« 環太平洋での地震が多発している | トップページ | 本当にニッポンはオワタな »

2014年4月14日 (月)

大学生の必須科目『アルバイト』

新しい年度が始まり、若人たちは進学や進級と胸躍らせている事とお慶び申し上げ増。

大学のセンセーも自分の講義に興味を持ってもらおうと大変なようで砂。

とある大学のセンセー、新入生初めての講義は気を使うんでしょうかね。

90分の初講義を「今、アナタ達は一番人生で素晴らしい時を生きています。その素晴らしい今を、バイトに明け暮れる事はもったいないから止めたほうがイイ。もっと学内の生活をエンジョイして下さい・・・・・」と延々とのたまったそうな。

ワタシ的には?????疑問符がたくさん付くんですけどね。

ワタシは大学生に一番やってほしい事は「バイト」なんですよね。

学業に支障が出ない程度といった条件は付きますがね。

どこかのニュースで今の学生の半数近くが、何かしらの奨学金や学生ローンを受けていると聞いた事があります。

そういったご時世に、バイトもせずに学園生活をエンジョイですと?

ナメた事言ってんじゃぁねぇ!

勉強して、バイトして、そして学園生活をエンジョイだろうがぁ!

一番気力体力が充実している大学生の時は『勉学+バイト+学園生活エンジョイ』の三つくらい掛け持ちしたって十分にやっていっると思いますよ。

1万円の価値を再確認するためにも、大学生のバイトは必須科目にしてもいいくらいですよ。

『勉学+バイト+学園生活エンジョイ』

それくらい出来なくて社会人になれるかぁ!!!

09

« 環太平洋での地震が多発している | トップページ | 本当にニッポンはオワタな »

独り言」カテゴリの記事

コメント

誠実に働いて人様から喜んでいただき報酬をいただくということは、かけがえのない勉強です。

学内では味わえない己の存在感と満足感が体感できます。

>逃げられない日本人 さま

学生の人気を得たいからって、軽はずみな話は困ります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531368/59466478

この記事へのトラックバック一覧です: 大学生の必須科目『アルバイト』:

« 環太平洋での地震が多発している | トップページ | 本当にニッポンはオワタな »