« 幼少の頃、補導されてもおかしくなかったの? | トップページ | キンペーちゃんも大変だ »

2014年5月17日 (土)

原発事故後、まだたった3年やで!

放射性物質含む雨水 敷地内に散水計画

東京電力福島第一原子力発電所で汚染水のタンクを囲うせきにたまっている放射性物質を含む雨水について、東京電力は一定の基準以下に処理したうえで原発の敷地内にまく計画を立て、福島県に了承を求めました。

福島第一原発では汚染水が漏れた場合に備えてタンクの周辺をせきで囲っていますが、雨が降るとせきに水がたまり、東京電力は放射性物質の濃度が高い場合には専用のタンクなどにためる措置を取っています。

しかしすでに7000トン近い雨水がたまりタンクなどの容量が少なくなってきていることに加え、雨水の一部を過去に水漏れが起きた地下の貯水槽にためていることから対応が求められていました。

東京電力によりますと、水を特殊なフィルターに通して放射性物質を除去する装置が今月完成し、雨水を処理したところ放射性セシウムの値が検出限界値未満になるなど、放射性物質を低減する効果が確認できたということです。

東京電力はこの装置を使って放射性物質の濃度を国の海への放出基準の5分の1程度という独自の基準以下に処理して敷地内にまく計画を立て、16日、福島県に了承を求めました。

これに対し福島県は、処理をしたあとの水の分析を複数の機関で行うことや敷地内にまく前に分析結果を県民に分かりやすく公表することなどを申し入れました。

東京電力は対応を検討して改めて県に理解を求めることにしています。

(NHK)

64 原発事故後たった3年やで。

たった3年でコレや。

汚染水も汚染された雨水も、この先何百年と出続けるんやで。

こうなる事くらい、初めっから判りきっていたはず。

そこにきて盗電サン。

>>独自時の基準以下に処理して・・・・・

あの隠蔽会社盗電が、初めっからそんな事を守る気ないやろ。

結局のところ、「そうなった原因は判りません、調査中です・・」とか言って逃げて終わりやな。

誰が考えたって明白な「水俣の構図」で進んでいる現在の原発事故処理対策。

シラを切りとおせば、「嘘モ又事実也」って事なんでしょう。

今日、神奈川県三浦半島まで配達に行ったんですが、放射線測定器の値は半島の先になればなるほど高い傾向にあり、半島の先のほうで高いところで0.11~0.17あたりを指しています。

これが何百年も続くんやで・・・・・。

« 幼少の頃、補導されてもおかしくなかったの? | トップページ | キンペーちゃんも大変だ »

原子力事故関連」カテゴリの記事

コメント

放射性物質の除去装置ができた?

おいおい、ほんまかいな!

放射性物質を含んだ水1リットルに真水1トンまぜて薄めたふりするだけちゃうんかいね。

放射性物質の絶対量はかわりませんよ。たとえ除去できてもその放射性物質はどこいくの?

今更撒くなんて言いだして…、すでに現場はとおに放射性汚染の沼地っていわれてますよ。

はやく正直に実体を国民に知らせ、いくらあがいてもいずれ詰まされる将棋とは言えども、将来の展開予想ぐらい、国民に知らせるべきでしょう!
これではセウォール号とあまり変わりませんね。
東電元幹部連中は早々と海外逃亡しているらしいですけど、これもセウォール号、船長達と同じですね。 腹立たしい限りです。

情報隠蔽され、日本国民は座して死を待つのみなのか。

納得いかない。

>逃げられない日本人

福島県下では、子供たちの甲状腺がんの確定例が増えてきているとの報道がありましたよね。

沈みゆく国家を見て見ぬふりをしてる。
民主党政権時に原発事故が起こりましたが、今まで政権担当をした事がなかった為、事故処理の初動はひどいものでした。

その後、政権担当能力がある自民党に代わって、事故処理が良い方向に加速するのかと思ったら、まるっきり逆で、以前の水俣のように無かったもののような方向付けです。

自民党も過去の反省などは一切ない、アホの集団でした。

残念です。

オリンピックを自国に引き入れるために、大金使い、挙げ句の果てには、世界に向かって、日本国総理が、今も、将来も放射能の健康被害は心配ない…と言いきったのにはビックリ仰天でした。

その嘘を貫き通すには、健康被害も海洋放射能汚染も知らぬ存ぜぬ…。

一度嘘をつくと、その100倍は嘘の上塗りをし続けなければならなくなります。

安倍さんは、嘘がにっちもさっちもいかなくなった時、また、はらいたの術とやらであっという間に雲隠れできるからいいです。

>逃げられない日本人 さま

こんにちわ!

今のウソ、東京五輪までもたんでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531368/59658060

この記事へのトラックバック一覧です: 原発事故後、まだたった3年やで!:

« 幼少の頃、補導されてもおかしくなかったの? | トップページ | キンペーちゃんも大変だ »