« 中小企業はこれからが地獄デス | トップページ | ミツバチだってスズメバチ対策ができるのです »

2014年5月31日 (土)

チミは外華内貧のままの人生でいいのか?

外華内貧(がいかないひん)

表面だけを飾って中身のない様

という意味であると推察。

ワタシ、人様に大層な事を言える人生は送っていないのですが・・・・・ひとこと言わせてくだされぇぃ~

ワタシ的に解釈すれば上記の通りで、見てくれだけ華やかで中身は空っぽって事ですわな。

普段の生活の中での解釈をすれば、自分では何もしない、何もできないのに、周りに対しては大層なふるまいをする。

コレ、まさに生活面での「外華内貧」そのものですわ。

自分ができない、やらない事を人のせいにして、自分の現状を正当化している。

コレ、まさに生活面での「外華内貧」そのものですわ。

この世の中、自分が変わらなければ、周りは変わりません。

自分が変わるから、周りがその変化に対応して変わってくるのです。

Attackontitan11s307x512自分が変わることもせず、自分が変わる努力もせず、人のせいにした人生なんてつまらんな。

自分の人生は自分自身が作り上げていくもの。

自分自身の経験を積み上げて自分の人生を作るのです。

人が道を作ってくれるものではありません。

自分自身が変われない人は、死ぬまで「つまらない人生」を送っていくのでしょうね。

今の世の中、自分自身が揺らいでいては、すぐ足元をすくわれてしまいます。

そうならない為にも、自分自身の経験値を上げて、激動の世の中を自分自身の意志で生きていくしかないのですよ。

242424変わろうと努力する今の1年は、将来の変わった後の10年に相当します。

いつやるか?

今でしょ!!

自分の人生は自分自身でしか作れないのデス。

« 中小企業はこれからが地獄デス | トップページ | ミツバチだってスズメバチ対策ができるのです »

独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531368/59737094

この記事へのトラックバック一覧です: チミは外華内貧のままの人生でいいのか?:

« 中小企業はこれからが地獄デス | トップページ | ミツバチだってスズメバチ対策ができるのです »