« 韓国船事故に思ふ | トップページ | 中国、とうとう牙をむき始める »

2014年4月19日 (土)

未曽有の大惨事だっていうのに・・・・・。

<韓国船沈没>仏紙「韓国がひん死状態」、国内紙は「指揮本部は未曾有の無能」と批判―中国メディア

2014年4月18日、韓国の旅客船「セウォル号」の沈没事故から2日が経過したが、依然300人近くが行方不明になっている。

同事故に関して仏誌ル・ヌーヴェル・オプセルヴァトゥーは、「メディアと世論の反応には怒りと絶望の感情が込められている」と報道している。環球時報(電子版)が伝えた。

沈没事故に韓国国内では芸能人がイベントをキャンセルするなど多方面に影響している。

仏紙・リベラシオンは「海難事故で韓国全体が瀕死(ひんし)状態」と題し、「韓国人は裕福で現代化が進んでいる祖国を誇りに感じているが、多くの若い命が飲み込まれた今回の事故に受け入れがたい感覚を覚えていることだろう」と報じた。

同事故に関しては韓国メディアからも批判の声が上がっている。韓国・朝鮮日報は17日の社説で、「国民は今回の事故を通し、祖国がいかに命をおろそかにしているのか深く感じ取ったはずだ」と指摘。

さらに、韓国・中央日報は17日の社説で「乗船した人数は当初477人と伝えられ、その後459人、462人と人数が訂正されるなど、指揮本部は人数すらまともに把握できていない。韓国は数々の事故を経験してきたが、このような無能で不誠実な指揮本部は見たことがない」と批判した。

(Record China)

・政府発表368人救出、107人だけ安否不明 → 嘘
・搭乗者は475人 → 嘘
・救出時に「私はただの船員です。」 → 嘘
・沈没時の船内放送「客室がより安全だから中で待機してください」 → 嘘
・沈没船からの救難メール → 嘘
・報道 現地にはダイバー500人、航空機29機、船舶171隻 → 嘘
・海洋警察 救助作業員を555人、ヘリは121機と説明 → 嘘
・ダイバーが船内潜入に成功しました → 嘘
・酸素を船内に注入成功しました → 嘘
・遺体の身元が確認されました → 嘘
・民間ダイバー「政府に救助活動を妨害されています。」 → 嘘
・KBS「船内で絡まった死体を多数発見」 → 嘘
・船に積み込んだ貨物量と車両台数の点検報告書 → 嘘
・「1億ウォン払えば子供を船から助け出す」 → 嘘
・感動のツイートのやりとりに国民が涙 → 嘘 
・船を操舵した3等航海士の生存者名簿の名前 → 嘘
・救助者数179名 → 嘘

ニッポンも酷いと思う事があるけど、お隣はもっと酷かったのか!?

隣国のワタシでさえそう思うんだから、自国の事であるなら、尚更ため息モンでございますよね。

これだけの大惨事。

Img_1508012_62104778_0 国家のプライドもへったくれもねえよ。

失われようとしている人命を第一に考えればいいのに・・・・・。

こういった事を言ったら失礼なのかもしれないけど、大統領にも愛する子供がいたならば・・・・・。

ホント、ニッポン酷いがお隣も酷いや。

« 韓国船事故に思ふ | トップページ | 中国、とうとう牙をむき始める »

独り言」カテゴリの記事

コメント

なにかあったとき、その国の正体と張りぼて度がわかります。福島原発も韓国フェリー沈没対処も国の指導者の出来の悪さがよくわかります。

互いにこんな指導者同士で、真の協力、互いの国民の幸せを願うなど、国民融合するわけありません。

米韓合同演習、こんな時こそ、迅速に総力あげ取り組めばいいのに…。

>逃げられない日本人 さま

こんにちわ。

せめて米軍だけでも救援させればいいのに・・・・。

人の命に国境はありません。人命より面子を重んじる愚かな政治家達に絶望を感じます。その政治家を選出した有権者の自己責任に帰結致します。

米軍だったら、あの傾きと沈没までの時間からして、救助は、お茶の子さいさいだったのではないでしょうか。
70~80%は救えていたような気がします。

今日テレビで船内位置状況解説していましたが、客室によっては、やはりドアが天井にきた部屋もあったようでした。

今頃ダイバーがやっと海中の窓割って入っても、ほぼ絶望的です。救出作業は遺体回収作業とは違います。

>高貴なる野蛮人 さま

おはようございます。

民主的に人民から選ばれたんですからねぇ~
ワレワレ有権者も、一時の感情に流されることなく、本質を見極めることが重要なんでしょうね。


>逃げられない日本人 さま

おはようございます。

遠くの海洋上の話ではないですから、ありとあらゆる出来る事を躊躇なくやっていれば、失われる命は、かなりの数少なくなっていたでしょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531368/59496195

この記事へのトラックバック一覧です: 未曽有の大惨事だっていうのに・・・・・。:

« 韓国船事故に思ふ | トップページ | 中国、とうとう牙をむき始める »