« 中韓騒げば国内製造業は息を吹き返す | トップページ | キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 児童ポルノ禁止法の告発通知 »

2013年10月22日 (火)

インチキはやったモン勝ちなのか?

「手捏ねハンバーグ」は既製品…有名ホテル多数

 阪急阪神ホテルズ(本社・大阪市北区)は22日、運営する「ホテル阪急インターナショナル」(同)など8ホテルのレストランなど計23店舗で、2006年3月以降、メニュー表示と異なる食材を使った料理を計約7万9000人に提供していた、と発表した。

 47品目約1億1000万円分で、レシートなどで確認できれば返金する。同社は景品表示法などに抵触する恐れもあるとして、消費者庁に報告した。

 発表によると、「ホテル阪急インターナショナル」のレストラン「春蘭門」では、昨年9月~今年9月、コース料理のメニューで「霧島ポーク」と表示したのに、別の産地の豚を使用していた。仕入れる業者が間違って仕入れたという。

 ほかに、▽販売開始当初は「手捏(ご)ねハンバーグ」と表示しながら、昨年6月以降は、既製品にしていた▽「九条ねぎ」と表記したのに仕入れが難しくなり、一般的な青ねぎや白ねぎに切り替えた、などのケースも。「自家菜園サラダ」としながら、収穫できなかったため、別ルートから仕入れていた例もあった。

 今年6月に他社のホテルで同様の誤表示があったことを受け、社内調査を行った。同社は「各店舗で、調理担当者やメニュー表示をする担当者らの連携に不備があった」と説明しており、関係者を処分する方針。

 対象となるホテルは、ほかに▽大阪新阪急ホテル(同区)▽第一ホテル東京シーフォート(東京都品川区)▽吉祥寺第一ホテル(武蔵野市)▽ホテル阪神(大阪市福島区)▽宝塚ホテル(兵庫県宝塚市)▽六甲山ホテル(神戸市灘区)▽京都新阪急ホテル(京都市下京区)。詳細は同社のホームページに掲載する。問い合わせは、各ホテルで受け付ける。

(読売新聞)

42 どおりでワタシのよく行く★★★★★レストランのハンバーグが美味くなかったわけだwww

まぁ~冗談はさておき、日本中、産地偽装や表示違反、インチキが後を絶ちませんなぁ~

つい最近も静岡産うなぎが台湾産だっけ?

福島原発周辺海域で獲れた魚を裏ルートで・・・・なんて週刊誌の記事もありました。

以前にも書いたけど、「ごめんなさい」だけで済んでしまう今のシステムに問題あり。

政界では景気回復なんてほざいてるけど、ワレワレ庶民の実生活は一向に改善しません。

たぶん値上げ、増税、値上げ、増税・・・・・・でワタシ達の懐事情はいっそうキビシーものになっていくはず。

高級バーに通い、葉巻くわえてる奴が国家金融のトップだもの・・・・。

ワレワレ庶民を理解するのは不可能でございますな。

インチキをたったモン勝ちの時代だけは許してはならないと思いますがね・・・・・。

« 中韓騒げば国内製造業は息を吹き返す | トップページ | キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 児童ポルノ禁止法の告発通知 »

独り言」カテゴリの記事

コメント

謹啓、騙してでも嘘、偽りででも稼ぐが勝ち、との腐った根性が日本を堕落させました。企業や人間の価値は資産や時価総額でなく社会貢献、信用で評価されるべきと存じます。今回の阪神阪急の愚行は長期的には信頼を失墜させ大きな汚点と為りました。敬具

信用は一瞬で失います。
これらのホテルは末代まで、一流から脱落です。
本当に謝る気があるなら、インチキもん食わした店舗または、責任者はすぐにホテルから退去、除外すべきです。

本気で出直す気なら、腐ったところは切り取り、身をきれいにしてからでしょ。

しおらしく頭だけ下げてもなんの足しにもなりません。

もし内部でこれまでに進言した者がいたとしたらきっと「なにそんな甘ちゃんなきれいごと言ってるんだ!」

なんてどやされていたに違いありません。

一流どこはそれなりの料金もとるし、一流の信用というプライド捨てたら取り得がありません。

安いチェーン店の方が、まだましかも。

>高貴なる野蛮人 さま
>逃げられない日本人 さま

おはようございます~

堕ちた企業や個人の信用を取り戻すのは長い時間がかかります。

一時の利潤追求の為にした愚かな行為は、何世代にもわたって「あの会社は○○だから・・・」、「あの人は○○だったから・・・」と言われ続けます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531368/58432781

この記事へのトラックバック一覧です: インチキはやったモン勝ちなのか?:

« 中韓騒げば国内製造業は息を吹き返す | トップページ | キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 児童ポルノ禁止法の告発通知 »