« 25シーベルトって!! | トップページ | ノロが急いでやってきた! »

2013年12月 9日 (月)

ANAプラチナ(SFC)の旅 羽田←→富山

今年の年初よりチャレンジした、ANAプラチナ達成&SFCカード取得の旅も今回が最終デス。

しかしまぁ~中途半端なプレミアムポイントになってしまいました。笑

コレはとにかく早いうちにプラチナを達成し、早いとこプラチナ&SFCの恩恵に与りたかっただけなんデス。

A2 最終は仕事での羽田←→富山の往復デス。

羽田→富山はエコノミークラス。

約1時間のフライトなので離陸したと思ったら、すぐ着陸態勢でございます。

中央アルプスの山並みがキレイでございました。

帰りの富山→羽田はエコノミークラスからプレミアムクラスに空席があったのでアップグレードしました。

その訳は、787なんですよ。

A5 ワタシ、初めて787に搭乗するのですわ。

わざわざ787の便に予約したんですからぁ~

羽田でのトラブルで、30分遅れで到着した787。

チト不安になりながらの搭乗デス。

A1 787、エエなぁ~

キレイ。

特筆すべきはエンジン音が静か。

古い機材と比べて3割方静かなんじゃないのでしょうかね。

国内線787のプレミアムクラスのシートは特に誉められる点はないデス。

いたって普通。

A10 ただ富山便のせいなのかpremiumGOZEN(機内食)は美味しかったデス。

ますの寿しで有名な『源』で作っています。

今年初めの頃に羽田←→沖縄を数回往復した時のpremiumGOZEN(機内食)より、はるかに美味しかったデス。

A8 約1時間のフライトで食事を出すんですから、キャビンアテンダントの皆様、忙しそうでしたな。

プレミアムクラスのシートも写真に撮ったのですが、ピンボケ・・・・・。

トイレの写真をしっかり撮りました。

A9 見てもわかるように、曲線を巧く使って今どきの機材(トイレ)!ってかんじデス。

最前列は足元広々でエエな。

国内線はSFCだらけで優先搭乗のアナウンスの時に、50人近くがゲートに殺到デス。

スーツ姿のビジネスマンに混じって、自由業的装いのワタシでございます。

ホント、すんまそん。猛爆!

********************

羽田←→富山

往路 NH885 264マイル  176PP

復路 NH886 352マイル  352PP

合計 616マイル 528PP

総合計 54609マイル 75544PP(最終PP)

********************

あとは最終年末にマイレージでアモイ往復っす。

« 25シーベルトって!! | トップページ | ノロが急いでやってきた! »

ANA SFC チャレンジ」カテゴリの記事

コメント

上から見たアルプスもきれいですね。

>逃げられない日本人 さま

羽田富山便は初めて乗ったのですが、アルプスの山並みの美しさにびっくりしました。

こういった場所でさえ、放射線測定器を持って行くとレベルがやや上がるのですから、本当に取り返しのつかない事態なんだと思いますよ。

残念でございますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531368/58725196

この記事へのトラックバック一覧です: ANAプラチナ(SFC)の旅 羽田←→富山:

« 25シーベルトって!! | トップページ | ノロが急いでやってきた! »