« 体感やや悪し | トップページ | ビッグウェーブがやってくる! »

2014年9月 9日 (火)

人間以下の奴らが存在する

詐欺容疑:独身装い末期がん女性に接近、276万円奪う

 交際していた末期がんの女性(39)から金をだまし取ったとして、北海道警函館中央署は8日、函館市石崎町、漁業、川嶋信仁容疑者(45)を詐欺容疑で逮捕した。川嶋容疑者は妻子がいるのに独身を装い、シングルマザーである女性の境遇をすべて知った上で結婚を前提に交際し、金を詐取したという。

 容疑は、運送会社社長を装う名刺を作るなどして女性を信用させ、今年2月中旬から3月中旬にかけ、「会社が倒産しそうだ。助けてくれ」とうそをついて自分名義の預金口座に2回にわたって計276万円を入金させたとしている。川嶋容疑者は「だましたのは事実だが、金は要求していない」と供述しているという。

 同署によると、2人は今年1月に知人を通じて知り合った。女性は「結婚してくれれば、子供の将来は大丈夫」と思い、子供のために積み立てていた貯金も取り崩していたという。

 川嶋容疑者は、女性が約2カ月間入院した直後の5月にも女性に金の振り込みを要求。女性は川嶋容疑者と携帯電話で連絡を取っていたが、不審に思った知人のアドバイスで名刺の会社に電話をしたところ、使われていない番号だったため被害に気付いたという。

(毎日新聞)

3456本当の人間のクズとは、こういった奴を言うんでしょうな。

人間として生きる価値のない人間以下の存在やね。

そういった奴等の部類に入るのがもう一つありますな。

がん患者をねらった、〇〇療法とかうたっているやつ。

藁をもすがる思いのがん患者を食い物にする奴ら。

金の為なら何でもやってのける人間以下の存在・・・・・。

« 体感やや悪し | トップページ | ビッグウェーブがやってくる! »

独り言」カテゴリの記事

コメント

人として、下の下の下の下の下の下の下の下の~~下の下。
こんな奴は、人間界にいらない。

>逃げられない日本人 さま

おはようございます~

ワタシも大した人間ではございませんが、そんなワタシでさえ「こいつ人間以下や!」と思わせる記事でございますよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531368/60288416

この記事へのトラックバック一覧です: 人間以下の奴らが存在する:

« 体感やや悪し | トップページ | ビッグウェーブがやってくる! »