« 厳しい2014年 | トップページ | 日中関係一層悪化ス »

2013年12月14日 (土)

嫌な場所で地震発生

千葉県成田市などで震度4、M5・5と推定

20131214131032395141306 14日午後1時6分頃、千葉県東方沖を震源とする地震があり、同県旭市、成田市などで震度4を観測した。

気象庁によると、震源の深さは50キロ、マグニチュードは5・5と推定される。

(読売新聞)

********************

嫌な場所で地震発生です。

>>M5.5ということは、前震なら次、1.5足して、M7超地震が2〜3日後にくる可能性があるということか。(ふくちゃん)

ワタシもそれを心配するんですよね。

以前から書いているように、今回地震の発生した場所は、大きな地震の空白域でもあるのですよ。

万が一に備えて、今回を前震と捉え対処しておいた方がいいと思いますな。

とりあえず簡単な事でいいのですよ。

防災用品をチェックしたり、車のガソリンを満タンにしておいたり・・・・・。

備えあれば憂いなしのチェックだけはお願いしたいところです。

余裕を見て今月20日くらいまでは注意しておきましょうか。

« 厳しい2014年 | トップページ | 日中関係一層悪化ス »

地震予知関連」カテゴリの記事

コメント

だんだん南下してきましたね。気持ちの引き締め、そんな備えも必要なんでしょうね。

>逃げられない日本人 さま

関東周辺の地震がやや多くなってきています。

気になるところですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531368/58753997

この記事へのトラックバック一覧です: 嫌な場所で地震発生:

« 厳しい2014年 | トップページ | 日中関係一層悪化ス »