« 今後50年は安全だ??? | トップページ | もう後戻りできないパクパクちゃん »

2014年7月 3日 (木)

志高き議員サンは少数と思われ・・・・

号泣県議に苦情殺到!兵庫・野々村氏、1年で出張195回、活動費300万円釈明会見で

 兵庫県の野々村竜太郎県議(47)=無所属=が、2013年度に東京や福岡など4か所への日帰り交通費として、195回分、計約300万円を政務活動費から支出していたことが2日までに、収支報告書の記載で分かった。具体的活動の記載がなく、例外規定を援用して領収書も添付していなかった。

 数字は他県議と比べ突出しており、11年度と12年度にも同様に交通費として、約150回分、計約480万円を支出していた。

 野々村県議は1日に行った記者会見で「この日本を…うっうっ~うっ世の中を、よ、世の中を変えたい。その一心で…」などと泣きわめきながら釈明。奇声を交え「高齢者問題は、我が県のみならず日本の問題じゃないですかぁぁぁ」と本筋とは違う持論を主張、感極まった。

 一方で、具体的な訪問先や金額の根拠を追及されると「記憶にない。もちろん政務活動費は大事ですけれども、議員という大きなくくりの中では、ごくごく小さいものなんです!」と話し「あなたには分からないでしょうね」と記者らに逆ギレする一幕もあった。

 号泣会見から一夜明けた2日、県議会事務局には、電話などで「議員辞めろ」「ふざけた説明するな」といった約140件の批判や抗議が殺到した。

 収支報告書によると、野々村議員は昨年度、東京都に11回、福岡市に16回出張。往復交通費として、それぞれ1回につき3万8610円と4万1880円を支出。兵庫県内では、選挙区の西宮市から約100キロ離れた豊岡市に106回、佐用市に62回訪れ、全て日帰りだった。1か月に8~12回の出張を繰り返し、1週間以上連続して出張を続けた月もあった。

(スポーツ報知)

国会議員も、まともな奴は少ないけど、県議会議員や市議会議員などのような地方議員になると目もあてられないような議員サンが多いのも事実ですよね。

上記の議員サンも酷いわな。

兵庫県のミナ様におかれましては、お見舞い申し上げます。

ワタシの地元周辺でも、まともでない議員サンも多いですよ。笑

Img_4昼間っから酒臭い人。

高校生の頃、手の付けられないほどの悪党だった人。

金に物言わせ、やりたい放題の人。

イロイロいますわな。

志高き議員サンは少数と思われ・・・・・

« 今後50年は安全だ??? | トップページ | もう後戻りできないパクパクちゃん »

独り言」カテゴリの記事

コメント

まるで隣国の泣きパフォーマンスみたいでしたね。

居酒屋の酔っぱらいでも結構いますかね。

常人とは頭の回路、相当違うような気がしました。

重症のご様子ですので精神科のある病院で相手してもらった方がよいのでは。

野放しはいけません。

>逃げられない日本人 さま

公の場であれだけ号泣できる議員(人間)ってのも珍しいですよね。

パフォーマンスであっても、人間性から出たものであっても、重症に間違いなさそうです。

もうすぐ市議選ですね。
酒臭い人も金持ちもみんな当選予定です。
ところで悪党だったのって誰ですか?
みんなそれっぽいですけど・・・

>Fukamachi さま

こんにちわ。

どこにでもこういった輩はいるもんですよね。

詳しくは言いますまい。笑
ってか言えません。猛爆!!

12月には県会議員の選挙がありますが嘗ての県会議長 小幡五郎氏は血盟団事件で三井合名の団琢磨理事長を射殺した殺人者でした。兎に角、地方議員の質が最低で選挙の前だけ米搗き飛蝗の様に媚び諂い当選するとバッジを振り翳す二重人格者が大半です。

>高貴なる野蛮人 さま

選挙前と後のビフォア&アフターの違いが大きすぎますよね。

これが同じ人間か???と思うこともしばしばあります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531368/59920365

この記事へのトラックバック一覧です: 志高き議員サンは少数と思われ・・・・:

« 今後50年は安全だ??? | トップページ | もう後戻りできないパクパクちゃん »