« 年金はないものとして考えてください その2 | トップページ | 「はい」と「うん」では雲泥の差がある »

2014年6月 6日 (金)

今年の蓮の花は咲かない

15梅雨時の今の季節、蓮の葉は青々と元気よく育つ頃でございます。

しかし、ワタシの家の庭にある小さな蓮の池は、昨年のものが枯れたままになっています。

左奥の予備に育てている蓮の葉はどんどん大きくなっています。

何故この小さな蓮の池のは枯れたままなんでしょうか?

水を切らしたこともないし、余計なものを入れた事もない。

この小さな蓮の池は庭の端に置いています。

その場所は、ミナが犬の散歩などで歩く河川敷のすぐ脇にあります。

ワタシの家の庭はバリアフリーのような囲い(塀)のない作りにしています。

アメリカの田舎の住宅のように、道のすぐ脇は庭の芝生みたいな感じ。

家を建ててから、時々なんですが嫌がらせ的に、いたずらやごみの投げ入れ、わざと犬の糞をさせたような痕跡・・・・・。

まぁ~いろいろある訳ですわ。

何かを勘ぐってしまっても仕方のない事なんですよね。

世の中には心寂しい人もいるんですよね。

また粛々と蓮を植える事にしましょうか……。

« 年金はないものとして考えてください その2 | トップページ | 「はい」と「うん」では雲泥の差がある »

独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531368/59767551

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の蓮の花は咲かない:

« 年金はないものとして考えてください その2 | トップページ | 「はい」と「うん」では雲泥の差がある »