« 中国は失われた100年に向かうぞ | トップページ | 体感悪し »

2014年9月 1日 (月)

代々木のデング熱感染に思ふ

デング熱

熱帯・亜熱帯地方で主にみられるウイルス感染症で、原因はデングウイルスです。

デングウイルスには1~4型の4つの型がありますが、どの型のウイルスでも同様の症状が起こるので、症状から感染したウイルスの型は特定できません。

ヒトはデングウイルスに感染した蚊に刺されることによって感染します。

デング熱感染、新たに19人=代々木公園訪れる-6都県22人に・厚労省

厚生労働省は1日、新たに19人のデング熱感染が確認されたと発表した。いずれも東京・代々木公園でウイルスを保有する蚊に刺されたとみられ、容体は安定しているという。

デング熱をめぐっては、これまでに東京都と埼玉県の学生計3人の感染が確認されており、感染者は6都県で計22人となった。

厚労省によると、19人は10歳未満~50代の男女で、東京13人、神奈川2人、茨城、埼玉、千葉、新潟各1人。いずれも渡航歴はなく、8月9日~25日に同公園周辺を訪れ、その後発熱などの症状があった。

(時事通信)

これだけの人数が感染するって事は、ある程度の数のデング熱ウィルスをもった蚊が存在することになります。

しかも代々木公園付近に限られています。

この先は、ワタシの戯言でございます。

お気になさらぬようにお願いします。笑

9014a632「代々木公園のデング熱騒動はテロだぁ!!」

急に代々木公園にデング熱ウィルスを持った蚊が出るはずがないのだぁ!

これは何者かが、デング熱ウィルスを持った蚊を海外から持ち込んだのだぁ!

小さな容器に生きた蚊を入れて、日本国内に持ち込むことは間違いなく出来るでしょう。

ワタシの推理やいかに!!

Efabe3ad

 

« 中国は失われた100年に向かうぞ | トップページ | 体感悪し »

独り言」カテゴリの記事

コメント

蚊の密輸、あるかも。

私は、間がさして、テング熱に侵されている安倍川餅に、はやく聞く薬、党薬してほしいものです。

>逃げられない日本人 さま

相変わらずキレがいいですねぇ~笑

日本国内でエボラ出血熱の感染例が出ないことを祈りますよ。

バングラデシュに6000億円、インドに3.5兆円…ひえっ!

安倍さんなんとも気前いいですね。どっからこんな大金出てくるんでしょう。

取り巻きはなんだかんだとさも肯定的な情報流し、世間の洗脳に躍起ですが…。
全く信用なりませんよ。

自国の国民、国土の足下に火がついて緊急事態のこの時に。

「よろしくね消費税8%」…庶民には、どーんとのっけておいて。

自民暴走、民主アホ、いったいどうすりゃいいんでしょ。

私達国民。

>逃げられない日本人

増税後のワタシ達の消費の動向がとても悪いようですね。

当たり前の事なんでしょうが、政府は一時的な落ち込みに過ぎない・・・云々

政府は何処に向かって突っ走る気なんでしょうね。

地獄の三丁目?

>逃げられない日本人 さま

こんにちわ。

ワタシの地元は石材業が地場産業と言われる地域で、今日、地元の銀行員が来たんですが、最近どこの石屋さんに行っても、社長が真っ先に言うのは、「他の石屋さんの動向はどうなんだい?」と言われるらしいです。

それだけ業界の動きが極端に悪いのです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531368/60244650

この記事へのトラックバック一覧です: 代々木のデング熱感染に思ふ:

« 中国は失われた100年に向かうぞ | トップページ | 体感悪し »