« あの国は勝つためなら何でもやりまっせ | トップページ | 巨大原石出荷しまスタ »

2014年9月24日 (水)

是、鬼畜之所業也

近所の男を死体遺棄容疑で逮捕 長田小1女児不明

 神戸市長田区長田天神町1の雑木林で、ビニール袋に入った市立名倉小1年、生田美玲さん(6)=同区名倉町5=の切断遺体が見つかった事件で、兵庫県警長田署捜査本部は24日、死体遺棄の疑いで、発見現場近くに住む職業不詳の君野康弘容疑者(47)=同区長田天神町1=を逮捕した。

 捜査関係者によると、美玲さんの遺体が入っていたビニール袋の中から、君野容疑者名義の診察券やたばこの吸い殻などが見つかった。捜査本部は24日未明に事情聴取を始め、吸い殻に付着した遺留物が同容疑者のDNA型と一致したという。

(神戸新聞NEXT)

生田美玲さんに心よりお悔やみ申し上げます。

合掌

*******************

これから素晴らしい人生が待っているという6歳の女の子に対して・・・・・。

人間としての常識を超えた異常な行動でございますよ。

コレ、まさに鬼畜の所業でございます。

しかも、自分の身元が分かってしまうような行動もしています。

何がこの男をここまでの自暴自棄な行動に走らせたのか?

「もう自分はどうなってもいいんだ・・・・・・。」

こういった感情が己を支配して、こういった犯行に駆り立ててしまう。

確かに昭和の時代と比べ、荒んだ世の中になってきている感があります。

でも人間には理性があり、絶対に超えてはならない一線を理解しているはずです。

それさえ超えてしまう何か・・・・・。

こういった凄惨な事件が繰り返すことないように、その「何か」を追求していく必要があると思いますね。

« あの国は勝つためなら何でもやりまっせ | トップページ | 巨大原石出荷しまスタ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

この犯人は死後の世界、何処に行くのか。
生命を奪うとはどういうことなのか。

このような教えを小学生から学ばせる必要があるのかもしれませんね。

現代は、お釈迦様の教え心の勉強が全くなされてません。

>まあこ さま

こんにちわ!

ニッポンの教育には何かが欠けているような気がします。

それに私たち大人も周りに対して無関心。
昔のような、悪い事をしたら他人の子供でも叱る雷オヤジのような人もいなくなりました。

全ての歯車が狂い始まっている感じがします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531368/60367510

この記事へのトラックバック一覧です: 是、鬼畜之所業也:

« あの国は勝つためなら何でもやりまっせ | トップページ | 巨大原石出荷しまスタ »