« 老後を襲う「3B」対策 | トップページ | アベノミクス 結果を出してくれ! »

2014年7月25日 (金)

もっとやれ!!

国家公務員の10%、配置転換・削減…閣議決定

政府は25日午前の閣議で、2015年度からの5年間で、国家公務員の定員約30万人の10%を配置転換・削減する方針を閣議決定した。

自衛官や裁判官などを除く一般行政職が対象となる。

情報通信技術を活用した業務効率化などによって定員を毎年2%以上、配転・削減する目標を掲げた。省庁ごとの数値目標は、内閣人事局が決める。

配転・削減により浮いた分の定員は、地方活性化や女性活用など、政府が最優先と位置づけている分野に集中させる。総人件費を抑えるため、純減数も一定程度、確保する。

(読売新聞)

5588国家公務員削減10%。

いいじゃないですか!

出来れば15%くらいでもイイともうけどね。

しか~し、実行に移す事にもっと大きな事があるでしょ。

議員定数削減。

コレが一番効果あるんだけどな。

アンタら、コレだけは言うだけ番長で、いつまで経っても出来んねぇwwww

アンタらが身を切って国民に理解を示せば、国民も今よりは理解を示すんじゃねぇの?

テメエ可愛く身を切らず、庶民だけ金を吸い上げようとするから反発も出るんですよ。

「国家は国民の為ならず」コレ、正論。

話は変わりますが、近いうちにどこぞで選挙があるんですか?

ずいぶんと物品が飛び交っているとのうわさを耳にしますぜ、選挙管理委員会殿よ。

« 老後を襲う「3B」対策 | トップページ | アベノミクス 結果を出してくれ! »

独り言」カテゴリの記事

コメント

配置転換.削減.10%?

なんかめくらましの怪しい感じがするんですけど…。

配置転換など効率化して人員10%削減という意味なのでしょうか?。

配置転換や人員削減、あわせて10%なら、配置転換が9%で人員削減が1%ということもありえそうな…。

この配置転換、削減、10%がなにを意味するのか私はまだよく理解できていません。

いくらでもごまかせそうな気がします。


本来なれば10%削減と言う前に全公務員給与10%カットが逃げ道なくわかりやすいのではと思ってしまいます。

その前に、国会議員定数削減するまで、国会議員給与20%カットを継続すべきと思います。

>逃げられない日本人 さま

こんにちわ!

どんな時でも奴らは逃げ道を作っておくんですよね。

そんな事を平気でやっても、おとなしい日本人でございますから、やりたい放題なんですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531368/60041347

この記事へのトラックバック一覧です: もっとやれ!!:

« 老後を襲う「3B」対策 | トップページ | アベノミクス 結果を出してくれ! »