« コンビニコーヒー、セブンイレブンがダントツやな | トップページ | 中国不動産バブル崩壊、とうとう来るか? »

2014年2月25日 (火)

ニッポン版『ノアの箱舟』

本当に大丈夫?(4号機プール冷却停止)

以下のような発表がされていますが、原発での作業としてはあまりにもずさんであり、本当に大丈夫でしょうか?

*********************

4号機プール冷却停止=ケーブル破損関連か-福島第1

東京電力は25日、福島第1原発4号機原子炉建屋にある使用済み燃料プールで同日午前9時45分ごろ、冷却用のファンが電流の流れ過ぎで停止したと発表した。プールの冷却は午後1時ごろ復旧する見通し。建屋の南側で掘削作業中に地中のケーブルを誤って傷つけるトラブルがあり、東電が関連を調べている。

*********************

これで稲作?(福島 溜池から39万ベクレル)

福島県内の溜池を調べた結果、とんでもない数値のセシウムが検出されていますが、問題ないとして稲作が始められようとしており、稲作農家から疑念の声が上がっています。

農林省東北農政局は、福島県内の農業用ため池3730ヶ所のうち、1939ヶ所を2012年2月から2013年12月にかけて調査し、その結果、以下のような状況になったと発表しています。


14ヶ所   土一キロあたり10万ベクレル以上
576ヶ所  土一キロあたり8,000ベクレル以上


最大は双葉町の39万ベクレルとなっています。

この事態に国は責任を放棄しています。


環境庁除染チーム : 住民の健康に影響が出るほど周辺の区間放射線量は上がっていない、として無視
農水省防災課     : 除染は環境省の所轄、農林省の事業として検討対象にしていないとして無策

結果、以下のようになっています。

『汚染土の扱いが宙に浮いたまま、春には「再び」溜池の水で農作業が始まる。』

そして37万ベクレルのセシウムが検出された本宮市高木の明戸石池は、周辺に392世帯が暮し、この溜池はその中心に位置していると報じられています。
そして、その水はふもとの田畑で使われるとなっています。

責任をなすりつけあっている国ですが、農家は以下のような発言をしています。
「祖父の代から利用している溜池が使えなくなれば、コメを作れなくなる」

町内会長は、以下のように怒っています。
『池の水が干し上って、土が空気中に舞い上がったら、ここに住めなくなるかも知れない。
行政は何の対策もしないつもりなのか』

日本は終わっています。
(Nevada)
379 素人が集うような原発事故現場に無策の日本政府。
それでも原発再稼働にこだわるおバカな人達。
親方日の丸の上でノウノウと経営をしている電力会社に妄信的に原発再稼働に舵を切っている日本政府。
そろそろニッポン人の血統を滅ぼさないためにも、出来る方は海外移住の検討をしたほうがいいんとちゃいますか?
日本版『ノアの箱舟』って事になりますわな。

« コンビニコーヒー、セブンイレブンがダントツやな | トップページ | 中国不動産バブル崩壊、とうとう来るか? »

原子力事故関連」カテゴリの記事

コメント

すごい事実をあえて見ようとしない日本の国の指導者達。

しかし事実は刻々と深刻化を増していますね。

なのに今頃、避難区域解除?

>逃げられない日本人 さま

東電も後出し情報ばかりでうんざりしますね。

本当にアカン気がしてます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531368/59196355

この記事へのトラックバック一覧です: ニッポン版『ノアの箱舟』:

« コンビニコーヒー、セブンイレブンがダントツやな | トップページ | 中国不動産バブル崩壊、とうとう来るか? »