点にのぼり、10日の295地点を更新した。

11日は朝晩も気温が下がらず、東京都心では観測が始まった1875年以降最も高い最低気温を記録。

全国的にも、1990年に新潟県糸魚川市で観測された30・8度に次ぐ高さとなった。

横浜市や神戸市など24地点でもそれぞれの過去最高の最低気温を観測した。

(読売新聞)

3790 異常~異常~異常!!

今までの常識など通用しない世の中でございます。

地球規模(特にアジア)でも暑いようですな。

お隣中国でも連日38℃~40℃が続き、44℃に達する所もでてるようです。

まさに灼熱地獄でございますな。

もうなんでもアリの地球でございますよ。

これからは””今まで経験した事のない・・・・””なんて事が当たり前のように起こる時代になってきたように感じますな。

北海道常呂町の玉葱スープですよ

Ncm_02721 北海道常呂町の玉葱スープをいただいたのです。

調理済みのようで、電子レンジで温めるだけの手間要らずです。

食事の時に早速いただいてみました。

サイズは味噌汁の小さめのお椀くらいのサイズです。

Ncm_0273 こういった電子レンジ物はよぉ~とタカをくくっていたのですが・・・・・

ウマイ!うますぎる!!

コンソメと玉葱の甘さがイイ感じにミックスされているのです。

丸々1個入った玉葱もトロトロ寸前まで煮込まれていて、旨みが染みてるんですわ~

ワタシ、この玉葱スープがどこで手に入るのは判りませんが、ネットで探したり、現地で探し当てて買い求めても絶対に損はしないと断言できる旨いスープです。

オススメでございます。

2013年8月11日 (日)

安倍川餅!夏休みとってる場合じゃぁねえぞ!!

報道(中国外務省、“日本船が領海に侵入”と強烈な抗議)

日本政府の腰抜け外交で、とうとう尖閣諸島が事実上、中国領土になっています。
韓国に占拠された竹島と同じ事態を自民党が招いており、日本を取り戻すという、自民党の本当の意味が表面化してきています。

<報道>
*******************************

中国外務省、“日本船が領海に侵入”と強烈な抗議

中国当局の船が、沖縄県・尖閣諸島周辺の日本の領海に侵入し、7日から丸一日以上航行したことについて、中国外務省は、「中国の領海に侵入した日本の右翼の船に対する法の執行」と主張し、日本政府に強く抗議したことを明らかにしました。

中国外務省の洪磊報道官は8日、インターネットのホームページ上に談話を発表し、「日本の右翼の船1隻が7日、釣魚島の中国領海に不法に侵入した」として、「中国海警局は権益を守るため法を執行した」と主張しました。

周辺海域では当時、沖縄県石垣市議らの乗った漁船が航行していたとの情報があり、「右翼の船」はこの漁船を指しているものとみられます。

そのうえで、洪報道官は「日本政府に厳正な申し入れと強烈な抗議を行った」ことを明らかにし、「釣魚島は中国固有の領土で、日本側は一切の挑発的な言動をやめるべきだ」と、尖閣諸島をめぐる従来の主張を繰り返しました。

*****************************

実際の状況は、中国アモイ(台湾の向かい側)所属の海艦3隻が尖閣をブロックするような形で、「尖閣を守った」形になっているのです。
海上保安庁の船は遠くから見守っているというあり得ない対応をしており、更に自衛隊は?

もはや尖閣諸島は中国の実効支配がじわりじわりと進んでいると言え、今後、海艦により護られた中国人(事実上の軍人)が大挙して上陸した場合、日本政府は手出しできないはずです。

その時、日本は尖閣の領有権を失います。

(Nevada)

5783 『日本を取り戻す 自民党』???

『日本が持ってかれる 自民党』になっちまうぜ、安倍川餅よ!

夏休みが終わったら尖閣は中国領なんて事にだけはしないでくれよ。

尖閣は国営化された場所なんだから、しっかりと国家が防衛管理してもらわねえと・・・。

原発事故処理も後手後手。

物価は上がるだけ。

それでも国民はアンタを信じて「今が良い」ですと・・・・・

自民党も民主党と同じ””言うだけ番長””じゃぁ~国民は離れるだけでっせ。

行動できない政党に明日の日本は担えません。

本当に今の日本は戦後最大の危機なんだけどなぁ~

危機感あんの??自民党。

盆暮れのお楽しみ(’76 D-45)

Ncm_02681昨夜、1976年製 マーチンD-45の弦を張り替えたのデス。

盆と暮れの2回程度、このギターを弾いているデス。

このギター、1976年製なのでワタシが中2の時に製造されたものデス。

当たり前の話ですが、当時購入できるはずもなく、45歳の時にやっと憧れのギターの購入に相成ったのデス。

状態はNM(ニアミント)→新品に近い でございます。

はっきり言って、この年式でここまでの状態のものはホボないのデス。

それだけに盆暮れの2回程度と、このギターを弾く事を決めて大切に保管しているのデス。

下手な私が弾いてもうっとり出来る音質。猛爆!

それがビンテージD-45マジック!!なのでございます。

2013年8月10日 (土)

東北受難

報道(とんでもない事態に)

今回の秋田の豪雨で鉱山廃水が漏れ出し、河川に流れ出したと発表されていますが、これが海の汚染につながれば、秋田の魚は危険な状態になりかねません。

徹底した情報公開と処理をして、被害を防ぎませんと、秋田=汚染という見方が広まり、お米にも打撃を受けることにもなります。

<報道>
************************

鉱山廃水、豪雨で4処理施設から流出 秋田・大館など

 9日午前、秋田県大館市と鹿角市の4カ所の旧鉱山の廃水処理施設から、未処理の鉱山廃水が河川に流れ出したと国土交通省能代河川国道事務所に通報があった。

 大雨の影響で、大量の水が施設内に流れ込んだのが原因で、廃水にはマンガンや鉄、銅などが含まれている。流出量は不明で、復旧の見通しはたっていない。

*************************

(Nevada)

昨日の東北方面を襲った豪雨でお亡くなりになった方の御冥福をお祈りいたします。

合掌

いまや過去の常識などでは当てはまらない異常気象や地震などの自然現象が当たり前のように発生しています。

ワタシ達人間には脅威なのかもしれませんが、地球の歴史からすれば、驚くほどの事ではないのかもしれません。

地球の歴史上では当たり前のように起きた出来事なのかもしれませんね。

地球の歴史から比べれば、今のワタシ達が知る人間の歴史なんてものは、塵のような時間なんでしょう。

地球が引き起こす自然現象に逆らってはいけないのです。

・・・というより逆らえないのです。

悠久の地球の歴史として考えた時、明日、日本列島が沈んでもおかしくないのですな。

246_2 なので、皆の衆。

やりたい事はやって桶。

どうするか迷ったら行動して桶。

今のワタシ達はそうすべきなんでしょうね。

今だよ、今!!

ANAからのお中元

Ncm_0272 ANAからお中元が届いたのデス。

本当はアンケートに答えた抽選の御礼のようです。笑

横浜中華街『萬珍楼』の飲茶セット。

さっそくいただいてみました。

Ncm_027511 『海鮮エビシュウマイ』

エビの塊ぃ~

ゴロゴロとエビのむき身が入っています。

エビだけを食べてるような感じで、プリップリ!!

Ncm_027811 『ショウロン飯』

中身は粽(ちまき)と同じですな。

粽のセイロ蒸って感じ。

ナカナカ旨し!

謝謝ANA!!

2013年8月 9日 (金)

誤報で日本は救われた

緊急地震速報の誤報原因は"ノイズ" - 気象庁

気象庁は8月8日、同日16時56分頃に発生した地震による緊急地震速報の誤報について、震度予想が過大となった原因が「ノイズ」であったと発表した。

緊急地震速報は、和歌山県北部を震源とするマグニチュード2.3の地震を検知してから、18.5秒後の16時56分27.1秒に発表。

近畿地方を中心に東海、四国、中国、北陸、甲信、関東、伊豆諸島、九州の各地方を対象として、「震源地でマグニチュード7.8、奈良県で震度7」という緊急地震速報を発表したが、震度1以上は観測されなかった。

同庁によると、震度予想が過大となった原因として、和歌山県北部の地震発生と同じタイミングで発生した「三重県南東沖の海底地震計によるノイズ」を地震の揺れとして計算したことが挙げられるという。問題となった海底地震計(東南海3)のデータは、利用停止措置を行ったという。

気象庁は、「緊急地震速報の過大な予想により、ご迷惑をおかけしたことをお詫びいたします」とコメントしている。

(マイナビニュース)

昨日夕方の巨大地震の誤報は誤報でよかったですねぇ~

本当にあの規模が来てたら、今頃の日本は阿鼻叫喚生き地獄ですわ。

東日本は先の大震災+福島原発事故で今だ大変な状態です。

そこに西日本にあの規模が来たらと考えてご覧なさいよ・・・・・

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

本当に日本はオワタ!になってしまいますね。

あの時ちょうどワタシ、高校野球を見てまして、緊急地震速報+携帯のアラームがなりました。

一瞬、血の気がサッと引きました。

甲子園を見ていても特に変化が無いので・・・・?????

誤報か??

ネット上でも誤報か?の情報が流れ始めたのでホッとしました。

いつかは来てしまうかもしれない西日本を中心とした大地震。

ミナが何かを感じた巨大地震の誤報であったのではないのでしょうかね。

リモワ トパーズを買ってやったぜぃ

Ncm_02811 盆前、チト頑張ったので自分自身にご褒美をあげたのです。

リモワ トパーズ。

スーツケースでございます。

ワタシが現在使っているスーツケースは、イオンで買った1万円の約80Lサイズの大型です。

3泊くらいまでの旅行の時には大きすぎて邪魔だったのです。

今回買ったリモワ トパーズは、48Lと2泊~3泊にはちょうど良いサイズです。

コレが凹凹になって味わいが出てくるまで使い込んでやろうと思っております。笑

まずはワタシ仕様に変身させなければ・・・・・猛爆!

変身後の写真は後日と言う事で・・・・・。

2013年8月 8日 (木)

目先の金より孫子の命

「日本語で聞くと仏語で返事」 新潟知事、東電と深い溝

柏崎刈羽原発の「再稼働申請」を巡る新潟県の泉田裕彦知事と広瀬直己・東京電力社長の再会談の調整がつかない。7月の会談から1カ月以上たち、柏崎市と刈羽村による申請容認を受けて東電は改めて会談を申し込んだが、めどは立っていない。

 「日本語で聞くと、フランス語で返ってくる」。泉田知事は6日、東電との調整を、そう表現した。どんな議題を話し合うか、事務レベルで文書でのやり取りを続けているが、「トップで話し合うところまでたどり着いていない」という。

 知事は7月5日、広瀬社長に、原発内でつくっているベント設備について県の事前了解を得ることになっているはずだと指摘し、了解なしに申請しないよう迫った。その後、県側が「安全協定に基づいて事前了解を得るという約束を守るのか」もただしていることもあって、ベント設備や申請方針を説明したい東電とかみ合わないようだ。

 県幹部の一人は7日、「東電に着地点の絵を描けている人がいないのでは。どうなるかわからない」と話した。

(朝日新聞デジタル)

新潟県方面に住まう皆サンも、現知事が泉田サンのような若く良い感性をお持ちの方で良かったですねぇ~

昔の爺サマ知事の時代のような利権にドップリと浸かってしまうような知事サンだったら、こうはいかなかったでしょうね。

県民のことを考えてるよ泉田サンは・・・・・。

どうせ東電はメチャクチャな事しかしないだろうから、ここで踏ん張ってほしいところですね。

086 『目先の金より孫子の命』

素晴しいじゃぁ~あ~りませんか!!

熱烈支持申し上げ候。

桃が我が家にやってきた

Ncm_0271 桃をいただいたのデス。

コレは長野県産の桃なのデス。

美味しかったのデス。

以前は福島県田村市の同業の方から、お中元にいつも送っていただいたのデス。

福島原発事故の後から気を使ってか、お中元に桃でない物を送ってくれるようになったので、ワタシにとって初物の桃なのデス。

でも、福島の桃はもっと美味かったのデス。

===糸冬===

2013年8月 7日 (水)

タロー山本をマスゴミが突付く

山本太郎氏、異常な離婚会見 「黙っていた」と繰り返すもウソは明白

参院選で初当選した無所属の山本太郎議員(38)=東京選挙区=が、昨年8月に離婚していたことを公表した。「(元妻を)マスコミから守りたかった」「黙っていて罪の意識を感じる」などと語ったが、山本氏は一連の選挙戦で「母と妻の3人暮らし」「母と妻はフィリピンに行っている」と発言しており、黙っていたのではなく、ウソをついていたのは明白だ

 国会内で6日夜に開いた記者会見、山本氏は昨年5月に結婚した女性(20)と、同年8月にスピード離婚したことを明らかにした。

 離婚の原因は「完全に僕にある。仕事で家に帰るのは月に1~3度。若い女性が描く結婚生活とは、ほど遠かったと思う」などと分析。

 公表が遅れた理由について、「元妻は複雑な家庭環境で育ち、実家に戻されるリスク、マスコミの取材に追われるリスクがあり、それから守りたかった」などと説明し、会見中に7回以上も「黙っていた」という言葉を繰り返したが、これはおかしい

 山本氏は、昨年12月の衆院選と今年7月の参院選で「母と妻の3人暮らし」「母と妻はフィリピンに行っている」と発言している。ウソをつくことと、あえて黙っていることは全くの別物であり、公然とウソをつきながら「黙っていた」と言い逃れするのは、政治家失格といえる

 一方、7日発売の週刊新潮が報じた、山本氏の16年前の婦女暴行疑惑については「事実ではない」と否定した。

 こうした記事が出ることについて、山本氏は「1つは山本太郎という精神構造を破壊したい。2つ目は信用と議員生命を奪いたい。3つ目は反原発だったり反TPPだったり、現実に目を見開かれたら困るからこそだと思います」と反論したが、ウソをつき続けていた人物の発言を有権者はどう受け止めるのか

(ZAKZAK)

コレもマスゴミらしさが出てまんなぁ~

>>ウソをついていたのは明白だ。

>>これはおかしい。

>>政治家失格といえる。

>>ウソをつき続けてきた人物の発言を有権者はどう受け止めるのか。

随分とたいそうな上から目線ですこと。

それくらい鼻息を荒くできるんなら、東電に対してもやってみろよ。

タロー山本の離婚を黙ってた件と、東電が原発事故を黙っている件(隠蔽)とどちらが巨悪なんだよ。

タロー山本をそれだけ叩けるなら、東電はそれの数万倍叩けるよな。笑

34567 ほれ、やってみろよww

どうせ出来んだろうwwwww

それが出来ない奴ら(マスゴミ)に、タロー山本が離婚を黙ってたくらいで、大将の首を獲ったようなデカイ面スンナよ。

恥ずかしいぜ。

これが福島第一付近の断面図 orz____

Photo この図が現在の福島第一原子力発電所付近の断面図(想像)だそうです。

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

なんかアカン気がしてくるよね。

詳細は・・・

http://agnes2001.blog.fc2.com/blog-entry-1309.html

(ムーのブログ)

2013年8月 6日 (火)

コンビニ行ったらコレを買え!(麻婆豆腐)

Ncm_0269_2 この麻婆豆腐が旨いんですわ。

『旨辛!四川風麻婆豆腐』

へたな中華料理店より旨いよ。

豆板醤と甜麺醤がイイ感じに効いています。

今年春、中国四川省成都で食べた麻婆豆腐を遠くに感じる旨さ。

あくまで遠くにでございますよ。笑

コレに山椒の風味と辛さが加われば、かなり四川の味に近づきますな。

食べて損はありませんな。

オススメです。

下衆の極み『マスゴミ』

異例の弁護士同席 通達にテレビ関係者困惑、使用料も徴収

◇安藤美姫 出産告白後初会見

 異例で異様な会見だ。冒頭、安藤の代理人という今田瞳弁護士がテレビに向け、「会見の映像使用はスポーツニュース協会の認定番組に限定」、「使用期間は会見終了後24時間以内」など一方的に通達。

テレビ関係者は「こんなことは今までに聞いたことがないですね…」と困惑の表情を浮かべた。

 安藤が会見を行ったホテルの宴会場の使用料15万円は、取材に来た21社から7142円ずつ徴収。

「(報道陣から)要請があった会見でも、場所代が発生したのは見たことがない」と話す関係者もいた。

また、尖閣諸島問題で揺れていた昨年11月の中国杯で、日本代表選手の警備にあたったSPが、この日は安藤について回った。

(スポニチアネックス)

8604 マスゴミが困惑する事もないだろうに・・・・・。

マスゴミ対策なんでしょ。

最近の安藤サンに対しては、スポーツニュースでさえワイドショー的な報道傾向です。

それくらいだからワイドショーに至っては、本当に下衆の極みのようなスタンスで安藤サンの放送を流していますね。

安藤サンが下衆対策として弁護士同伴であっても仕方ないと思いますな。

ほぼ全てが下衆のマスゴミのせいでございますな。

韓国、靖国参拝あってはならない?? バカかオマイラ

韓国、靖国参拝あってはならない

【ソウル共同】

韓国外務省の趙泰永報道官は5日の定例記者会見で、稲田朋美行政改革担当相が終戦記念日の15日に靖国神社参拝を検討しているとされることについて「日本の政府、政界や指導者の靖国神社参拝はあってはならない」と述べ、稲田氏ら閣僚の参拝を強くけん制した。

韓国では15日、日本の植民地支配からの解放を祝う記念日の式典で朴槿恵大統領が演説する予定。

52452 はぁ??

ナニ調子こいてんだか韓国はぁ?

>>あってはならない???

バカか?

オマイラ?

韓国、靖国参拝あってはならない

日本、韓国への配慮があってはならないだよ。

酸味の効いた美味いキムチが食えなくなるのは残念だけど、国家間の交流はもっと減らしてもいいな。

2013年8月 5日 (月)

このカステラは旨い!!

Ncm_0265_1同業で同級生で悪友の友人が、長崎に行ったといって、お中元代わりといって、カステラを買ってきてくれたのです。

このカステラがメッチャ旨いんですわ。

本当に感激モンなのです。

もの凄くしっとりとしていて、柔らかくてとろけそうな食感なんですよ。

どこでも手に入るやや硬めのパサパサのカステラとは別モンなのです。

長崎に行ったら買ってみてください。

絶対に損はしませんよ!

旨し!!

***************

長崎 カステラ本家 福砂屋

長崎市大工町3-1

℡095-821-2938

東京と福岡にも支店があるようです

謝謝!!三菱東京UFJ銀行

10月から中小企業へ低利融資…三菱東京UFJ

三菱東京UFJ銀行は、10月から一定の条件を満たした中小企業向け貸出金利を大幅に引き下げる

 最も低い場合は、大企業が市場から調達する社債並みの低水準となる。三菱東京UFJ銀は既に1000億円の融資枠を設定しており、中小企業の資金繰り支援を強化することで景気回復を下支えする狙いがある。

 期間5年以内の運転資金と、設備投資のための資金を1社あたり最大3000万円融資する。金利は5年間の固定で、最も低い場合は年0・5%程度となる見込み。現在の大企業向け最優遇貸出金利(年1・35%)より約0・9%低くなる。

 税理士などで組織する「TKC全国会」の会員税理士による監査を毎月受け、経営計画を策定している中小企業が対象で、当面は約5000社への融資を目指す。最も低い金利で融資を受けるためには、中小企業向けの会計ルール「中小会計要領」を採用し、税理士によって決算が適正であることの証明を受けることなどが条件となる。

(読売新聞)

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 三菱東京UFJ銀行!!

中小企業の味方かい!!

大幅に引き下げるって文言がいいね!

ワタシの会社も「TKC全国会」加入の会計事務所にお願いしているので、何かイイ事ないかな・・・・・。

こういった動きが他の銀行に波及してくればなおヨロシ。

資金繰りにあえぐ中小企業にとっては朗報でございますな。

48

サヨナラおもてなし

Ncm_0266 N社の”おもてなし”というキャッチフレーズで売り出した”おもてなし”という車と今日でお別れなのデス。

残価設定ローン。

購入後、5年または9万キロに達成した時点で、残価で買い取るか返却するかを決めるのデス。

購入時からセールスに騙された感のある契約だったので、車両はもちろん返却。

今までに乗った車との別れは寂しかったけど、今回は気分晴れ晴れ!

もうここの営業所との付き合いはしないぜよ!とばかりの思いなのデス。

===糸冬===

2013年8月 3日 (土)

ワタシの腰がぁ~バルス!!

635 痛てぇ~

納骨で腰を捻って痛めたぁ~

ワタシの腰がバルスやぁ~

遠州灘 M5.1

平成25年08月03日気象庁発表

9時56分頃地震がありました

震源地は遠州灘(北緯34.6度、東経137.5度)

震源の深さは約40km

最大震度4

地震の規模(マグニチュード)は5.1と推定されます

20130803095935395030956 なんとも嫌な場所で地震が発生しましたね。

遠州灘。

震源の深さが40キロっていうのが幸いして震度4で済みました。

震源深さが10キロとか極浅い場所だったら震度5弱になっていてもおかしくありません。

こういった場所での地震発生は、今の日本にとって一番あってはいけない場所での地震です。

東海地震の前駆活動ってな事にならない事を祈るだけです。

2013年8月 2日 (金)

これが茨城県産真壁石”極上青小目石”ですよ

Ncm_0245 久しぶりに仕事の話デス。

自動研磨機で磨いているのは、茨城県産真壁石”極上青小目石”の社標です。

大きさが1尺6寸角×11尺あります。

(約500mm角×約3500mm)

採掘元ゆえ、ここまでの特大サイズでも即納品できるよう、豊富に在庫として置いてあります。

つい最近までは、こういった仕事は中国産安物(日本の1/4の価格です)が多かったのですが、ここにきて御注文をいただくようになってきました。

高価な国産糠目石の御注文もやや増加傾向。

イイ事じゃぁ~ あ~りませんか!

本当にありがたい事でございますな。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ANAサービス向上!

ANA、24人の匠が手がける新・機内食スタート。長距離国際線は寝具も一新

全日空(以下ANA)は、ANAブランドのコンセプトを表す「Inspiration of JAPAN」の文字をデザインした飛行機を8月下旬より就航開始する。また、合わせてサービス内容を向上。年度を通して新しいサービスを提供していく。

○「ザ・コノシュアーズ」が手がける機内食

機内食は、10名の著名シェフ、5名のドリンクのプロフェッショナル、ANAシェフで編成する総勢24人の匠からなる「THE CONNOISSEURS(ザ・コノシュアーズ)」がプロデュース。9月1日より、国際線(日本発便)の食事・ドリンクと、国内線プレミアムクラスの食事(一部)がグレードアップする。

例えば、9月~11月の国際線は、京懐石「辻留」の懐石(ファーストクラス)、ミシュラン二つ星の日本料理「石葉」の献立(ビジネスクラス)、エアラインケータラーによるフレンチコースメニュー(ビジネスクラス)など。また、ビジネスホテルでは初めて、デザートを選べるシステムも導入した。これらはすべて、路線によって異なる。

国内線プレミアムクラスの食事では、17時以降の食事時間帯(プレミアム御膳)で、各地を代表する名店の味が楽しめる。また、軽食時間帯(プレミアム茶房)では、 日本人パティシエ、青木定治氏によるスイーツを提供する。

○長距離国際線の寝具を一新

また、長時間フライトのファーストクラス・ビジネスクラスの寝具もリニューアルする。

ファーストクラスでは、テイジンの高機能繊維「ナノフロント」を、 東京西川の最新技術で創りあげたコンフォーター(掛け布団)を採用。マットレスには東京西川の「AiR」、枕も東京西川「エンジェルフロート」、ブランケットには、テネリータのオーガニックコットンを取り入れた。持ち帰り可能な両面ニット素材のリラックスウェアも用意している。

ビジネスクラスでは、ベッドパッドは東京西川「エアーサイクロン」をANA BUSINESS STAGGEREDシート用にカスタマイズ。コンフォーターは身体にフィットするボディラインキルト、枕は首から後頭部にぴったりフィットする東京西川の立体構造枕を取り入れた(日本発着の北米・ヨーロッパ路線/ホノルル線を除く)。

また、ビジネスクラスでは、アメニティキットのサービスを開始。ロクシタンのアメニティをポーチにセットして提供する。

(マイナビニュース)

ANAがサービスを充実させているニュースは、ANAプラチナホルダー(なんかカッコイイな・猛爆!)のワタシとしては嬉しい事でございますな。

今年はプラチナ事前サービス中、そして来年はプラチナ本サービスでございますよ。

今年3月にプラチナ達成をしたので、丸々2年間のプラチナとしての権利を得たのでございますね。

ワタシの目標は、プラチナ期間中は搭乗マイレージが2倍になるので、このプラチナの2年間でマイレージをガッツリ貯めて、SFCのみになった時からこのマイレージを使って世界を旅するって事なんですよ。

Ncm_0242現時点でのマイレージは、ざっくり言うとハワイ・ビジネスクラス2往復分でございます。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

このまま貯めに貯めて世界を制覇してやるぅ!!

マイレージを貯める為に丘マイラー行為も欠かせません。

カードが使えるところはカードを使い、Edyを使えるところは100円でもEdyを使います。

出張の宿泊、グルメマイル、公共料金、生命保険、自動車保険、ガソリン代・・・・・・

マイレージに反映される所は全てです。

そういった血のにじむ努力の甲斐もあって現在に至っております。

このために貯めたマイレージを使う前にお迎えが来ないことだけを祈りますよ。猛爆!!!

2013年8月 1日 (木)

先生ばかりが悪いんじゃない

ナイフで脅した小6の頭叩いた校長処分…退職

大阪市教委は31日、児童7人の頭を手でたたいたとして、同市都島区内の市立小学校の校長(62)を25日付で戒告の懲戒処分にしたと発表した。


校長は「指導のつもりだった。深く反省している」として、31日付で依願退職した。

市教委によると、校長は5月、6年男子児童が校内にナイフを持ち込んで他の児童を脅し、一緒にいた同級生6人も先生らに知らせなかったことを知り、7人を別室に呼び出して頭を1発ずつたたいた。

7人にけがはなかったが、市教委は「市立桜宮高の体罰自殺問題を受けて、暴力に頼らない指導を目指す中、管理職が手を上げた責任は重い」として懲戒処分とした。

(読売新聞)

121 ワタシ的思考回路として、ナイフを校内に持ち込んで他の児童を脅した子供に対して、ビンタも出来ない学校なんて必要ないわ。

オワタな。

ワタシの娘が小学校・中学校・高校と進学するたび、先生達には『ワタシの娘が常識を外れた事をしたらぶん殴ってやってください。』と言ってありますからねぇ。

子供は未成熟。

『口で言って判らない時には身体で覚えさせる事も必要だ』と言うのがワタシの持論です。

そうやって善悪の判断をつけていくモンでしょ。

コレをやったら鉄拳が下る・・・・・こうやって物事を覚えさせていくのが必要な時もあるかと思いますよ。

正念場を迎えつつある福島第一原発事故処理

危機的状況に陥り始めた福島原発

福島原発の地下水が上昇してきており、このままいけば地下水が地上にあふれ出し、福島原発が高濃度汚染水で水浸しになる事態になりかねないとも言われており、事態は緊迫してきています。

原子力規制委員会の田中俊一委員長は、『東電は危機感がまったくない』と非難すると同時に、汚染水問題は『深刻で、切迫している』とも述べています。

<報道一>
**********************************

地下水位上昇、報告遅れ=規制委員長「東電、危機感ない」-福島第1の汚染水流出


東京電力福島第1原発の放射能汚染された地下水が海に流出した問題で、東電が29日に開かれた原子力規制委員会の検討会の際、地下水位が上昇しているデータを把握しながら報告していなかったことが31日、分かった。規制委の田中俊一委員長は同日の定例会合で、「東電は危機感がまったくない」と非難した。

規制委によると、29日午前に開かれた同原発の収束作業をめぐる専門家検討会で、東電側は地下水位を基準点から2.5メートル上まで来ていると説明。この水位を前提に、汚染された地下水の漏出防止が議論された。

ところが、東電は同日夕方の会見で、水位上昇の値を2.8メートルと説明。午前中に把握しながら規制委に報告はなく、事務局の原子力規制庁の担当者は翌30日午前に東電側に問い合わせて、地下水位の上昇を確認した。
 規制庁に対し東電側は、資料の整理が終わっておらず「タイミングを逸した」と説明したという。

**********************************

<報道2>

**********************************

福島第1原発、汚染水問題「深刻で、切迫している」=田中規制委員長


東京電力福島第1原発で放射能汚染水が増加し続けている問題で、原子力規制委員会の田中俊一委員長は31日、定例会見で「かなり深刻で、切迫している」と述べた。
 
田中委員長は「汚染されていない水を捨てる了解をいただかないと、原発の後始末は不可能」とし、放射性物質濃度が基準値以下の水は海洋放出が必要との認識を改めて示した。東電に対しては「必死になって頼む姿勢が足りない」と述べ、引き続き漁業関係者らを説得するよう求めた。

同原発では汚染された地下水が海へ流出していることが判明し、東電への不信感が高まっている。汚染前の地下水の海洋放出にめどは立っていないが、田中委員長は「(海へ)捨てさせてくださいと言うのは私たちの仕事ではない」とも語った

**********************************

(Nevada)

何度も書いていますが、隠蔽企業の王様『ザ・東電』に原発事故処理を任せるのは無理なのです。

それに加え、田中原子力規制委員長も「ワタシ達の仕事ではない・・・」などと悠長な事を言っていないで、「国民の皆様、原子力規制委員会からもお願いします・・・・」くらい言ってもいいだろうよ。

『ザ・東電』も『原子力規制委員会』も結局の所、他人事論議なんですよ。

ワタシ的に言えば、今回の事故処理は、世界各国の原発・原子力に精通したブレーンを日本国が高給で招きいれて、事故処理対策にあたるしか道はないと思いますよ。

責任の所在も曖昧、利権だけに群がる現在の日本の福島原発事故処理の現状では、日本を回復不可能な大地にしてしまうだけでなく、北半球の各国に迷惑をかけてしまうことになります。

IAEAだっけ?

ああいった機関が、『日本には福島原発の事故処理は無理だから、世界各国の原子力の権威の方々は、日本の未来ではなく、地球を守る為に福島を目指してください・・・』くらいの事を言って欲しいモンですな。

35665 ニッポンには原発事故処理は無理やで・・・・・。

作業員の1日の労働から1本の鉛筆まで利権が絡んでいるような現状ではねぇ~

そもそもニッポンに原子力行政自体が無理やね。

中国・シャドーバンクを徹底調査????

中国、地方債務を徹底調査=「影の銀行」実態把握へ

【北京時事】

中国政府は「影の銀行(シャドーバンキング)」を通じた資金調達などで膨らみ続ける地方債務について、大掛かりな実態把握に乗り出した。金融リスクの洗い出しを進める李克強首相の指示を受け、地方政府傘下の投資会社の債務規模や返済能力を中心に調べるとみられる。

詳細は発表されていないが、審計署(会計検査院に相当)が全国各地でスタッフを大量動員し、8月1日から数カ月かけて「過去最大規模」(中国紙)の公的債務調査を行うとされる。

担当の幹部職員らは、夏休み返上で対応するという。

中国の地方債務問題は、1994年にさかのぼる。

当時の朱鎔基副首相(後に首相)が大規模な税制改革を断行。

地方政府が得ていた税収の多くを中央政府に移管したことから、地方の台所事情が一気に苦しくなった。

これに追い打ちをかけるように、医療や社会保障向け支出が増えた。

地方債の発行は原則禁じられており、地方政府は都市開発やインフラ整備の資金を確保するため、「土地使用権売却(収用した土地の転売)」を進めたほか、傘下に設立した投資会社に資金を調達させた。

こうした投資会社には近年、シャドーバンキング経由で資金が急速に流入している。

審計署の過去の調査によると、2010年末時点の地方債務残高は10兆7000億元(約171兆円)。

審計署高官は今年3月、既に15兆~18兆元に膨らんでいるとの推計を明らかにした。

一方、項懐誠・元財政相は20兆元強とみており、国内総生産(GDP)比では4割程度となる計算だ。

あの中国にシャドーバンクの徹底調査なんて出来ませんわ。

シャドーバンクの頭は地方政府の役人だったり銀行だったり、金に目の眩んだ奴らが運営しているわけですよ。

そういった人たちが本当の情報をお上に上げるかねぇ~

信じられんな。

仮に出来たとしても、中央政府が事の大きさに驚愕し・・・・・。

446 モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

『数字を小さくして報告書を仕上げなさい!』

との命が下るでしょうね。

本当のことなんて絶対に表に出てきませんわな。

表に出ないまま、アチコチで不良債権が爆発しシャドーバンクが木っ端微塵になることでしょう。

それしかシャドーバンクの行く道はないのです。 

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »