« 紹介状あっての大病院は仕方ないところかな | トップページ | 年金支給開始時期選択制はイイ事だ »

2014年5月10日 (土)

中国が尖閣獲りにやってくる日が近づいている

中国船がベトナム船に衝突、3人負傷…南シナ海

南シナ海のパラセル(西沙)諸島付近で9日、中国船がベトナムの漁業監視船に衝突し、ベトナム船の乗員3人が負傷した。

ベトナム政府系ニュースサイト「VNエクスプレス」が同日、漁業監視局幹部の話として伝えた。2~7日に起こった衝突や放水に続くもので、両国の緊張が続いている。

同サイトによると、現場は、中国が石油掘削作業を始めた海域。3人とも軽傷で、乗船を続けている。船の損傷も軽微だった模様だ。衝突された船は、ベトナムの警備艇などとともに現場海域を航行中だった。漁業監視局幹部は「状況は依然、かなり緊迫している模様だ」と語った。

ベトナム側は、10日からミャンマーのネピドーで開幕する東南アジア諸国連合(ASEAN)首脳会議で、この問題を緊急議題として取り上げ、航行の自由確保を重視する立場を声明などに盛り込みたい考えだ。

「尖閣係争認めよ」中国序列4位、自民訪中団に

自民党アジア・アフリカ問題研究会の野田毅会長ら同党の衆院議員6人は9日、中国共産党序列4位の

兪正声

ユージョンション

・人民政治協商会議主席と、北京の人民大会堂で約1時間、会談した。

 同席した額賀福志郎・元財務相によると、兪氏は、安倍首相が靖国神社の参拝をやめ、沖縄県・尖閣諸島の主権をめぐり日中両国が「係争中」だと認めれば、「解決の道が開かれる」と主張。「日中間の困難な状況は安倍首相が作ったものであり、首相自身が脱皮し、中国に手を差し伸べてほしい。中国は応じないわけではない」と述べ、首相に関係改善のための努力を促したという。

 兪氏はまた、「日中両国間の交流を図る方針は今でも受け継いでいる。日本の企業は中国経済に貢献しており、重要視している」などと述べ、歴史認識や尖閣諸島をめぐる日本政府との対立とは切り離して、日本との経済協力や民間交流は推進する考えを強調した。

(読売新聞)

中国・ベトナム・フィリピンの国々が南シナ海方面において緊張状態のようですね。

大国(中国)が小国(ベトナム・フィリピン)を力でねじ伏せるような構図が見え隠れしています。

小国日本も早かれ遅かれ、いや近いうちに大国(中国)が力で尖閣獲りに動くはずです。

なのに日本の自民訪中団は中国詣ですわ。

言われ放題での御帰国のようでございましたな。

**自民訪中団**

>>アンタんとこに進出した企業を、他の国に移す事も国家として検討している。

>>国内回帰への補助金でも出して、日本国内に製造拠点を戻せば、日本国全体にとっては良い事だ・・・。

・・・くらいの事を中国に言って帰って来いよ。

結果も出せないのに海外になんぞ行ってくるな!

パフォーマンスしてる時じゃぁないんだよ!

3795 なんで国会議員のミナさんってのは、初当選を目指すときはもちろんの事、選挙の時だけしか熱く語れないんだろうね。

その熱さや正義感を当選後も実行に移していれば、こんなニッポンにはならなかったろうに・・・・・。

« 紹介状あっての大病院は仕方ないところかな | トップページ | 年金支給開始時期選択制はイイ事だ »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

選挙の際、連中は自分のために熱弁してるんですね。だから精一杯がをばりよる。

南シナ海、中国行儀わるいですね。盗賊、居直りと変わりません。

海外視察(娯楽)、5月からの報酬20%アップの話題を避けるため?でしょうか。

>逃げられない日本人 さま

こんにちわ。

あいつら(議員たち)は自分の為・・・・・間違いところですね。

日々悪化する中国とベトナムの関係に注視でございますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531368/59616352

この記事へのトラックバック一覧です: 中国が尖閣獲りにやってくる日が近づいている:

« 紹介状あっての大病院は仕方ないところかな | トップページ | 年金支給開始時期選択制はイイ事だ »