« キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!中国との断交 | トップページ | 酒井雄哉大阿闍梨のテレカですよ »

2013年11月29日 (金)

ワレワレ庶民にとって来年の春は地獄か?

土日割引、3割に縮小=料金新制度案―高速道路3社

東日本、中日本、西日本の各高速道路会社は29日、地方路線の土日祝日5割引きを3割引きに縮小するなど、2014年4月からの料金割引制度案をまとめた。

現行制度を大幅に見直し、深夜割引を縮小するほか、地方路線の平日昼間(午前9時~午後5時)の3割引きや東京、大阪近郊路線の土日祝日3割引きは廃止する。

現在の割引制度は、高速道路会社が年間5000億円、国が同4000億円それぞれ負担して続けているが、国の財源が今年度末で底を突くため、新たな制度を検討していた。

高速道路の夜間利用を促進するため導入した深夜割引(午前0時~4時)は、割引率を5割から3割に縮小。

通勤時間帯(午前6~9時、午後5~8時)の割引は、平日に何度も利用する通勤客のみに限定する。

一方、トラックなどが対象で、月間の利用額が多いほど割引率が高くなる大口・多頻度割引は、現行の最大3割引きから4割引きに拡充する。 

(時事通信)

来年の春は増税やら各種値上げやら各種制度の見直しやらで、ワレワレ庶民の懐はキビシーものになりそうでございますな。

3790 絞りきった雑巾をまた絞るが如く切り詰めていた庶民にとって、嬉しい事はひとつも無さそうな来年の春でございます。

総悲観主義のワタシは、今までも阿鼻叫喚がやってくると時々コメントしていましたが、今度こそ来年の春は阿鼻叫喚の時がやってきそうでございます。

そこに福島・・・・・尖閣・・・・・大災害(大震災)・・・・・・・・・

やりたい事、出来るうちにやっとけ・・・・・と思うのであります。

« キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!中国との断交 | トップページ | 酒井雄哉大阿闍梨のテレカですよ »

独り言」カテゴリの記事

コメント

本州四国連絡橋も予定では36年で償還し無料になる筈が多数の亀裂、経年劣化が検出され通行料だけでは補修費用も捻出出来ず100年も持たない調査結果が判明致しました。家計簿も付けられない愚かな政治家を選出した因果応報と反省致します。

>高貴なる野蛮人 さま

こんばんわ。

お上の言う予定は未定で決定にあらず・・って事を肝に銘じておくべきなんでしょうね。

要するに信じちゃいけないって事なんでしょうね。

消費税8%は、結構こたえると思います。流動性が落ちて、経済急降下になるように思います。今の状況は、人為的に株持ち上げて景気回復基調を装っているだけで、実態経済とかけ離れ異常に釣り上げられている、ニューヨーク市場のマネーゲームが売りに転じたら、バブル分以上に一気に下降、あおりを食って、日本株も10000円割る局面もあるかもしれません。しかし消費税は8%そのまま。消費の冷え込みと企業倒産、国の原発関連予算支出は莫大に膨らみ、しかし生産性は伸びない、となると日本経済は瀕死状態となるのではないでしょうか?


一部の輸出産業だけは、消費税戻し税のカラクリで消費税が上がるほど、儲かる仕組み。
この仕組みは変えるべきと思います。

>逃げられない日本人 さま

人為的に作られた経済は崩壊します。

そのタイミングは来年の4月と思いますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531368/58664966

この記事へのトラックバック一覧です: ワレワレ庶民にとって来年の春は地獄か?:

« キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!中国との断交 | トップページ | 酒井雄哉大阿闍梨のテレカですよ »