« 風呂に入って免疫アップ! | トップページ | これが世間の現実か・・・ »

2014年8月 4日 (月)

幸せになりたきゃ・・・・・

幸せな人が絶対にしない6つの事

1)他人に干渉する

2)他人による自分の評価を気にして、自分にレッテルを貼る

3)幸せを他人や外的要因に頼る

4)恨みつらみに執着する

5)ネガティブな環境でぐずぐずくすぶっている

6)真実と向き合わない

詳細は以下へ

http://karapaia.livedoor.biz/archives/52167261.html

(カラパイア)

確かに、この6つの項目を見てるだけで、ネガティブな感覚を覚えますな。

しかし、人間だもの、こういった感覚に支配されがちなモンですよ。

こういった事を気にも止めずに生きていくより、時々、この6つを読み返してみるのもいいかもしれませんね。

ワタシ自身、人様に褒められたような人間ではございません。

上記の記事を見てハッとしたところも多々あります。

何事心がけが大切と思われ・・・・・。

15

« 風呂に入って免疫アップ! | トップページ | これが世間の現実か・・・ »

独り言」カテゴリの記事

コメント

この6か条…幸せになるのって凡人には難しいですねぇ。

もっとささやかなハードルにしてほしいですね。

ささやかな小さな幸せ探しもいいもんです。

>逃げられない日本人 さま

ワタシ的にも人様に迷惑をかけなければ・・・・・
くらいの感覚でおりますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531368/60096199

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せになりたきゃ・・・・・:

« 風呂に入って免疫アップ! | トップページ | これが世間の現実か・・・ »