« 昨晩はチト贅沢させていただきもした | トップページ | 掛け軸 『峯』 »

2014年5月 2日 (金)

チト残念な韓国の事

韓国旅客船沈没事故、朴大統領贈った花が抗議で撤去・・・遺族ら「見たくもない」=韓国

韓国の珍島(チンド)沖で発生した旅客船「セウォル号」の沈没事故で、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領が合同焼香所に贈った花が、遺族の強い抗議により撤去されたことが分かった。複数の韓国メディアが報じた。

朴大統領は29日午前8時50分ごろ、修学旅行中に事故に巻き込まれた学生らが通っていた檀園高校のある京畿道安山市を訪れ、合同焼香所を弔問した。犠牲者の遺影の前で黙とうを捧げ、芳名録に「突然の事故により亡くなられた方々のご冥福をお祈りします」と記した。

朴大統領が黙とうする間、会場には「大統領の子どもなら同じ結果になったと思うか」、「遺族への謝罪が先ではないのか」などの叫び声が響いた。

午前9時10分ごろ、朴大統領が合同焼香所を後にすると、一部の遺族は「大統領の花を外に出せ」、「政府からの花は見たくもない」と花を片付けるよう要求。朴大統領、姜昌熙(カン・チャンヒ)国会議長、鄭ホン原(チョン・ホンウォン)首相、セヌリ党の黄祐呂(ファン・ウヨ)代表、姜秉圭(カン・ビョンギュ)安全行政部長官、李柱栄(イ・ジュヨン)海洋水産部長官、李明博(イ・ミョンバク)前大統領らの花が、会場から外に出された。

(サーチナ)

韓国国民の方々は大きな大参事に見舞われた事に加え、国家全体のレベルがかなり低いところにある事に愕然としているのではないのでしょうかね。

韓国国民全体が先進国家としての認識があっただけに、今回の事故によって露呈してしまった国家・企業・モラル等々の現実に落胆している事でしょう。

猛烈な受験競争で結果を出していく事が至上命題の若かりし世代。

そして大人になって行き着いた先が、インチキ極まりない汚い大人の世界でございますよ。

どこの国にでも、同じような事は数多と存在するでしょうが、韓国は突出して酷いように感じます。

韓国は儒教国家だっけ?(たぶん)

儒教ってそんな思想になっていくんだっけ???

なんか違うと思うけど・・・・・。

ワタシ的には、大人になっていく過程で、どこか間違っている所があると思うな。

6642db03

« 昨晩はチト贅沢させていただきもした | トップページ | 掛け軸 『峯』 »

独り言」カテゴリの記事

コメント

今頃、花輪を持ってくるぐらいなら一刻もはやく現場に浮輪、届けるべきだった。

>逃げられない日本人 さま

おはようございます~

海ときて陸ときました。
残るは空だけです。

二度あることは三度あると申します。
空で何事無きことを祈りたいです。

そら恐ろしいことでございます。

>逃げられない日本人 さま

今回は笑いごとでなく、真面目にそう思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531368/59568595

この記事へのトラックバック一覧です: チト残念な韓国の事:

« 昨晩はチト贅沢させていただきもした | トップページ | 掛け軸 『峯』 »