« オマイらのせいでもある | トップページ | 志高き議員サンは少数と思われ・・・・ »

2014年7月 2日 (水)

今後50年は安全だ???

閣議決定、首相「今後50年、日本は安全だ」 改憲射程「やっと、ここまで来た」

 首相官邸前の交差点で1日、集団的自衛権の行使容認に反対する団体が安倍晋三首相の退陣を求めシュプレヒコールを上げ続けた。

 「安倍は辞めろ、安倍は辞めろ…」

 昭和35年、祖父の岸信介首相(当時)が日米安全保障条約を改定した際も、規模こそ異なるが、デモ隊が反対の気勢を上げていた。

 安倍首相は反対抗議の最中に記者会見し、行使の意義を強調した。

 「安保改定当時は戦争に巻き込まれるという批判がずいぶんあった。しかし、強化された日米同盟は、抑止力として、長年にわたり日本とこの地域の平和に大きく貢献してきた」

 米政府高官から「日本を守るために警戒する米艦が襲われても自衛艦が守らずに、日本への信頼感と日本を守る意思が続くか、真剣に考えてもらいたい」と伝えられたことも紹介した。周辺には「いま集団的自衛権をやっておけば日本は今後50年安全だ」と語った。

 中国が軍事力を増強する中、日米関係を強固で、少しでも対等な関係にしておきたいとの思いもある。自衛隊と米軍の役割を定める「日米防衛協力のための指針(ガイドライン)」再改定を年末に控え、国内法の整備を急ぎたい。

 昨年中の決着を目指し、昨年8月、行使容認に抵抗する内閣法制局に、行使容認論者の小松一郎駐仏大使(当時)を長官として送り込んだ。だが、公明党に配慮し、決着は半年先送り。小松氏は結末を見届けることなく、この世を去った。

**後略**

(産経ニュース)

>>「いま集団的自衛権をやっておけば日本は今後50年安全だ」

ってねぇ~

原発事故処理政策がこのままだったら、50年先にニッポンは住めませんからぁ~

ざんね~ん!!!

  &

行政改革、財政改革がこのままだったら50年先は、とうに国家デフォルトしていますからぁ~

ざんね~ん!!!!

いずれにせよアカンとちゃいますか?

3795

« オマイらのせいでもある | トップページ | 志高き議員サンは少数と思われ・・・・ »

独り言」カテゴリの記事

コメント

予防接種じゃあるまいし50年効果?何を根拠に?

怪しげな予防接種で重い後遺症や死ぬこともありますからね。

それより50年も原発推進していけるんでしょうかね。

今、日本にとって国を滅ぼすような一番の危険な脅威は国内にあるんじゃないでしょうか。

>逃げられない日本人 さま

こんにちわ!

”己の敵は懐の中にあり”でございますよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531368/59915986

この記事へのトラックバック一覧です: 今後50年は安全だ???:

« オマイらのせいでもある | トップページ | 志高き議員サンは少数と思われ・・・・ »