« 40代、50代のリストラはキビシーのぅ~ | トップページ | 今やるべき事は他にあるだろう »

2014年3月 3日 (月)

痴呆自治体の制裁 桶~

給与カット拒否市町村に「制裁」 政府、補助金を減額

政府は2日、2013年度中の実施を求めていた公務員給与削減に応じなかった市町村に対し、今年5月に配分予定の公共事業関連の補助金を減らす方針を固めた。

国の意向に従わない自治体に対する事実上の制裁措置で、首長らから「地方分権に逆行する」との反発が出るのは必至だ。

これまで政府は、要請に応じなくても制裁はしないと表明していた。

今回の対応は「給与を削減した行革に熱心な市町村への配分を手厚くした。制裁には当たらない」と説明する方針という。

(共同通信)

地方自治体の財布も火の車状態のところが多いのに、行革もできない自治体なんてクリープを入れないコーヒーみたいやな。

・・・っておかしいか?ww

地方も大きな利権が蠢いています&アホな職員も多いですから。

ワタシの地元でワタシが経験した話を書いておきましょう。

64 家を建てた時に不動産の評価をしに自治体職員が来たんですが、そいつ前日に深酒したのかメチャクチャ酒臭いんですよね。

しかも人の家に上がって話をする時に、立膝ついてんのwwww

バカの頂点って感じでしょ。盲爆!

最近あった話では、建設課にとある契約書&契約印の申請に行ったんですが、「月曜日にできます。出来たら電話します・・・。」とか言われて水曜日がやってきました。

電話をかけて問い合わせてみたら、まだやってね~の!!

アホの集団(一部)やろ!!

プラプラやってても税金からの金(給与)の入る職業なんて酷いモンだわなと悟りましたよ。

やることもやれない痴呆自治体への制裁、大いに桶~だと思いますよ。

« 40代、50代のリストラはキビシーのぅ~ | トップページ | 今やるべき事は他にあるだろう »

独り言」カテゴリの記事

コメント

こういう所にこそ強権使ったらいいと思います。
ある市の市営バス運転手なんか大手民間の1.5倍も給料持って帰っているそうです。

中には1000万円越える公共バス運転手もいるらしいです。

一方非正規も雇い入れ平行して安くこき使っているらしいです。

一般に市町村正規公務員の給与は高すぎます。

しかし彼らには自らが自腹を斬るような改革、自浄能力は全くありません。

>逃げられない日本人 さま

おはようございます。

世間と乖離しすぎた給与は問題がありますよね。

やる事やっていれば、まだ幾分かは考える余地もありますが、大方は???っていう奴らばかりです。(地元の場合)

公務って事が頭の中にない職員が多すぎですな。

彼らは、敬語の使い方が分かっていません。そして、5時過ぎには帰途についています。
お偉いさんは、じっとパソコンを眺めていますが、手は動いていません。

>まあこ さま

こんにちわ!

ワタシの地元周辺では、コネでの就職ってのも多いようです。

学力や世間常識がなくても就職可でございますよ。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531368/59229990

この記事へのトラックバック一覧です: 痴呆自治体の制裁 桶~:

« 40代、50代のリストラはキビシーのぅ~ | トップページ | 今やるべき事は他にあるだろう »