« 中国の石屋サンが工場見学に来た | トップページ | 好きにさせてよ 自分の人生だもの »

2013年9月 8日 (日)

慶賀 東京五輪

「安倍首相演説が決め手」ロイター通信が絶賛

「安倍晋三首相の演説が2020年東京五輪大会決定への決め手となった」-。ブエノスアイレス発のロイター通信は7日、こんな見出しで五輪開催地決定のニュースを伝えた。

同通信はその中で、「東京は、安倍首相がカリスマ的な嘆願を国際オリンピック委員会(IOC)に行った後、実施された投票で接戦だったイスタンブールを破り、2020年夏季五輪の開催地の地位を獲得した」と強調した。

さらに、「国家指導者のなめらかな演説は、IOCが懸念する福島原発問題の不安を解消するために行われた。日本は60対36でイスタンブールを大差で勝利したことから、演説はその目的にぴったりと合っていたようだ」と指摘した。

(産経ニュース)

98_2東京五輪が決定した事はワタシも嬉しい事でございますよ。

2020年の東京五輪の開会式の現場に行く事が出来たら、良い冥土の土産になりますな。笑

アベちゃんも世界に向けて大風呂敷を広げた訳だから、福島原発事故処理問題も2020年までは、どんな手段を使っても対処していくのでしょう。

万が一の事が起きたら、ニッポンは世界中から信用に値しない国家ナンバー1に認定され、北のボクちゃん国家よりも評価が下がるでしょうね。

これから日本政府が福島原発事故処理で本気を出すところが見れるんでしょうかねぇ~

« 中国の石屋サンが工場見学に来た | トップページ | 好きにさせてよ 自分の人生だもの »

独り言」カテゴリの記事

コメント

ビジュアル的には安倍総理は好印象を与えたと思います。演説も流暢でした。しかし、汚染水は湾内で封じ込めている。健康被害は心配一切ない。とは、よく言い切りましたね。これは世界への約束ですから、現時点とのギャップ、これからどうするんですかねぇ。
金に物言わせた、票買い外交も功をそうしたんでしょう。いくら使ったのか知りませんが。

私ならシルビアクリステルの笑顔だけで思わず一票いれちゃいます。

7年後に東京都市が無事であることを祈りたいと思います。

日本でオリンピックを開催すべきではない」
との書簡をIOCに送りつけていた韓国は、さぞかしがっかりしているだろう。

おはようございます。

訂正です。

さすがに東京オリンピック招致にはシルビアクリステルは登場しませんね。たしかもういないはずです。

滝川クリステル女史の笑顔、の打ち間違いでした。

>逃げられない日本人 さま
>うなぎ さま

シルビア・・大きな椅子に座って足を組まれても・・・・笑。
滝川サンの笑顔は素敵でございましたね。

韓国は地団駄ふんで悔しがったのでしょうかね。

謹啓、オリンピックバブルが弾けた後の反動不況が案じられます。真の勝者は財政負担から逃れられたマドリード、イスタンブールと存じます。所詮、オリンピックは僅か2週間のお祭り、スペクタクルです。敬具

>高貴なる野蛮人 さま

昨日も友人たちと話していたのですが、東京五輪後、程なくして日本はデフォルトに向かうのではないかとの結論を得ました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531368/58151457

この記事へのトラックバック一覧です: 慶賀 東京五輪:

« 中国の石屋サンが工場見学に来た | トップページ | 好きにさせてよ 自分の人生だもの »