« リモワ変身! | トップページ | このアイスがマズイ訳がないでしょう »

2013年8月13日 (火)

人生を終わらす行為

愚かな愚行が将来を台無しに

最近の若者の愚かな行動は以下のようになりますが、今までは「いたずら」で済んでいましたが、「ブロンコビリー」は解雇の上、損害賠償請求をこの従業員にすると発表しており、今まで黙っていた、被害にあった企業は、続々と
裁判に訴えると共に、警察も業務妨害事案として刑事事件として立件するかも知れず、当該若者は金銭的な損害を負うと共に有罪となれば、逮捕されることになります。

単なる若気の至りとして済まなくなりますが、企業もバカではなく、しかるべき処置をするものです。

*******************************

*ステーキ店員が冷蔵庫に入り写真撮影 「ブロンコビリー」が謝罪
    アルバイト従業員が店内の冷蔵庫に入った写真をTwitterに投稿したとして、ステーキ店のブロンコビリーが    謝罪。

*患者の臓器写真をTwitterに投稿の看護学生、退学に患者の臓器写真をTwitterに投稿の看護学生、退学に
    患者から摘出された臓器を撮影してTwitterに投稿した騒動で、学生は退学したことを岐阜市立看護専門学    校が明らかにした。

*丸源ラーメン店員が店の冷凍庫でソーセージをくわえた写真、Twitterに 「丸源ラーメン」が謝罪

*「ほっともっと」従業員が冷蔵庫に入って写真をTwitterに 「不適切な行為」と同社謝罪

*バーガーキングも不適切な写真について謝罪した。

*客がアイスの冷蔵ケースに入って写真をTwitterに ミニストップが謝罪、ケース入れ替え

*「有名選手来た」と防犯カメラ映像を店員がTwitterに ファミリーマートが謝罪

* コンビニ店員がアイスの冷蔵ケース内で寝転ぶ写真、Facebookに ローソンが謝罪、FC契約解除

********************************

(Nevada)

こういった行為が当たり前のように出来るようになってしまったのは、小中高との教育に問題があると思いますよ。

ぶっちゃけ言えば”体罰厳禁”の教育現場のせいだと思いますよ。

やって良い事と悪い事を理解させるのに、口で言って判らない場合は鉄拳制裁も必要なんですよ。

それがないままに子供がオトナになってしまうので、やって良い事と悪い事の境目が理解できなくなってしまっているのですな。

ワタシは中2よりバイトを始め、バイトといえば水商売。

飲食店の調理場のみでした。

地元の食堂。

ココス(旧ロビンフッド)・・ファミレスですわな。

居酒屋 あかかぶ(東京五反田)。

東京巣鴨 カフェバー開店手伝い。

東京中井 コロラド(東京周辺の駅前喫茶店)。

東京中井駅中の富士そば。

あといくつかやりました。

どこでバイトしても、ワタシを含め、そんな事を考える奴はいませんでしたね。

やって良い事と悪い事を知っているからですな。

当時の飲食業界のバイトなんて、けっこうトッポイ奴が多かったですから・・・・・。

そんな奴等だってお店に対してそのような事はしませんでした。

やっても摘み食い程度ですわ。

やっちまった以上、制裁を受けるのは仕方のない事。

やって良い事と悪い事を勉強してくださいね。

544

« リモワ変身! | トップページ | このアイスがマズイ訳がないでしょう »

独り言」カテゴリの記事

コメント

商売用冷蔵庫を遊び感覚使われたら、会社側はそらヒヤッとするでしょう。

>逃げられない日本人 さま

ワタシも人様の事を言えるような立場にありませんが、このワタシでさえ常識的な感覚の欠如を感じる若人が増えていると感じるのでございますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531368/57982614

この記事へのトラックバック一覧です: 人生を終わらす行為:

« リモワ変身! | トップページ | このアイスがマズイ訳がないでしょう »