« ありのままの自分を受け入れ認めるのじゃ | トップページ | アホな議員サンたち »

2014年6月20日 (金)

「遺憾」天国ニッポン

国に「毅然と対応を」 韓国、竹島沖訓練通告

韓国が、不法占拠を続ける竹島沖の日本領海を含む海域で20日に射撃訓練を行うと日本に通告してきたことについて、県内からは19日、韓国への反発や日本政府に

毅然

きぜん

とした対応を求める声が上がった。

竹島を所管する隠岐の島町の松田和久町長は取材に対し、「韓国には韓国の主張があると思うが、そこはお互いがテーブルについて話し合って解決すべきこと。射撃訓練は絶対にやめてもらいたい。国もポーズだけではなく、毅然とした態度で国際世論に訴えてほしい」と力を込めた。

県議会の竹島領土権確立議連(原成充会長)は「竹島に対する我が国の主権を侵害するもの。50年以上にわたって韓国に不法占拠された県にとっては、看過できない、許し難い行為」と非難した。

韓国射撃訓練「絶対に受け入れられぬ」…菅長官

菅官房長官は20日午前の記者会見で、韓国が島根県の竹島沖の日本領海を含む海域で射撃訓練を行ったことについて、「竹島の領有権に関する我が国の立場に照らして絶対に受け入れることができず、極めて遺憾だ」と述べ、強い不快感を示した。

日本政府は外交ルートを通じて韓国側に抗議し、訓練の中止を繰り返し求めており、19日午後には在韓大使館公使が韓国外交省に申し入れを行った。

また、菅氏は日本政府が20日、いわゆる従軍慰安婦問題に関する河野洋平官房長官談話の作成過程に関する検証結果を発表することとの関連については、「よく分からない。国会から要請を受け、報告するのは民主国家であればどこの国でも同じことだ」と語った。

(読売新聞)

3h4jjb「毅然とした対応を」とか「絶対に受け入れられぬ」とか言っていたって、今まで遺憾、遺憾、遺憾ばかり。

遺憾って言葉は聞き飽きたね。

何事につけ、うまい逃げ道「遺憾です」。

韓ちゃんも中国の後ろ盾を持ってしまって(まぁ~パシリだろうけど)、今まで以上に強気に出てくるでしょう。

そろそろニッポンも、大使館員を一時日本に戻すくらいの事をしてもイイんじゃねぇの?

武力はアカンけど、それくらいの事をしてもイイ時期やろ。

いつまでたっても「遺憾」だからイカンのよ。

« ありのままの自分を受け入れ認めるのじゃ | トップページ | アホな議員サンたち »

独り言」カテゴリの記事

コメント

なにせ威韓 相手ですからね。

>逃げられない日本人 さま

>>威韓

これまた冴えてますねぇ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531368/59846925

この記事へのトラックバック一覧です: 「遺憾」天国ニッポン:

« ありのままの自分を受け入れ認めるのじゃ | トップページ | アホな議員サンたち »