« 何の為の消費増税なん? | トップページ | 召集令状の時代がやってくるというのか? »

2013年9月13日 (金)

おまいら(民主党)に用はない

<民主党>「汚染水コントロール」首相発言を追及へ

 安倍晋三首相が国際オリンピック委員会(IOC)総会で、福島第1原発の汚染水問題について「状況はコントロールされている」などと発言したことを受け、民主党が政府・与党との対決姿勢を鮮明にした。同党の汚染水対策本部長を務める大畠章宏幹事長は12日の記者会見で、来週にも野党幹事長会談を開き、臨時国会前倒しも視野に閉会中審査の実施を与党側に求める考えを表明。対策本部は13日に福島県郡山市で会合を開き、地元関係者の意見を踏まえた提言をまとめる方針だ。【光田宗義】

 「『コントロール下にある』という根拠を示してもらわなければならない。政府は国民にも福島県民にも説明する責任がある」。大畠氏は会見で強調。与党が閉会中審査に応じない場合は来月召集の臨時国会の前倒し開催を求める意向を示した。

 同党は8月下旬に汚染水対策本部を設置。3回にわたり東京電力や関係省庁からのヒアリングを行った。出席者からは、政府が計画している凍土遮水壁について「技術的に難しい」などの異論が噴出。首相の発言に対して「首相は『(汚染水による影響は)完全にブロックされている』と言ったが、リスクはあるのでは」との指摘が出た。一方、大畠氏は凍土遮水壁について「政府がやるということを決断したわけだから、ぜひ実施して一つの成果をあげていただきたい」と語った。

 同党は政権時代に汚染水対策に携わったことから、与党側の批判を懸念し徹底抗戦を避けてきたが、首相の発言を「根拠が不明確」(党幹部)とし、強気の姿勢に転じた。党幹部は「与党から政権時代の対応の批判を受けても反論する」と語った。

(毎日新聞)

35665 おまいら(民主党)に福島を語る資格はない。

おまいらが政権持ってるときに、規制委員会が「国家の積極的な関与」を進言した時に、おまいらは無視したやないか。

そういったおまいらに福島を語る資格はない。

その前に「終息宣言」を出したバカ政党を総括したらどうよ。

« 何の為の消費増税なん? | トップページ | 召集令状の時代がやってくるというのか? »

原子力事故関連」カテゴリの記事

コメント

まず野田さんからとっちめて。

民主党政権時代に、大地震が原発政策の化けの皮をはがした。

民主党は、これを一つの機として原発廃止を宣言し、これまでの自民党を厳しく批判、責任追及すればよかった。

今頃なにわめいてるん!という感じ。

君らへの報酬は税金をシロアリにくれてやるようなもの。


>逃げられない日本人 さま

こんにちわ。

最近は民主党と聞くだけで虫唾が走ります。

私は血圧上がります。

あの震災の被災者にはしかられる言い方かもしれませんが、日本の原発行政の息の根をとめる絶好のチャンスだったのに。
民主党は、『原発稼働を続けることは日本滅亡の時限爆弾のスイッチを入れていることなんだ。』という大変な危機感を国民に最大限に訴え続ければ良かった。

消費税増税に命をかける野田。命かけるところがまちがっとるわい。

消費税増税は輸出関連の大企業が濡れ手に粟で、税金の還付が莫大に増大し転がり込む仕組み。だれがこんなカラクリ考えた?

したたかな米倉爺様も、そこが狙いで、消費税上げろ上げろと煽っている。

庶民層から広く8%、10%、としぼりとって、一部のもんが、無駄遣い、山分けか。ひどいですなぁ。

消費税増税までは駆け込み需要あっても、増税後は、景気急降下間違いなしでしょう。

夜な夜なご乱行あそばせる先生と呼ばれる坊様方のお布施からは贈与税か消費税はいただいたらいかがですかね。

無税にしてほしい坊様は、毎日苦行にいそしみその日課表と世の人助けをしているという証の自己作文など半年ごとに申告させ無税に値するか税務署も審査したらどうですかね。

民主党は自民党の息の根を止める大きなチャンスを逃がしました。

しかしこれだけ見捨てられても何の反省もない。反省点さえわからない連中。

結局労働組合の既得権のための組織。市民党面してももう騙されない。

ひろさんも怒らせてしまった。

>逃げられない日本人 さま

おはようございます~

民主党を無視したいのですが、時々ニュースにでてくるのですよね。

そのたびに憤慨しております。

謹啓、原発を推進建設した自民党も悪党ですが原発事故に際して判断ミスにより人災を拡大した民主党の責任も重大です。枝野、管、野田の三悪人は死刑に値致します。敬具

>高貴なる野蛮人 さま

おはようございます。

事故当時から政権が代わっていますので、それぞれの政権において、責任の押し付け合いが心配です。
実際始まっていますが・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531368/58182934

この記事へのトラックバック一覧です: おまいら(民主党)に用はない:

« 何の為の消費増税なん? | トップページ | 召集令状の時代がやってくるというのか? »