« これが福島第一付近の断面図 orz____ | トップページ | 桃が我が家にやってきた »

2013年8月 7日 (水)

タロー山本をマスゴミが突付く

山本太郎氏、異常な離婚会見 「黙っていた」と繰り返すもウソは明白

参院選で初当選した無所属の山本太郎議員(38)=東京選挙区=が、昨年8月に離婚していたことを公表した。「(元妻を)マスコミから守りたかった」「黙っていて罪の意識を感じる」などと語ったが、山本氏は一連の選挙戦で「母と妻の3人暮らし」「母と妻はフィリピンに行っている」と発言しており、黙っていたのではなく、ウソをついていたのは明白だ

 国会内で6日夜に開いた記者会見、山本氏は昨年5月に結婚した女性(20)と、同年8月にスピード離婚したことを明らかにした。

 離婚の原因は「完全に僕にある。仕事で家に帰るのは月に1~3度。若い女性が描く結婚生活とは、ほど遠かったと思う」などと分析。

 公表が遅れた理由について、「元妻は複雑な家庭環境で育ち、実家に戻されるリスク、マスコミの取材に追われるリスクがあり、それから守りたかった」などと説明し、会見中に7回以上も「黙っていた」という言葉を繰り返したが、これはおかしい

 山本氏は、昨年12月の衆院選と今年7月の参院選で「母と妻の3人暮らし」「母と妻はフィリピンに行っている」と発言している。ウソをつくことと、あえて黙っていることは全くの別物であり、公然とウソをつきながら「黙っていた」と言い逃れするのは、政治家失格といえる

 一方、7日発売の週刊新潮が報じた、山本氏の16年前の婦女暴行疑惑については「事実ではない」と否定した。

 こうした記事が出ることについて、山本氏は「1つは山本太郎という精神構造を破壊したい。2つ目は信用と議員生命を奪いたい。3つ目は反原発だったり反TPPだったり、現実に目を見開かれたら困るからこそだと思います」と反論したが、ウソをつき続けていた人物の発言を有権者はどう受け止めるのか

(ZAKZAK)

コレもマスゴミらしさが出てまんなぁ~

>>ウソをついていたのは明白だ。

>>これはおかしい。

>>政治家失格といえる。

>>ウソをつき続けてきた人物の発言を有権者はどう受け止めるのか。

随分とたいそうな上から目線ですこと。

それくらい鼻息を荒くできるんなら、東電に対してもやってみろよ。

タロー山本の離婚を黙ってた件と、東電が原発事故を黙っている件(隠蔽)とどちらが巨悪なんだよ。

タロー山本をそれだけ叩けるなら、東電はそれの数万倍叩けるよな。笑

34567 ほれ、やってみろよww

どうせ出来んだろうwwwww

それが出来ない奴ら(マスゴミ)に、タロー山本が離婚を黙ってたくらいで、大将の首を獲ったようなデカイ面スンナよ。

恥ずかしいぜ。

« これが福島第一付近の断面図 orz____ | トップページ | 桃が我が家にやってきた »

独り言」カテゴリの記事

コメント

山本太郎氏に議員バッジつけられると、かなわんと思っている輩がいるんですね。マスゴミ利用して足引っ張ったり。

>逃げられない日本人 さま

これからますます彼への陰険で執拗な行為は続くのでしょうね。

謹啓、山本太郎氏が過去に誰と交際し離婚しても国民に実害はありません。当選早々に質問趣意書を6件提出した意欲は評価致して居ります。有権者の付託に応え国政調査権を駆使して権力の闇に切り込めば支持しますし怠れば次回の選挙で指示しないだけの簡単な話です。過去の不始末を問題にするなら統合失調症の女性の相談に乗る振りをして乱暴、自殺に追い詰めた石○珍○郎の方が遙かに悪質です。敬具

>高貴なる野蛮人 さま

こんにちわ。

質問趣意書もどこぞの党のと酷似しているとか言っております。

バカか!とかいいようがないデスよ。
呆れかえってしまいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531368/57944976

この記事へのトラックバック一覧です: タロー山本をマスゴミが突付く:

« これが福島第一付近の断面図 orz____ | トップページ | 桃が我が家にやってきた »