« ホントか??茨城の魚がぁ~ | トップページ | 手書きの印鑑代わりなんて通用するのか?? »

2013年9月19日 (木)

ドコモでiPhone5s

iPhone5s/5c 「ドコモで使いたい」が過半数 ネット品質を評価

20日に発売される米アップルの「iPhone5s」と「5c」。

 国内の主要3キャリアがそろって発売を迎えるが、中でも初めてiPhoneを扱うNTTドコモが世間の関心を独占しているようだ。

 民間調査会社マイボイスコムは11、12日、携帯電話の利用者1万2476人を対象に新型iPhoneに関するネットアンケートを実施した。

 調査結果によると、iPhoneの新モデルを「使ってみたい」「使うことを検討したい」と回答した人は計57.3%で、6割近い人が高い関心を抱いていた。

 それらの人に使いたいキャリアを聞いたところ、51.1%とドコモがトップに。2位「KDDI au」(26.2%)、3位が「ソフトバンクモバイル」(22.7%)に2倍近い大差をつけている。

 iPhoneを検討している人のうち、現在、ドコモのAndroidスマホを利用している人の実に94.4%が機種変更してもドコモを使い続ける意向を示した。auのiPhoneユーザー(75.1%)とソフトバンクのiPhoneユーザー(76.3%)を上回り、ドコモは契約中のキャリアに対する満足度も高いようだ。

 また過去にドコモを利用していたが、iPhoneを使うために別のキャリアに移行したユーザーの28.9%が再びドコモでiPhoneを使いたいと回答。理由としては「ネットワークがつながりやすい」という点が目立った。

 一度は「独り負け」と言われるほどMNP競争で苦戦を強いられてきたドコモが、iPhone導入で再び脚光を浴びている。

 ドコモは今回、一度他社にMNPで流出したユーザーを優遇する「ドコモへおかえり割」を展開する他、学生が他社からMNPでドコモに乗り換えた場合、パケット定額サービス料金が月1050円安くなるなどの特典がある「ドコモへスイッチ学割」も新たに導入。

 ソフトバンクとauもスマートフォンの他に自宅の通信回線を契約することで月額が1480円割り引かれる「スマホBB割」「auスマートバリュー」を展開するなど、3社とも顧客獲得に攻めの姿勢を強調している。

(産経新聞)

395 とうとうドコモでもiPhoneでございますか・・・・。

ええなぁ~。

ワタシは弁当箱携帯電話がでた時からNTTドコモのユーザーなんですよね。

日本国内の携帯ユーザーの中でもけっこう早い部類かと・・・・・。

それ以来、一切浮気をする事無くドコモ一筋でございます。

iPhone?

そりゃぁ~今までだって凄く興味がありましたよ。

しかし、ドコモで販売されていないので見てみ振りをしていたのですよ。

友人のiPhoneを横目で見ながらね。笑

今回、ドコモからiPhoneがでたという事で、ワタシ、大変興奮しております。

明日ドコモに行って買うまでのことはいたしませんが、『iPhone5s ゴールド』があまり待たないで買える時がきたら購入したいですねぇ~

とりあえず明日予約だけ入れてきてもいいかな?

でも、並ぶ事が大嫌いのワタシとしては、並ばない程度になったらドコモショップに行こうかな・・・・。

色々と悩んでおります。猛爆!

*最近、怒り心頭のニュースが多いので、今回は軽~い悩みをコメントしてみました。

« ホントか??茨城の魚がぁ~ | トップページ | 手書きの印鑑代わりなんて通用するのか?? »

独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531368/58223427

この記事へのトラックバック一覧です: ドコモでiPhone5s:

« ホントか??茨城の魚がぁ~ | トップページ | 手書きの印鑑代わりなんて通用するのか?? »