« 食品偽装の”一因”は中国にあり??? | トップページ | TPPでニッポンアウト!! »

2013年11月14日 (木)

原発事故報道がめっきり減ったね

1号機地下で配管破損=格納容器から水漏れか-福島第1

東京電力は13日、福島第1原発1号機の原子炉建屋で、格納容器の外壁から地下につながっている配管の一つが破損し、水が漏れ出しているのを確認したと発表した。

東電は「格納容器の一部に破損があり、そこから漏れた水が配管を通じて地下に出ている可能性が高い」と説明している。

福島第1原発1~3号機では、原子炉内で溶け落ちた核燃料を冷やした水が格納容器から漏れて地下にたまり、放射能汚染水となって増え続けている。

地下への漏出箇所が特定できたのは初めて。

(時事ドットコム)

おいおい!これってすごくヤバイ出来事なんじゃぁ~ないの??

ほとんどマスコミで騒がんな。

それとは別に燃料棒取り出しの件で、破損している燃料棒があって現在の技術では取り出し不可能ってな記事もネットで見かけたけど、どうなんでしょ。

汚染水レベルの値は日々更新を続け、その値が生物にとってどれくらいの影響を及ぼすのかも、うやむやでございます。

人間が放射能を浴びても問題ないとされる値も大幅に緩和されたようだし・・・・・。

全てが闇の中に消え去ってしまいそうな感じでございますな。

しかし、放射性物質の汚染はワレワレ何世代にも渡って影響を受け続けなければなりません。

ニュースではボーナスがバブル期以来の高い伸びだの浮かれておりますが、そんなのアベノミクスの恩恵を受ける極々少数の企業でございますよ。

ワタシ達庶民は、これからイイ事はほとんどないものと覚悟して、先々への備えを諸々としなければならないと思いますな。

==イイ事はほとんどないの例==

1)消費増税の影響

2)物価が上がってくる影響

3)自然災害への懸念(巨大地震等)

4)放射性物質の汚染・被曝の懸念

・・・・・・・・・イイ事はない。

13

« 食品偽装の”一因”は中国にあり??? | トップページ | TPPでニッポンアウト!! »

原子力事故関連」カテゴリの記事

コメント

謹啓、テレビ受像機は廃棄しインチキ新聞も購読せずネットと論文と専門誌で情報収集しておりますが9割の確率で日本は地獄の一丁目一番地に迫っております。一握りの権力者、富裕層は日本を見捨てて逃避出来ますが私夫婦は資産は海外に逃避させましたが祖国と共にフェードアウトする所存です。敬具

>高貴なる野蛮人 さま

おはようございます。

ワタシも半世紀を生きて、残り時間を計算して生きる年齢でございます。

最近は今までイメージしていた残り時間よりも、-5年しております。

これが-10年にならない事を祈りたいです。

このまま天変地異がなくとも、残念ながら福島原発事故は一発で日本丸沈没となりそうです。

バカなもの日本中に作ったもんです。

今から一年がかりで使用済み核燃料取り出しにかかり、奇跡的にうまくいったとして、やっとそこから本丸目指してのスタートラインですからね。
いまだに原発推進者には呆れます。

>逃げられない日本人 さま

そうなんですよ。

いまだに出発点にさえ立てていないんですよね。

気の遠くなる長い時間の極々ほんの少しの時間さえ経っていないのです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531368/58574225

この記事へのトラックバック一覧です: 原発事故報道がめっきり減ったね:

« 食品偽装の”一因”は中国にあり??? | トップページ | TPPでニッポンアウト!! »