« 福島第一 恒例の高濃度汚染水漏れですよ | トップページ | ANA 正規購入では空席待ち、特典航空券ではOKって何?? »

2013年8月20日 (火)

ザ・隠蔽東電 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

福島第一 タンク漏水300トン 高濃度、限度の数百万倍

 東京電力福島第一原発の地上タンクから高濃度汚染水が漏れた問題で、東電は二十日、一つのタンクの水位が大幅に下がっていたことから、漏れた汚染水は三百トンにのぼるとの推計値を発表した。十九日の段階では、タンク群を取り囲む堰(せき)外に百二十リットルの水たまりがあり、土にも染み込んでいるとしていたが、ずっと多かった。まだ漏れた場所は特定できておらず、現在も漏れが続いている可能性がある。

 東電によると、漏れたのは、原子炉建屋地下などにたまる高濃度汚染水から放射性セシウムを除去した処理水をためるタンクの周辺で、海側に二十六基あるエリア。十九日夜から堰の内側にたまった汚染水の回収を開始。その際、うち一基の周辺の水量が多かったため、タンクの水位を確認したところ、本来の水位より三メートル近く低くなっていた。タンク容量は約一千トンあり、うち約三百トンが漏れたとみられる。三百トンは、一般的な二十五メートルプール(四百~五百トン)の水量に近い。

 漏れた汚染水を分析したところ、セシウム134は一リットル当たり四万六〇〇〇ベクレル、セシウム137は同一〇万ベクレルが検出された。法令で放出が認められる濃度限度の千倍を超える。放射性ストロンチウムなども同八〇〇〇万ベクレルと極めて高い濃度が検出された。同じく濃度限度の数百万倍に達する。

 水面から五十センチ離れた地点での放射線量は毎時一〇〇ミリシーベルトで、この場所に一時間いれば、がんが発生するリスクが明らかに上昇する値。一般人の年間被ばく線量限度(一ミリシーベルト)の百年分になる。

 海への漏出が懸念されるが、海につながる近くの排水溝周辺の放射線量は低く、海まで五百メートルほどあることから、東電は今のところ海への漏出はないとみている。

 問題のタンクは鋼板をボルトでつなぎ合わせ、樹脂製のパッキンで止水した簡易構造で耐久性の問題が指摘されてきた。他のタンクが漏れているかどうかは確認されていない。

(東京新聞)

ザ・隠蔽東電  キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

たった一日で高濃度汚染水の量が桁違いに増えましたぁ~

オワタ┗(^o^ )┓三

オワタ┗(^o^ )┓三

オワタ┗(^o^ )┓三

このままいったら年末頃には数億トンってか。

現””ザ・隠蔽東電””経営陣や国会議員の先生方が海外移住を始めた時が、本当に終わる時なんじゃぁ~ないの?

本当にヒデー話だよ。5791

« 福島第一 恒例の高濃度汚染水漏れですよ | トップページ | ANA 正規購入では空席待ち、特典航空券ではOKって何?? »

原子力事故関連」カテゴリの記事

コメント

まだ原発推進、福島食べて応援、なんて本気で言い続けるんですかね。

原発推進してきた連中、甘い汁吸ってきた連中、汚染水の一杯でも汲み出しにきたら。

江戸時代なら間違いなく切腹もんでしょ。

>逃げられない日本人 さま

高濃度汚染水が、たくさんのタンクに入ったままですよ。

あの一つ一つが時限爆弾の如き水漏れを開始するわけですよ。

近寄る事も出来なくなった高濃度汚染水のタンクがひとつ、またひとつと・・・・・。

謹啓、汚染水貯留タンクの耐用年数は5年と巷間、言われて参りましたが3年で漏水とは時間稼ぎも出来ません。原発村で甘い汁を吸ってきた連中は市中引き回しの上で磔、獄門、晒し首にでもしてやりたい心境です。敬具

>高貴なる野蛮人 さま

おはようございます。

アレだけの高濃度汚染水のタンクの数があるのですから、時間の問題で次々と汚染水漏れが始まるはずです。

タンク周辺には誰も近づけなくなり、空・土壌・地下水・海と汚染されていく事になりますよね。

今日ニュースで、汚染水何千兆ベクレルなんて言われても、思考停止しそうです。

>逃げられない日本人 さま

世界レベルで福島原発事故のレベルを危機的なものにしましょうとの話が進んでいるようですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531368/58028925

この記事へのトラックバック一覧です: ザ・隠蔽東電 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!:

« 福島第一 恒例の高濃度汚染水漏れですよ | トップページ | ANA 正規購入では空席待ち、特典航空券ではOKって何?? »