« 粉々なお菓子 | トップページ | 新潟物産展で買った鯛茶漬けを喰らう »

2014年6月14日 (土)

一番信用されていないのは国家やろ!

「880兆円!? ふざけた話じゃないか」麻生財務相が家庭に眠るタンス預金を一喝

麻生太郎財務相 6月13日の閣議後記者会

「どこの国に880兆円(も)のカネを現預金で持っている国があるのか。ふざけた話じゃないか」

日本の家庭に「タンス預金」などで膨大なお金が眠っている現状にこう強い口調で疑問を呈した。 その上で「日本だけどうしてこうなったのか」と自らに問うように話し「株が信用されなかった、信託会社が信用されなかったということだろ。信用されないような行動だったんだ」と分析してみせた。

麻生氏が指摘する、信用されない販売手法などを改めるため、金融庁は現在、業者に対し意識改革を促す指針の導入を検討する。

業者の意識が顧客目線に変われば「タンス預金を含めたカネが金融機関を通じ、成長産業への投資に振り向けられる」と、投資拡大への期待を込めて話していた。

(産経ニュース)

太郎ちゃんも相変わらず阿呆やな。

国家のやってることが信用ならんから、ワレワレ庶民は「タンス預金」で自己防衛するしかないんだろうよ。

それさえも判らない阿呆太郎ちゃん。

行政改革、財政改革もできないまま、ワレワレ庶民からは絞るだけ絞り取ろうとする政策ばかり実現させてるから、将来が不安で「タンス預金」するしかないのよ。

100年安心の年金プラン???

ホント笑わせるよ。

何をやっても、だれも責任を負うことのない今の国政のシステム。

誰が国家のシステムを信用するよ。

ワレワレ庶民だってバカではないんだよ。

なに?

そのうち国家デフォルトするからタンス預金も意味がないってかぁ?????

Wpid_l

« 粉々なお菓子 | トップページ | 新潟物産展で買った鯛茶漬けを喰らう »

独り言」カテゴリの記事

コメント

役人が集めた年金を全国あちこちで泥棒して、だれもつかまえられず、

一方年金が破綻するからと脅し、支給を遅らすとか、減らすとか、巻き上げる金増やすとか

国家なんだから最初の約束は守らにゃだめです。これでだれが信用する?
銀行も行き来や手数料などで、金利がないに等しい銀行に預ける方が余計に金減る。

株式は元々インチキ胴元でのバクチ。一時あぶく銭つかまされ有頂天になってもいずれ奈落の底への筋書きあり。

気配値の板なんかも怪しげな罠しかけ、インチキまるだし。

表沙汰にならないインサイダーなんかも山ほどある。
株価操作なんか日常茶飯事。

一般人には大変不利な博打場である。

今後日本銀行が大量に札を刷って貨幣価値を下げない限り、タンス預金はなくならないでしょうし、それは賢明な防御策だと思います。

一般人は、今は増やすことより、せめてだましとられないよう財布を握っている、そんなご時世なんでしょう。

いやはや政治家、役人を信用できない時代です。

謹啓、祖父が亡くなった後、遺産相続を嗅ぎ付けたハイエナ共が来訪しましたが殆ど日本学生支援機構、交通遺児育英会に寄付済みで落胆した連中の顔を見て笑ってしまった記憶があります。証券も信託会社も、先物取引も銀行もコンサルタントも全て虚業、詐欺師です。資源小国日本の資源は人材しかありません。敬具

>逃げられない日本人 さま

こんにちわ!

ある程度間違いのない国家の未来像を示していただかないと、ワレワレ庶民も行動のしようがないんですよね。
行動できないから「タンス預金」なんですよ。


>高貴なる野蛮人 さま

こんにちわ!

ニッポンの良いところは人材。
まさにその通りなんですよね。

その人材を生かす事もできない現在でございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531368/59815557

この記事へのトラックバック一覧です: 一番信用されていないのは国家やろ!:

« 粉々なお菓子 | トップページ | 新潟物産展で買った鯛茶漬けを喰らう »