« 体感悪し | トップページ | 人間は愚か也 »

2014年9月11日 (木)

こりゃぁいくで!

物価目標達成に全力、困難なら追加緩和=日銀総裁が首相との会談で

[東京 11日 ロイター] -

安倍晋三首相と黒田東彦日銀総裁は11日昼、官邸で会談を行った。黒田総裁は会談後、記者団に対し、昨年4月に導入した「量的・質的金融緩和」(QQE)の継続で、日銀が掲げる2%の物価安定目標の達成に全力を尽くす考えを首相に伝えたことを明らかにした。

目標達成が困難になれば、ちゅうちょなく追加緩和を行う方針も伝えた。

黒田総裁は、会談において安倍首相からの指示は「特になかった」と語った。

会談では総裁が、QQEをしっかり続け、物価安定目標の達成に全力を尽くす考えを表明。

総裁は経済の現状について、好循環が続いており、物価目標達成に向けた道筋を順調にたどっているとし、「世界経済も全体として回復している」と説明した。もっとも「仮に(物価)目標達成に困難をきたせば、ちゅうちょなく追加緩和を行う」方針も伝えた。

消費税率引き上げの影響に関して総裁は「消費税の駆け込みと反動についての一般的な話をした」と述べるにとどめた。

今回の会談は、首相と総裁による定期的な会合の一環で、今年4月以来、約5カ月ぶり。約1時間にわたって、最近の金融・経済情勢全般について意見交換が行われた。

>>躊躇なく追加緩和

・・・でございますか。

こりゃぁ~イケイケドンドン路線確定っすね。

ここ最近、円安方向過熱気味ですから、少々の調整はあっても、まだまだ円安方向路線でしょうね。

ワタシ的には年末110円っすね。

最終的に行き着くところ115円っすね。

ひょっとしたら118円くらいまで行くかもよ。

Cbf6a314

« 体感悪し | トップページ | 人間は愚か也 »

独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531368/60299244

この記事へのトラックバック一覧です: こりゃぁいくで!:

« 体感悪し | トップページ | 人間は愚か也 »