« コレはコンビニアイスのホームランだ!! | トップページ | ワタシの飛び道具 »

2013年8月21日 (水)

原子力規制委員会も腐りきってるな

タンク汚染水漏れ、「レベル3」相当 福島第一原発

東京電力福島第一原発で高濃度の放射能汚染水がタンクから漏れた問題について、原子力規制委員会は21日、国際原子力事象評価尺度(INES)で8段階の上から5番目の「レベル3」(重大な異常事象)に相当すると発表した。

高濃度の汚染水が300トンと大量に漏れたことを重視し、レベル3が相当との見解を示した。

漏れた量300トンに含まれる放射性物質は24兆ベクレルと推計される。

規制委が、この推計値を踏まえINESに基づいて放射性物質の総放出量を計算すると、レベル3に該当するという。

規制委は19日、東電から少なくとも120リットルの汚染水が漏れているとの報告を受け、レベル1の「逸脱」にあたると暫定評価した。

しかし、東電が20日、タンクから漏れた量を300トンに修正。これを受け、規制委が評価を見直していた。

(朝日新聞社)

Syakudo 人も近づきにくい高濃度汚染水漏れの事象がレベル3ですか・・・・・。

レベル3なんて言っている時点で原子力規制委員会が糞だって事が判かりますな。

この表を見てくださいよ。

福島原発事故トータルでみれば、レベル7でございますよ。

それをわざわざレベル3に相当する事象だなんて言うあたりに、福島原発事故を国民に小さく見せかけようとする狡賢さが出ていますな。

『ザ・隠蔽東電』+原子力規制委員会(国家)→ニッポン終了!!

終了へ一直線やね。

間違いない!

8777

« コレはコンビニアイスのホームランだ!! | トップページ | ワタシの飛び道具 »

原子力事故関連」カテゴリの記事

コメント

安全は大好きだ。神話も好きだ。安全神話作りは得意で、すぐに信じられる。広めるのもたやすい。
我が国の国策は、安全神話と深く関係しているに違いない。
だが、最悪のシナリオを想定するのはひどく難しい。恣意(本音)の人ならそうなる。
縁起でもないことは、頭が受け付けない。口に出してもいけない。
これは、平和ボケのようなものか。

太平洋戦争初期に、フィリピンの米比軍はキング少将もジョーンズ少将も投降して、75000人以上の将兵の命を救った。
太平洋戦争後期に、日本軍は米空軍の飛来をゆるし、1945年3月10日未明、東京の下町の江東地区がB29約300機による空襲をうけ、死者10万をこす被害を出した。
日本人の指導者には、作戦の成否を予測する力はないのか。
人命の尊重はどのように考えられていたのであろうか。

それでも日本人は、原発の再稼働を選んだ。
一億総ざんげへの道。動き出したら止まらない。
この道は、いつか来た道。ああ、そうだよ、民族の歴史は繰り返す。

意思のあるところに方法はある。(Where there’s a will, there’s a way).
意思のないところに解決法はない。
意思は未来時制の内容であり、日本語には時制がない。
それで、日本人には意思がなく、解決法が見つけられない。
自然鎮火を待つのみか。

>親戚のじいちゃんはガ島で地獄を見てきた。
>「あれは決して国のために尊い命を落とす姿じゃ無かった」という言葉を忘れない。
兵卒は優秀。参謀は愚鈍。日本語脳の定めであるか。理不尽に耐える心を養うべきか。
耐え難きを耐え、忍び難きを忍んで、もって万世のために太平を開かんと欲す。

不自由を常と思えば不足なし。
座して死を待つか、それとも腹切りするか。
私の父は、玉砕した。何のお役に立てたのかしら。
安らかに眠ってください。過ちは繰り返しますから、、、、

わかっている、わかっている。皆、わかっている。
ああしてこうすりゃこうなると、わかっていながらこうなった、、、、、
十二歳のメンタリィティには、知恵の深さが見られない。教養 (洞察力) がない。
わかっちゃいるけど やめられない。ア、ホレ、スイスイ、、、、

白く塗られた黒いオオカミの足を見破ることは難しい。
だます人は悪い人。だまされる人は善良な人。おとり捜査は難しい。
この調子では、人の命はいくつあっても足りるものではない。
我々は、自らは望むことなく危機に陥る民族なのか。

http://www11.ocn.ne.jp/~noga1213/
http://3379tera.blog.ocn.ne.jp/blog/


>noga さま

お久しぶりでございます~

政(政治家)・官(官僚)・業(大資本)・電(マスコミ)が絡む大きな利権(原子力事業)の下ではワレワレ庶民は無力なのでございますよ。

24兆って凄まじい数字ですね。それも汚染水300tでなんですよね。
それも東電発表で。
テレビでは何千兆なんて報道してましたが、発表の仕方の汚染水総量が違うんでしょうかね。
レベル3も、重い腰あげて3でしょ。先日まで1といっていたんですから…。

レベル7以上があれば7なんて突き抜けてるんじゃないですかね。

東電発表ばかりなので本当は、もっとすごい状況なのかもしれません。

本当に、日本返せ!と言いたくなります。

原発推進してきた連中には、しっかりおとしまえつけてほしいです。
海外逃亡は無責任、卑怯極まりないですよ。

海水浴場の海開きもまだやっているんでしょうかね。

>逃げられない日本人 さま

おはようございます。

日を追うごとに悪い情報が出てくる福島第一原発事故関連でございます。

現時点で悪いのは、もちろん東電なのですが、もっと巨悪なのは国家政府でございますよ。

コレだけの最悪の状況を迎えながら、東電を解体せず会社として事故処理にあたらせています。

そもそもそれが間違いなのです。

東電を全て国家管理の下において、国家の命の下事故処理にあたるべきなのです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531368/58034960

この記事へのトラックバック一覧です: 原子力規制委員会も腐りきってるな:

« コレはコンビニアイスのホームランだ!! | トップページ | ワタシの飛び道具 »