« このアイスがマズイ訳がないでしょう | トップページ | なんだかなぁ~韓チャン »

2013年8月14日 (水)

福島第一、絶体絶命か!!

貯水槽40センチ浮く 福島第一原発、地下水の浮力か

 東京電力は13日、福島第一原発で4月に汚染水が漏れた地下貯水槽が最大40センチ浮き上がったと発表した。周囲を流れる地下水によって浮力が生じたことが原因とみられる。汚染水は地上タンクに移送され、貯水槽は空だった。東電は、新たな汚染水の漏れはないと説明している。

 東電によると、高濃度の汚染水が入っていた3号貯水槽(縦56メートル、横45メートル、深さ6メートル)が最大約40センチ浮き上がり、5、6号機の建屋地下の低濃度汚染水を入れていた4号貯水槽(縦40メートル、横25メートル、深さ6メートル)も最大約15センチ浮き上がった

 3、4号貯水槽は、いずれも1~4号機の建屋の山側にある。1日千トンの地下水が流れているという。貯水槽周辺の地下水位は4月から1メートル程度上昇したという。

 対策として東電は、地下貯水槽の上に50センチほどの砂利を敷き、重しにする。ゲリラ豪雨などで急に地下水位が上がった場合は、地下貯水槽の周囲の井戸から地下水をくみ出し、別の地下貯水槽に移すという。

(朝日新聞)

35566 これほどの巨大な高濃度汚染水の貯水槽がプカプカ浮いてるなんて・・・・・。

福島第一原発もいよいよアカンな。

泥の中に原発が浮いてますってか。

やや大きめの地震が襲うたびに液状化も酷くなっていくと違うんかい?

でっかい余震でもきたら原発施設ごとひっくり返ってしまうんで内科医?

いよいよもってアカンな。

はやく盗電を国家管理して、国家主導で事故処理を今の何十倍も加速させないと、日本は隠蔽盗電に滅ぼされてしまうで。

一企業の為に国家が滅んだなんて事、聞いた事がないわな。

でも、今まさに日本は一企業の為に滅び行こうとしています。

国家を滅ぼしてしまう企業なんてスゲーな。

当時の経営サイドの輩は、ホボ皆サン家族揃って海外移住のようですな。

スゲー会社だよ、盗電はよ。

3456

« このアイスがマズイ訳がないでしょう | トップページ | なんだかなぁ~韓チャン »

原子力事故関連」カテゴリの記事

コメント

「背水の陣」と言う絶体絶命に近い言葉がありますが、今の福島原発事故現場は、それよりひどい「排水の陣」です。手のほどこしようがなく、汚染水垂れ流し状態ですからね。

地盤も緩んでくるし、汚染水流出は止められないし、もうわやくちゃでしょうに。

せめてこのあたりに魚が寄って来にくいよう、ロボットのジョーンズでもウヨウヨ泳がしといたらどうでしょうかね。


地盤はほんと心配の種ですね。
「原発施設ごとひっくり返ってしまうんで内科医」

外科医に住む我々一般庶民はえらい災難です。

謹啓、山梨県でゴルフを楽しみ海外視察に精を出す山本有二衆議院予算委員長いか90人の代議士の頭の中を覗きたい心境です。このままでは日本は御陀仏、1千年の荒野に陥落致します。祖国を見捨てて海外に移住したくなりました。敬具

>逃げられない日本人 さま

おはようございます~

内科医→外科医ですか・・・
冴えてますなぁ~

今年の年末は迎えられるんでしょうかね。


>高貴なる野蛮人 さま

おはようございます~

ワタシ、先日テレビでやっていた「マレーシア海外移住」の番組を本気で見てしまいました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531368/57988891

この記事へのトラックバック一覧です: 福島第一、絶体絶命か!!:

« このアイスがマズイ訳がないでしょう | トップページ | なんだかなぁ~韓チャン »