« 今年初の新米を喰らう | トップページ | あまりに甘い甘利クン »

2014年9月26日 (金)

財布は小さい方がイイ

実際長財布にして金運は上がった?

「長財布は金運が良くなる」「お金持ちはみんな長財布使用」なんて話があります。というのも、長財布はお札を折り曲げたりしないで済むため、お札がストレスを感じず出て行きたがらない……そうです(笑)。もはや都市伝説のようなこの説ですが、実際どうなのでしょうか?

長財布を使用している男性読者に聞いてみました。

■やっぱり長財布で金運アップはしないのか!?

男性読者159人に、「現在長財布を使用しているか」を聞いてみたところ、25人が「使っている」と回答しました。長財布使用者は全体の20%にも満たないようです。長財布はどちらかというと大人のイメージがあるものですが、社会人でも折り畳み財布派の方が多いようですね。

ではここからが本題です。長財布使用の25人に、「折り畳み財布を使っていたころよりも金運が良くなったのか」を聞いてみました。その結果は……

・金運が良くなった……2人
・特に変わらなかった……23人

となりました……。長財布を使ったとしても、特に金運が上がったようには思えないとのことです。やはり「長財布金運アップ説」は「デマ」のようでした(笑)。

しかしながら2人の読者は「金運がアップ」したと回答しています。財布を替えることで心機一転することもできますし、長財布にすることで、風向きが変わったのかもしれませんね。

***後略***

(マイナビウーマン)

ワタシは生まれてこのかた、長財布は持った事がないのですよね。

理由は「大きくて邪魔だから」でございます。

3c4e9313ワタシ的には、長財布をズボンの後ろポケットに入れて、半分近くはみ出してるのを見て

「みっともななぁ~」と思ってしまうのですよ。

それは人それぞれの感じ方ですから、どうでもいいんですけど・・・・・。

半世紀を生きたオトナの勝手な意見として言わせてもらうとすれば、”高価&豪華”な財布より、中身が問題でしょ・・・・・と思ったりしています。

”みてくれ”なんてどうでもいいんですよ。

ちなみにワタシは、20年使った財布を昨年交換しまスタ。

もうワタシが財布を買うことなないでしょう。猛爆!

« 今年初の新米を喰らう | トップページ | あまりに甘い甘利クン »

独り言」カテゴリの記事

コメント

新聞チラシによく入っていた、黄色で龍や亀なんかあしらった金運アップの長財布。一つ一万円也。
この財布でお金わんさかわんさか。


こんな財布が一万円で売れりゃ、あんたんとここそお金わんさかわんさか…。

>逃げられない日本人 さま

こんにちわ。

あぁ!あの新聞のチラシのやつね。笑

あんなんで金運が良くなったら、一億人総金持ちでございましょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531368/60377106

この記事へのトラックバック一覧です: 財布は小さい方がイイ:

« 今年初の新米を喰らう | トップページ | あまりに甘い甘利クン »