« 自由とはなんぞや? | トップページ | オマイらのせいでもある »

2014年6月30日 (月)

ピスタチオ万歳!

ピスタチオとダイエットの関係を表したインフォグラフィックを公開

 アメリカピスタチオ協会は、ピスタチオの摂取がもたらす健康効果に関する研究結果をまとめたインフォグラフィックを公開した。

 近年の研究により、ピスタチオを摂取することは、体重の増加には影響せず、逆に脂質改善や健康効果を促すということが明らかになっている。健康的な20代女性を対象とした調査では、日々の食事にピスタチオを加えることで、胴回りや肥満度指数などに変化が現れた。更に、心臓の健康に対しても効果的なことがわかっており、ピスタチオには2型糖尿病患者の心臓病のリスクを減らす効果が期待できるという。

 公開されたインフォグラフィックでは、カシューナッツ、アーモンド、ピーカンナッツ、ブラジルナッツ、マカデミアナッツ、クルミ、ヘーゼルナッツなどと比べた場合、ピスタチオは、低カロリーであること、食物繊維やたんぱく質が豊富であることを説明している。

(ダイエットクラブ)

時々、我が家の厚労省&財務省のスーパーの買い物に付き合う事があるんですよ。

好きなものをカゴに入れていいというので、ピスタチオとかカシューナッツとか入れるんですけど、脂肪を取りすぎるとか言っていい顔しないんですよね。笑

メタボのワタシにとって脂肪の取りすぎは厳禁なのデス。

しか~し!

この記事を読むと、ピスタチオはメタボなワタシにとっても、最高の食糧って事になりますね。

この記事を見せて、これからは遠慮なくピスタチオを食べる事が出来そうです。

46744

« 自由とはなんぞや? | トップページ | オマイらのせいでもある »

独り言」カテゴリの記事

コメント

ピスタチオは食べだすと、やめられないくらい、うまいですが、買おうとすると財務省から待ったがかかります。

うちの財務省にも、これ薬代として購入交渉いたします。

袋開けると最後までやめられません。最後の方は 残った割れ目のないものまで、結局割って食べてしまいます。

>逃げられない日本人 さま

こんにちわ!

さっせく我が家ではピスタチオを買いにいかせました。笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531368/59902945

この記事へのトラックバック一覧です: ピスタチオ万歳!:

« 自由とはなんぞや? | トップページ | オマイらのせいでもある »