« 大栗饅頭にびっ栗 | トップページ | ANAのコマーシャルに思う »

2014年1月21日 (火)

大阪に行ってきたのデス

日曜日に大阪に行ってきたのデス。

半日ほどの短い滞在だったのデス。

なのでベタなところだけ行ってみたのデス。

Img_204530 まず行ってみたのは『通天閣』。

テレビで見るよりチッチャ!(小さい)

行った事はないけど、エッフェル塔のような感じをイメージしておりましたが、思いのほか小さく昔の電波塔って感じでした。

通天閣の中には『ビリケンさん』(縁起物?)がいるということなので、登ろうと通天閣内に入ったら、待ち時間60分!!

時間がないので諦めて、歩いて道頓堀を目指しました。

途中延々と続く秋葉原のような「オタク街」を歩いて、約25分くらいで道頓堀に到着デス。

Img_205130 ワタシの大阪のイメージは、豹柄のスパッツをはいたオバちゃんや、フサフサの毛皮のコートを見にまとったお姉さん達がたくさんいるのかと思っていたら、至って普通の街でございました。

ホッと一安心し、道頓堀を歩くと流石コテコテの大阪でございます。

巨大なオブジェと化した海老・蟹・龍・ふぐ・・・・・の看板だらけ!

食いだおれ人形もありましたな。笑

Img_206430 スゲーと思いながら歩いていたら、生タラバ蟹を炭火焼きしている露店があるではあ~りませんか!

1000円を出したら、『ハイ!1000万円頂戴~』と大阪ならではでございますか?

楽しい街でございますな。

Img_206130 粉モンをいくつか食べて、グリコの大看板で記念写真をとりました。

有名スポットであるらしく、皆さん記念写真を撮っております。

しかも皆さん、両手を高々と上げて。猛爆!

近くにいた人と、お互いに写真を撮ってもらいながら、「パチリ」でございます。

その後、心斎橋筋に向かおうとしたら、アーケード街の中が人だらけで人酔いしそうなくらいだったので諦めて、大阪4時間観光が終了デス。

********************

Img_204830 現地で食べたものをのせておきます。

定番『たこ焼き』です。

ワタシ大阪初めてでございますが、たこ焼き旨いですねぇ~

いわゆる粉の部分にしっかりと何かのダシが効いているんですわ。

魚系のダシですね。

Img_206630これは『とんぺい焼』。

卵焼きの中に豚肉をはさんだもの。

そこに濃厚ソースとマヨネーズ&ネギ。

初めて食べたんですが、旨かったですね。

大阪の人のおやつみたいなモンと書いてあったような・・・・

Img_206730 これは『ねぎ焼』。

牛筋、こんにゃくのお好み焼きのような感じ。

その上にたっぷりとネギがのっています。

ソースもマヨネーズも付いていなくて、「塩ポン酢」をつけていただきます。

旨かったねぇ~

Img_206530これが『生タラバ蟹の炭火焼』。

ボイルしたものを焼くのではなくて、生蟹を焼くので香ばしさが違います。

チト高価だったけど、納得の旨さでございました。

何を食べても旨かったですね。

===結論===

大阪はやっぱり食道楽の街やぁ~

« 大栗饅頭にびっ栗 | トップページ | ANAのコマーシャルに思う »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

先のブログでも投稿いたしましたが、難波(多分本店)の551豚まんは、特に美味でございます。

グリコから10分程だったと思います。

王将の餃子店もチェーン店があちこちにあり、ボリュームもあってとても旨いです。

次回はぜひご賞味を。

>逃げられない日本人 さま

こんにちわ。

通天閣や道頓堀に行くというだけで、予備知識もないままに行ったので、詳細わからずでございました。

色々美味しそうなものがありそうですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531368/58983339

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪に行ってきたのデス:

« 大栗饅頭にびっ栗 | トップページ | ANAのコマーシャルに思う »