« ビットコインは「モノ」だった? | トップページ | 若い世代の凄惨な事件が増えているな »

2014年3月 5日 (水)

ヤクルトレディ、バイクで転倒す

Dscf0759 友人と昼食をとりに出かけ、道路を走っている時に、ヤクルトレディの三輪バイクが転倒している所に出くわしたのデス

転倒してヤクルトを入れる箱は飛び散り、バイクを起こそうとしても起こせないようです。

その現場の手前では、転倒したバイクが道をふさいでいる為に自動車が数台停止しています。

自動車に乗っている人達、だ~れも助けようとしないのよ。

なので、ワタシと友人が車を路肩に寄せてバイクを起こしてあげて、散らばったヤクルトの重い箱を回収して道路わきに移動させたのです。

ヤクルトのお母さん、強い雨の中、手を擦りむいて痛々しそうです。

聞くと、右折しようとして轍にたまっていた水たまりに滑ってしまったとの事。

大きな怪我ではなさそうだったので、バイクのエンジンがかかることを確かめて、ヤクルトの重い箱をバイクに乗せてあげてその場を離れました。

しかしまぁ~、転倒現場を何人もの人が通り過ぎたり見ているだけで、誰も助けもしないとは日本の将来も暗いぜよ。

« ビットコインは「モノ」だった? | トップページ | 若い世代の凄惨な事件が増えているな »

独り言」カテゴリの記事

コメント

「捨てる神あれば、ひろ~神あり。」

いいことされましたね。
私の家の近くにもヤクルト配達所があり、朝その近くを通ると、ヤクルトレディさんとよくすれ違います。皆さん、面識もないのに気持ちのいい声で挨拶してくれるんですよ。

なんかその日は気分が良く儲けたような気になります。

そのさわやかさが気に入り今では、わが家もそこからヤクルト配達にきてもらっています。

担当になられた方も明るさ100%の元気な方です。

>逃げられない日本人 さま

おはようございます!

ワタシの会社の事務所にもヤクルトレディが来る時があるんですよね。

ワタシもヤクルトレディの元気に救われる時があります。

Its such as you learn my mind! You seem to understand a lot about this, like you wrote the guide in it or something. I believe that you can do with a few p.c. to power the message home a bit, however instead of that, that is wonderful blog. A fantastic read. I will definitely be back.

>caroline さま

thanks (*´ω`*)

大きなケガなく良かったような?
3輪バイクも転倒する事が有るんですね。(>_<)
ヤクルトレディサンも命掛けですよ。

>さいたまネット さま

お初でございます!

轍がけっこう大きかったようで、一気にハンドルを取られたとか申しておりましたな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531368/59241986

この記事へのトラックバック一覧です: ヤクルトレディ、バイクで転倒す:

« ビットコインは「モノ」だった? | トップページ | 若い世代の凄惨な事件が増えているな »