« 房総半島沖M5.6 | トップページ | 中高年より中高生やぁ! »

2014年2月11日 (火)

ニッポンにお住まいの皆様、腹をくくってください

東電、昨夏把握も公表せず=500万ベクレル―福島第1の高濃度汚染地下水・規制委

東京電力福島第1原発で昨年7月に採取された地下水から1リットル当たり500万ベクレルのストロンチウム90が検出された問題で、東電がこの数値を同月中に把握していたことが10日、原子力規制委員会への取材で分かった。

東電はこの値を今月まで公表していなかった。

規制委へ報告した際にも、判明したのは最近と説明したが、その後把握した時期を訂正したという。

東電の説明が変遷したことで、同原発の汚染水濃度に関する不信感がさらに高まるのは必至。

規制委は近く、東電から改めて詳しい説明を求める。

(時事通信)

以前からコメントしているように、東電のインフォメーションを信じてたら死ぬで。

・・・と書きながら、もう日本全国津々浦々アカンと思いますな。

汚染水が海にダダ漏れの現在、ワタシ達庶民には何もする事が出来ません。

とある場所(漁港)に海産物を食べに行ったら、「今、港に○○があがったから、ちょっと待って」と待たされて、魚市場で使うカゴに入ったままの海産物を出してくれました。

本来なら飛び上がって喜ぶ状況でございますが、福島原発事故後でございます。

「地物で放射性物質検査はしないのかい???」と思う訳ですよ。

放射性物質の汚染が心配な地域の海産物や農産物。

どこまで検査してるんでしょうね。

223 ワタシ自身も、そういった地域に住みますから、知人などから闇を見聞きするんですよ。

たぶん日本全国津々浦々アカンと思いますよ。

たぶんアカンのですが、それを食うしか生きてゆく術がないニッポン人でございます。

*全てがアカンと言っている訳ではございません。誤解なきように・・・・

http://www.youtube.com/watch?v=XmfLDpIZTY0

(サントリー オールドCM)

『恋は遠い日の花火ではない』

↓↓↓↓↓

『放射性物質汚染は遠い場所の話ではない』ですぞ!

ミナの衆!!!

« 房総半島沖M5.6 | トップページ | 中高年より中高生やぁ! »

原子力事故関連」カテゴリの記事

コメント

西日本以西では福島をはじめ近隣産のものは敬遠ぎみのようですが、外食産業、コンビニ弁当などは、安くたたけるのか福島産など近隣産のものが多いようです。

もうやけっぱちというとこでしょうかね。

1億人以上いれば、放射能に強い遺伝子の人間もいるかもしれません。

生き残るのは彼らだけ?
そのうち研究されて、お酢風呂につかると毎日細胞が蘇生したりして。


文科省がやってしまいました。
2月5日から本当は大変な事が起こり数値が跳ね上がったのですが、その直後に思い切り数値を下げて来ました。言い換えれば堂々と隠蔽を露呈しました。これを見て回復に向かったと思う馬鹿がいる訳ありません。居れば根回しした人物でしかない。
ずっと見ていた人は何人いるか分かりませんが、
これを見た人は、全員が目の前で現場を目撃したと言わざるを得ません。
福島の最も悪い数値が平常値の250倍だったものが
突然150倍そこそこに、
そして福島を取り囲む県で黄緑色~黄色だったのが
白~薄黄色になっています。
その他、人口密集地だけ都合良く線量が低い。

過去には、日本海側の魚からもセシウムが検出されたようです。

九州産か四国・・・それも不安がありますしね。

ほんと、全国津々浦々ダメっぽいですね。

>逃げられない日本人 さま
>  さま
>まあこ さま

こんにちわ!

ワタシ的には、地元の食堂はどこの野菜を使ってるのかな??と思ったりします。

風評(実害)で売れないものを買う者がいるのも事実です。(全てはないでしょうが・・・)

グレーゾーンに住まうワタシにとっては、「大丈夫かかいな???」と思う事だらけでございます。

謹啓、汚染水垂れ流しの福島では農林水産物を「政府か東京電力が買い上げてくれない以上、何とか買い叩かれない様に売りつけないとお飯が食えない」との悲鳴が聞こえます。干天の慈雨が牛丼の吉〇屋、イ〇ンやワ〇ミで限界閾値の米を買い上げてくれる神様、仏様、イエス・キリスト様と謳われて居ります。敬具

>高貴なる野蛮人 さま

おはようございます。

この放射性物質汚染に関連した食の闇は深そうでございますな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531368/59111442

この記事へのトラックバック一覧です: ニッポンにお住まいの皆様、腹をくくってください:

« 房総半島沖M5.6 | トップページ | 中高年より中高生やぁ! »