« 円安?元に戻っただけでしょ | トップページ | 酒井雄哉大阿闍梨に会いたい »

2014年9月19日 (金)

こういった議員は日本全国に山ほどいるんだろうな

簡単に認められたので続けた~野々村元県議

政務活動費の不自然な支出が指摘されている元兵庫県議会議員が、ウソの収支報告書を提出したことについて「簡単に認められたので続けた」などと警察に話していることがわかった。

野々村竜太郎元県議(48)は、警察の調べに対し、約3年間で345回繰り返した日帰り出張は大半がカラ出張で、受け取った政務活動費約1800万円のうちのほとんどが不正支出であることを認めている。

警察のその後の調べで、野々村元県議は初当選した2011年度のウソの収支報告書を議会事務局に提出したことについて、「簡単に認められたので翌年度以降も続けた。虚偽の金額も増やしてしまった」と説明していることが、新たにわかった。

また、「一度受け取った金なので、返したくなかった」とも話していて、警察は詐欺などの容疑で書類送検する方向で調べている。

(日テレニュース24)

日本において、議員になりたい・・・・・って事は、何かしらの「うまみ」があるから議員を目指す人が多いんじゃぁ~ないの。

まぁ~全てとは言いませんがね。

上記の記事のような「うまみ」が沢山あるので、議員になりたい、議員がやめられないってところなんでしょうね。

世界レベルで見ても日本の議員報酬は突出してるしね。

オイシイ議員報酬に、特権的な「うまみ」。

そういった事とちゃいますのん?

Samviewrs2

« 円安?元に戻っただけでしょ | トップページ | 酒井雄哉大阿闍梨に会いたい »

独り言」カテゴリの記事

コメント

全くそのとおりですよね。

出す方も痛みはなく、せしめる方もしめしめと癖になる。

それすべて市民のふところからでた金です。

>逃げられない日本人 さま

こんにちわ!

何事につけ無関心な日本人。

それをいいことに、やりたい放題って輩がウヨウヨおりますよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531368/60340711

この記事へのトラックバック一覧です: こういった議員は日本全国に山ほどいるんだろうな:

« 円安?元に戻っただけでしょ | トップページ | 酒井雄哉大阿闍梨に会いたい »